FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

のんびり

Category - RO
雨の季節は頭痛が出てきちゃったりでぐったりしてることが多いのですが、新しいイベントも始まったので、そのあたりの事をつらつら~っと書いていきます。


ミミミクエストが始まりましたね!

M鯖では作り直すキャラがいなかったので、どこかの鯖で作るのも良いかな~と思っていたところに、YEでお世話になっている方々からV鯖で作ってみるのはどうかという話があって、れびさん、キスさん、ゆきさんのご支援を受けて無事カードをもらうところまで行けました!
ミミミ1キャラ目

2キャラ目もなんとなくワンダラーを作ってみました!
こちらのカードも高いものでなくて残念・・。
ミミミ2キャラ目

2アカ目のミミミはどうしようと悩んでたところに、養子ドラムを作ったれいじさんに出会ったので記念にペタリ。
ドラム自体けっこう小さいのですが、養子になるとこれくらい小さくなるみたいでかわいいですね!
養子のドラムちゃん


そういえば修羅が残ってたな~と思い出したので、なんとなく修羅でミミミをやってみることに。
装備は貰ったものを使って修羅身弾で狩っていく感じでなんとか進めました。
そんなこんなでアノリアンカードが出たので記念に拾っておきました。
アノリアンげっと

残念ながら3キャラ目のカードもあまり高くないものでした・・。
ミミミ3キャラ目

4キャラ目はあまり使用していない影ネギを削除してRKを作ってみました。
ジャスパーサークレットを持っていたので、イグニッション型にしてみると精錬値が0でも意外に強かったです。

4キャラメのカードも残念な感じで終わってしまったので、次回のミミミに期待ですね!
ミミミ4キャラ目

そんなこんなでイグニッション装備を揃えてみようかと思って、いろいろ計算してみるとおもちゃの指輪にRKカードを指すのが強そうだなぁと思っておもちゃの指輪を探してみることに。
ちょうど2つ置いている露店がありましたので2つとも購入!
おもちゃの指輪購入

その次のRKカードはなかなか見つからなくて、3,4日かけてようやく2枚購入できました!
RKカード購入
RKカード購入2

カードを指してるSSを取り逃してしまいましたが、おもちゃの指輪に差してみました。
もうちょっとお金に余裕があったら属性耐性を取ってプロンテラ手袋にしてみたり、あまのじゃくに差してみたりとかできるんですが、お試しなのもあってとりあえずおもちゃの指輪に!

セカンドアカのレベル上げもしていくことになりましたので、ほったらかしになっていた2人目のABも170にしてきました。
これで精錬祭でヴェルナー研究所に行けるようになりましたので、ポイント稼ぎがちょっと楽になりそうです。
セカンドアカのABを170に

あと3人目のRKが176になりました!
175になってからなかなか動かしてなかったのもあって、久しぶりにレベルが上がった気がします。
177まで遠いですが、ちょくちょく通って経験値が稼げると良いなぁ。
3人目のRKが176に




先延ばしになっていたGHEDDAが実装されました!

3%回復材はハンバーグみたいで、ぶたさん貯金箱みたいな入れ物に入ってます。
新しい3%

久しぶりにみんなで集まって新しいクエストをやってきました。
初回は結構長くて、5分くらいかかってたと思います。
GHEDDAのクエスト

道中はいばらが生えていて魔法が結構痛いところでした。
そのまま進んでいくと、シュミッツさんという新しいボスと戦えます!
みんなでタコ殴りにしてしまえば割とあっさり倒せた感じです。
みんなで新しいボス

火力が足りなかったりすると、炎が迫ってきてよくわからないうちに全滅しちゃいます・・。
あとで分かったことですが、聖属性のほかに火耐性は100じゃなくて120くらいあると良いみたいですね!
やられちゃった

