FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

すっかり寒くなりました

Category - RO
暑いのがようやく終わって一安心していたら、ちょっと忙しくなってたのもあってほったらかしになっていたので、11月頭までの事をつらつらーっと書いていきます。


前回作ってからブラックサークルに何も刺してなかったのですが、オースの2次捜索をやることが多かったので安いツインカプトゥを刺してみました。
ツインカプトゥ刺しました

こんな感じで完成です!カードは確か当時3M位で今は1Mくらいだったかな?
安いのに中型魔法8%アップもあるので、中型で使う魔法の武器があったらお安くて良いかもしれませんね。
ミディアムブラックサークル作成

前回サラで異形に行ったとき、水耐性が若干足りないことがあったのですが、サラのオース武器は水耐性が付けられるという話を聞いて一応作っておきました。
異形のサラはふぇるさんから紹介があったイリュゴブセットを使うとSP変換の効率も良くなってとっても良かったです!
サーキットボードげっと



こつこつYEティアマトで経験値を稼いでいたB鯖の湾が174になりました。
予定ではもっと早くレベルが上がってたはずなのですが、サボっちゃったりしてたので結構時間が掛かりました。
これで一区切りつけて、これからはM鯖のABに経験値を分けることにしました。
B鯖の湾が174に

M鯖のRKも174になりました!
こちらもオースの2次捜索でこつこつレベル上げをしているのですが、あまり急いでいないので、のんびり火を噴きながら経験値を稼いでます。
RKも174に

そういや新しいメカのボスってソロで倒したこと無いな~って話をしたら、湾なら回復剤たらふく積んだら行けるんじゃないの?という話になったので、早速行ってみました。
新しいメカボス

ギミックがさっぱり分かっていない状態で戦ってたのですが、どうやら魔法攻撃のダメージを上げる敵を倒せば楽に倒せるみたいですね!
この時はSSにも写ってますが青い玉みたいなType6のアイテムが出ました!
結局この後はあんまり行ってないですが、時間があるときにまた挑戦してみたいですね。



個人的に好きな蜃気楼がやってきましたので、何回か参加してみました。
今回は敵の種類が変わったりしてて、獄のボス敵とかイリュFDのソヒーとかも出るようになってました。
みんな新しい衣装のサメ帽子や肩装備のバッグが欲しいみたいで、23時の便でも結構参加率も高かったと思います。
蜃気楼!

問題は裏の10Fで、異形のサラとかLODが出てきてめっちゃ大変でした!
特にLODは高威力のヘルジャッジメントが出てきますので、ニューマが無かったら湾だと即死レベルなので、献身DFを入れてもらったりして何とか突破したりしてました。
異形のLODも

とはいうものの、異形のフリオニさんが居たらしく、アースストレインでなむっちゃったりして最後までいけないことが多くてあんまりクリアまでいけませんでした・・。
途中で初級の裏10Fでサメ帽子が貰える~って噂が流れて初級ばっかり行ってましたが、クリアできそうなときに限って古い3%剤を触っちゃったらしく、途中でサバキャン・・。

どうしようもないのでそのまま寝ちゃったのですが、その日は無事クリアできたみたいでサメ帽子を貰うことができたみたいです。
おしずさんからお土産にサメ帽子を貰ったので、記念に保管してます!



色々と用途があったので、この時はちょっと高めでしたが、スペアのイリュゴブ鎧を買っておきました。
アンフロとか作っておくと楽そうだな~って思ったのと、他の用途で使いたくなるかも?と思って2つ買ってみました。
ゴブニュスペア

こちらは+7のゴスリン刺しを異形で使いたいな~と思って買ってきました。
やっぱりHP20%とVITのプラス効果が大きくてHPが凄く上がるのが良いですね!
ゴスリン用+7イリュゴブ鎧

ということで、早速スペアのゴス鎧からゴスリンカードをはがしてきました。
カードはがし

こんな感じで+7イリュゴブ鎧でゴスリン刺しが完成しました!
異形で早速使ってみたところ、HPが上がるのはいいのですが、聖ゴス鎧にするとき今まで魔呪鎧で調整していて、5%聖属性耐性が減ってしまって獄ランデルのGXで即死することに・・。
危ないな~と思うところは魔呪のほうに切り替えて運用することにしました。
イリュゴブゴス鎧完成



