FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

アニバイベントまでのこと

Category - RO
年末になって少し時間ができましたので、今までの事をつらつらーっと書いていきます。


前回の続きからつらつらしていきます。

O鯖の湾が172になりました!
湾が172へ

ティアマトの報酬が美味しいのもあって、当初の予定を変更して173までがんばってみようとイリュージョンダンジョンのクエストとかをやってました。
この時はじめてイリュージョン亀島とかゲフェンにいったりしてみましたが、クエスト中に戦うモンスターが結構強くて大変でした。
ゲフェンの入場クエのクエストは良い話でしたね!

前回O鯖で名弓1がついたジオイアができたので、エンチャントしなおすのもな~と悩んでたら、既に1個貰っているのにジオイアが選べるのが気がついて、試しに選んでみたらもう1個もらえました!
2個目のジオイア

2つ目のジオイアは攻撃速度1がつきました!
これも良いエンチャントなので、攻撃速度が欲しい槍RKとかで使えると良い装備かもしれません。
攻撃速度1がつきました

ボスの緩和がこないかなーと思っていたら古龍ジラントの討伐に成功しました!
O鯖で完全クリア

こんな感じで1000点になりました!これでアルカナの素材がゲットできます!
1000点!

こんな感じで黄色オーブが手に入りました!
アルカナ素材げっと

何にアルカナをつけるか迷った末に、杏に名弓2がついているのもあって名弓1にアルカナをつけてみました。
O鯖だと恋人指しのエルブンがあるのでワンダラーでよく使いそうですね!
名弓1アルカナになりました

あとコインが沢山溜まっていたので新装備のハトを貰ってきました。
ハトげっと

なんでハトなの?という感じもありますが、クリRKでヴァルハラアイドルを使うことが多かったのを思い出して、SWが出しやすくなるならアリかな?と思って選んでみました。
ハトの効果

ノアさんととたけけさんと一緒にグローザに行ってきました。
どうやら精神衝撃をギリギリで避けれるという話があって、今回試しに行ってきましたのですが、本当にギリギリ?で避けれるみたいですね!
グローザ討伐

経験値2倍週間でいくつかブレイブマフラーを貰ったのでエンチャントをしてみたら、先鋭1,2のマフラーができました!
ちょうど+8時空マントを持っていなかったので、アクセもはずせますしこのセットは使いやすそうですね。
先鋭1,2げっと

今回呪詛がちょっとあまってたなーと思い出して、さきほど貰ったハトにエンチャントをしてみたら、なんと1発でHIT10が付きました!
良く売れているのはFLEE+10だったりするのかな?
これはこれで使えそうなのでそのままにしてみました。
ハトにHIT10

呪詛が余っちゃったので良く使うウィスプにもエンチャントをしてみると、なんとこれにもHIT+10になりました!
ウィスプを使うときは大抵演奏なので、HITの恩威は少ないですが、これもそのままにしておきました。
ウィスプにもついちゃった

2回目のティアマト完全クリアを達成したので、2個目のジオイアにもアルカナをつけてきました。
攻撃速度のほうはどうやって使おうか迷っています。
攻撃速度のアルカナもつくりました

その後もティアマトに通い続けていたのですが、ジラントは大体倒せるようになっていました。
2個もアルカナが付いたのをもっていたので、それじゃもう1個貰っておこうと3個目のジオイアを貰ってきました。
3個目のジオイア

O鯖で古城探索に行ってきました。
今度は民で参加して道中ブラギをやりながらシビアやメタリックをやってました。
難易度はもうわすれちゃいましたが、ランクBを取ることができました!
皆で古城探索

古城に行くときに良くJTを撃たれるのでスカラバハイヒールに風耐性をつけてきました。
これがあると風耐性が90%あるので天使のJTもあまり痛くなくなりました。
スカラバに風耐性

アルカナが手に入ったので、いつか槍RKで使うときがくると思って正義のカードを買っておきました。
このカードはハンドレットスピアが強くなるカードで、アルカナ装備があるとさらに+50%も上がるカードですね。
+7のYSFでも結構良いダメージが出せるようになるみたいです。
正義のカード購入



M鯖でティアマトのお祭りがあると聞いて参加してきました。
ジラントを倒すことができたのですが、古龍は残念ながらタイムアップでした。
そんなこんなでM鯖でもジオイアをゲットしてきました!
M鯖でもジオイア

その次の日だったような?古龍を倒すことができました!
M鯖って300人いれば多いな~って感じる人数なのですが、こんなに人が集まってるのは初めてです!
M鯖でも1000点!

そんなこんなでアルカナ素材をげっとして・・。
アルカナ素材ゲット

こんな感じでM鯖でもアルカナ付きのジオイアを作ることができました!
無事アルカナがつきました

アルカナが手に入ったので、RGもいつかやるかも?と思って当時にしては安かった皇帝カードをG鯖まで行って買ってきました。
いまは全ワールドにお金を持ち運べるので欲しいものがあるときは凄くたすかりますね。
皇帝カードげっと

オーバーブランドもダメージが凄く上がるし~ということで、B鯖で売ってしまった鍛冶師をもう一度購入しました。
鍛冶師購入

アルカナ持ちだとこれに正義のカードを刺して使うのがよさそうでしたが、倉庫に入れて満足してしまいました。
またお金に困ったときに売ってしまったのもあって、また鍛冶師のためにお金を貯めないといけませんね・・。

O鯖でジラント戦に連れて行ってもらったことがあったのですが、もう少しHPが欲しいな~と思ったので安かったMHP12%のものを買ってきました。
やっぱり10%以上HPが上がるとすごい上がるように思えますね。
HP鞭購入

たまたまメアリーさんのブログでルドCをスカラバハイヒールに刺して使っている記事を読んだので、自分も余っていたルドCをスカラバハイヒールに刺してみました。
被弾時発動なのでなかなか効果がでないのですが、シビア狩りと相性が良いのでこれでシビアのダメージをちょっぴり上げることが出来ますね。
ルドカード導入

O鯖でセカンド湾を使ってまた古城に連れて行ってもらいました。
アルカナセットを導入してみると、エクスピを貰うとシビアのダメージが1発50k位になってびっくりしました!
この時のランクはどれくらいか忘れてしまったのですが、確か良いカードのかけらが出ていたと思います。
みんなで古城

O鯖で上げていたメインの湾のレベルが173になりました!
ティアマト攻城戦と経験値2倍シーズンだったのもあって、あまり苦労せずに上げられました。
174まではレベル上げできそうになかったので、メイン湾のレベル上げはひとまず終わりです。
173になりました

最後はメインの湾で古城探索に参加してきました。
たしかインフェルノのAランクだったようなきがします。
インフェルノA

この後ジラント戦にも参加してきましたが、残念ながら最後までいけなくて終了しました。
ジラント自体を見るのがはじめてだったので、どういうギミックなのかもよく分かっていませんでしたが、皆とワイワイ狩りにいけてよかったです。



こんな感じで11月末あたりまでのことをつらつらーっと書いてきました。
また時間があるときに続きを書いていきたいと思います。
関連記事

Category - RO

0 Comments

Post a comment