クリアすると1アカウントに1個だけ衣装装備が貰えるみたいです。
確か貰ったのはたれシュミッツとたれハインリヒだったかな?
どれか1つだけもらえます

初日から結構皆さんソロでボス攻略をされていたので、私のワンダラーでも行けるかな~と思っていったら、シールドチェインがめちゃめちゃ痛くて倒せそうもなかったので、先駆者のとうかさんとまざさんの動画を参考に耐久に寄せてみたら安定して倒せることが分かりました!
ワンダラーでシュミッツ

fffジタバとか+9双児宮のロープとかを使っていますが、安定して狩れていましたので動画にしてみました。
ダークハンドとセットで金剛石の盾と靴を使ってみると、割と安値で倒すところまで持って行けそうですね。
ただ、シュミッツさんはMDEFがめちゃ高いので、民湾セットの+7武器しか持ってないという方は、MDEFは鎧で50%カットしてみたり、武器と盾で50%カットしてみたりするといいのかも?


せっかくなので、セカンドアカウントもアクセエンチャント剤をもらうために通ってみました。
仮面系の衣装を持ってオーブの前にいくと、こんな感じで素顔がみれちゃうみたいです。
素顔が見れる

貰ったアクセを適当にエンチャントしてみたら、なんと4回目のエンチャントまで達成できたので、試しにチャレンジしてみたら光速ができました!
光速アクセできました

イグニッションで使うために熊も良いかなぁと思ってたのですが、光速アクセは1個も持ってなかったので記念に取っておこうかと思います。



シュミッツさんですが、ワンダラーの他にRKでも龍槍と火耐性と+9YSFセットとDEF100%カットだけでも行けるという噂を聞いて、せっかくなので本当に聖鎧が無くても大丈夫なのか試してみました。

まずはDEF100%カットにするために、足りなかった50%分を補うために鍛冶師を購入!
カード指しだともうちょっと安かったのですが、クリアできるようになるならまぁいっか!と購入。
鍛冶師購入

次はYSFセットの3種類全部にバーンを付けてきました。
バーンは結構出やすいのか、他にもDEX+7を全部つけても名誉3000個くらいで済みました。
エンチャントつけかえ

火耐性の残りは前にRG用に作ったフルーツポムスパイダー指しのV盾を使って、火レジを使えば100%を超えるのでこれで行ってみることに!
とりあえず左上で戦ってみたら、初回は運が良くて倒せましたので案外大丈夫かも?と思ってたのですが・・。
RKでもシュミッツさん

近づきすぎるとレイジェネに当たってしまうみたいです・・。
どうやら引き寄せとかノックバックで移動しちゃうみたいで、やっぱりちゃんと聖属性を取って、盾で耐性を取っていたほうがいいですね!
たまにやられちゃいます

何度か試してみて、うまく行ったときの動画が作れましたので記念に張っておきます。


動画を作った後、スリサズルーンを使う前に+8パッケ頭を外して、INTを30下げないやり方をしてみたらハンドレットスピアを早く撃てるようになって良い感じになってました!

あと、ライゾルーンストーンのクラッシュストライク時に30秒間ノックバックしないというのを魔眼が4匹出てきたときや、右から炎が迫ってくるときに使うようにしたら最初の位置を固定出来るようになってきた感じがします。
倒せることが増えてきました

だんだん倒せるようになってきたので、クリRK時代からスキルを変えてなかった3人目のRKのスキルをリセットして、イグニッションとハンドレット型にしてみました。
デスバウンドを10取ってしまう影響でスキルポイントが足りなくてドラゴンブレスを10にできないので、この子はイグニッションで頑張ってみることにしました。
クリRKだったスキルをリセット

あとはSTRが一番高かったバランス型のRKのステータスをハンドレットを撃ちやすいようにINTDEXを108にしてみました。
AGIは72で止めているのですが、INTを90で止めてしまって、AGIを90まで上げるのも良かったのかなぁ?
ステータスを変更

そんなこんなで今ではRK3人ともシュミッツさんに通えるようになりました!
こんな感じでエナコかかっても100kくらい食らう攻撃があるので、たぶんホーリーアタックなのかな?
カルデュイに刺さってるエンジェリングを外してYSFに差しちゃおうか悩んでます。。
聖属性攻撃かな?



と、今日までの事をつらつら書いてみました。
またSSが溜まってきたらのんびり書いていこうと思います。
それでは皆さん良いROライフを~!
関連記事

Category - RO

0 Comments

Post a comment