よるいちさんとあったときお土産にこのダガーを貰いました。
MATKも付いていて結構強いダガーですね!
よるいちさんのお土産

長い間W倉庫に眠ってたフルーツポムスパイダーカードをV盾に刺してみました。
これでイリュゴブセットでも火耐性が100%にできるようになりました!
火耐性V盾



新しいカードが実装されたということで、カード3倍ドロップ期間になりましたね!
私はカードガチャからでたこのカードだけで終わっちゃいました!
新カード

一方で、前にあったイベントではさっぱり出なかった覚醒ローブが4個も手に入りました!
今は値段が安いので、売らずに取っておいてます。
覚醒ローブげっと



イリュゴブ靴で真キマ指しが作りたいな~と思ってカードだけ先に買っておきました。
結局作らなかったのですが、愛用してるトラペゾ刺しで火水耐性を5%調整してるのもあってなかなか外せなかったのが原因です。
真キマは今だともうちょっと安くなってきてるみたいですね~。
真キマ購入

夏くらいにキャンペーンがあったやつですが、最後の最後まで悩んでウシパワーを貰ってきました。
1個くらい新装備でも良かったかな~と思ってたのですが、ウシパワーは期間限定ってこともあってこちらにしました。
まだ使わずに倉庫で眠ってますが、使うならワンダラーに使おうかと思います。
ウシパワーげっと

あんまり遊べてなかった期間に新しいイリュージョンダンジョンが実装されたみたいで、今度は小型特化のステムワームカードが実装されてました。
当時1Mとかなり安かったので、手持ちの良い小型鞭に刺してみました。
ステムワーム購入

こんな感じで完成です!
結局試しうちができていないのですが、あれだこれだとカードを悩む必要が無くなったのが良いですね!
小型特化鞭完成

シャープ用に取っておいたレンジャーの装備やクリRK用の装備を売り払ってお金を作って、欲しかったアモンラーカードを購入してきました。
アモンラーカード購入

むかーしやすい時期に買い逃して、それからアプローズサンダルが実装されて手が届かない値段になっていたのですが、オーソリティサンダルの実装のお陰か、値段がとっても安くなったのでそろそろ買い時かな~と思って購入しました。
どのように使ってるかというと、演奏では被弾が多いとなかなか大変だったので、キリエで動きやすくなるかな~とお試しがてらの購入でした。
今回は11月頭までの日記なので、次の更新で書くことになると思いますが、YEティアマトでは結構良い感じで使えてます。



期間限定でハロウィンパッケが売っていたので、B鯖のワンダラー用ともう1個何か精錬するように購入してきました。
ハロウィンパッケ購入

こちらも次の日記に書くことになると思いますが、精錬祭でポイントが重たい+7バレリーナ用の購入ですね!



ウルド鯖が通常ワールドになったそうで、経験値3倍とミミミクエストが実装されたので、よるいちさんと遊びに行って来ました。
今ならセカコスも色変えも無料でできますので、早速やってきました!
ウルドでワンダラー作成

レベル上げはよるいちさんと二人で討伐クエストをこなしてサクサク167レベルくらいになりました!
よるいちさんと狩り

狩りかたがよるいちさんが私に献身してアースドライブしながら突っ込む~みたいな変な狩りかたでしたが、「これってスーパーマリオのワンワンみたいじゃない?」とか言いながら楽しく狩りができました。
残りはハトハンに一人で行って170にしてきました。

ミミミのゴールは残念ながらカリツカードでした!
獄のMVPカードも出るみたいですので、今回も出した人がいるのかな?
ゴールはカリツCでした

そういえばハロウィンイベントのとき、ティアマトでかぼちゃケーキを食べまくってたら突然称号をもらえました!
なんか他にも新しい称号があったみたいで、突然出てきてびっくりした人も多かったのかもしれませんね!
20191124-027.png




最後は献身用の武器に皇帝を指したところで終わりです。
HP斧に皇帝カード

HP15%の槍は持ってるのですが、DV武器だったので壊れちゃったら嫌だな~と思ってアビスアックスに刺してみました。
ホントは槍でSQを使いながらASPDを上げるのがベストらしいですが、手に入るか分からなかったのでまぁいっか!という感じです。



と、11月頭までの事をつらつら~っと書いてみました。
また暇を見つけたら続きを書いてみたいと思います。
それでは皆さん良いROライフを~!
関連記事

Category - RO

0 Comments

Post a comment