FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

11月中旬くらいまでのこと

Category - RO
SSが溜まってきちゃったのでつらつらーっと書いていきます。


ついに深淵の回廊イベントがはじまって、初日にグローザに連れて行ってもらう機会あって、いっちーさんらとグローザに会いに行ってきました!
初日のグローザさん

よるいちさんから楽勝だよ!と聞いてはいたのですが、ギミックがわからなかったり~でグローザに来るまでに3回やり直しが続いてしまったのもあって敗戦・・。
どうやらシキナに話かけるギミックが話しかけなくても大丈夫になってるようですね。
あのギミック難しくて苦手なのもあってグローザに行っていなかったので、これなら気軽に参加できそうです。

お次は4箇所の敵を倒しまわってカギを作ってみよう!というところのSSです。
確かボスがでてくる~って話だったのですが、今回は討伐が大分緩和されたせいか、ボス戦はなくなっているようですね。
ボスがでない?

回廊で新しく実装されたティアマト攻城戦に参加してみました。
こんな感じでみんなでワイワイしながら先に進むやつですね。どうやら古城探索?と同じMAPみたい?
ティアマト参加

目玉商品としては、浮遊するジオイアという下段装備で、無形に物理魔法20%も上がるとってもいい装備!
しかもディレイカットやステータスも付けられて、今回実装されたアルカナカードの効果があがるアルカナもつけられるというのもあってワクワクしながら参加してきました。

ティアマトは道中の敵がやたら固くて強くてびっくり!
なんだかYE補正(-80%)が掛かってるんじゃないかというウワサも出るくらい敵が強かったです。
途中でイノシシがレイオブジェネシスをやってきたり、おっきいマブカのアースストレインで即死したりと色々と大変でした。
皆で進むかんじ

そんなこんなで1時間半が経過して得点発表になったら初回は65点でした。
100点満点中65点か~!と思ってたら、皆から1000点満点だよ!と言われてびっくりでした。
100点満点?

道中結構頑張ってたと思ってたのですが、報酬のチケットがもらえず・・。
チケットなし!

その後、ちょっと得点が上がってランクDになりましたが、それでも演奏してるひととか、後衛のABの方にもチケットが手に入らなかったようですので、もうちょっと得点貰いやすくできますか・・と珍しく要望を送ってしまいました・・。
ランクDでもダメ!


別の日に皆でグローザに行ってみると、今度はグローザさんがクリスタルに埋まっちゃってイベントが進まなくなっちゃったシーンです。
さすがにどうしようもないよね~とかいっていたら、ウラノスさんがレイジェネで攻撃当たるぞ!ということが分かって皆でウラノスさんを応援してました!
無事倒すことが出来てよかったです!
うまっちゃった

M鯖のティアマトディスコで皆で頑張ってみよう~というお話があったので参加して来ました。
前に比べると色んな部屋を行き来できたり、YE補正からシーズ補正に変わったみたいで敵も弱くなったり~で凄い先に進めたような気がしました。
チケットも緩和されたようで、この時初めてチケットを貰うことができました!
緩和されたらもらえました

せっかくの2倍期間なので、O鯖でミンストレルを作ってきました。
O鯖では古びたバレリーナがないので、PTでブラギが欲しいシーンがあったら今後は民を出してみようかと思います。
ミンストレル!

2倍期間では教範100も実装されていたので、セカンド湾をオーラにするよりRKを優先してみた結果、飛脚組みの皆さんやよるいちさんのYEダンジョンのお陰で無事槍RKが175になりました!
RKがオーラになってから皆で異形に行こう~というお話になっていたので、次はRGをオーラまで育ててみようかなと思います。
槍RKオーラ!

RKで釣りをしていたときに完全回避靴にノックバックがあると良いかも?と思ったので完全回避靴にノックバックを付けてみました。
2倍期間が終わったらあんまり出番はないかもですが、使えるところが出てきたらまたつらつら書いてみようかと思います。
完全回避にノックバックつけました

ラグクジで古びた派遣隊の指輪という、古びた装備が強くなるアクセサリが発表されました。
どうやらレンジャーではクリティカル系が大幅アップするみたいでしたので、リス耳を売っちゃったのもあって記念にウサギフードを作っておきました。
ウサギフード作成

O鯖でろれさんとハトハンを回ってロックリッジクエストをこなしてきました。
花火大会は一度もやったことなかったのですが、アイテムを持っていればすぐ達成できるみたいで良いイベントみたいですね。
ろれさんからは依頼のルートやわんちゃんの印が出ることを教えてもらってすごい助かりました。
ろれさんとロックリッジクエスト

その後、O鯖のたまり場の皆さんと古城探索に行ってきました。
初めての参加でしたが、無事インフェルノコースでAランクを達成できました!
インフェルノ攻略

てっきりメタリックで参加するのかな~と思ってたらシビアが良いというお話だったので、大急ぎでシビアセットにして物理ルートにいってきました。
装備はこんな感じでこの前買った恋人エルブンを使ってみることにしたら、エクスピを貰うと結構良いダメージが出ていたみたいです。
装備はこんな感じ

ティアマトでチケットがもらえるようになってからはO鯖で170の湾を育てていたのですが、残り10分位でついにジラントを倒して古龍ジラント戦まで行くことができました!
古龍は天使のギミックを倒さないといけないみたいで初回は残念ながら討伐はできませんでしたが、Sランクを達成しました!
Sランク!

今回はジラントを倒すことができましたので、浮遊するジオイアを貰うことが出来ました!
ジオイアげっと!

この後何回かジラントを倒すことが出来たので900点を超えることが多かったです。
900点を達成すると、このジオイアにエンチャントができる青い玉がもらえるみたいです。
このジオイアには名弓1をつけることができましたので大満足でした!
名弓ついた!



と11月中旬くらいのことまでつらつら書いてみました。
また暇をみつけてつらつら書いてみようかと思います。
関連記事

Category - RO

0 Comments

Post a comment