FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

GW期間

Category - RO
ゴールデンウィークはラグナロク充でしたので、その事をつらつらーっと書いていきます。


4月の残りからつらつらーっと書いていきます。
まずはなかなかお目にかかれない人魔法50%鞭を安い値段で見つけましたので購入してきました。
人50%鞭購入

人魔法は汎用性が高くてオススメしている鞭です。
たとえば、大型と中型の人が混ざるところや、大型ボスにも使えたりします。
修理型ウェルスギアを購入できれば現時点の人40%から乗り換えることができますね。

オイルの追いクジをやってみたところ、戦乙女が出ました!
結構高く取引されているもので、オデンが使えたりする良い装備でしたが、あんまりAB使わないしなぁということで580Mで売りにだしてみたら次の日には売れてました。
戦乙女げっと

コスタマが更新されてパンダウサギとか可愛い衣装が出て人気がでているなか、魚活なるものがRO丼で流行っていたので布教すべく買っておきました。
今日はこいのぼりの日みたいですので、少しだけ需要があるかも??
魚活

めっちゃ安い大型風槍がありましたのでついつい購入。マラン下水ボスとかで使えるかもです。
風槍購入

あと無属性大型ディレイカットがちょっと付いてる槍が売ってましたので購入してきました。
ディレイカットで無属性なら多くの狩場で使う機会がありそうです。
無属性ディレイカット購入



はるあきさん、うさぎさん、みそさんの4人でETに行ってきました。
ちょっと念相手に鞭を持ってバルカンしようとしたらちょうどブラギが切れていたみたいで半壊しちゃいました。。。
その後無事に立て直してET登頂できました!
4人でET

この後、4人で獄に行ってきたのですが、SSを取り忘れてしまったので、つらつらと書いていきます。
構成はAB(みそさん)、修羅(はるあきさん)、物理ネコ(うさぎさん)、湾(私)のカルテットで、一回死に戻りしたときにうさぎさんがサラに変わってみたところ、安定感がめちゃめちゃ上がりました。

やっぱり横湧きを蜘蛛糸で防げて飛ばせるのと、SP回復、LPと補助スキルが優秀なのが大きかったですね。
1時間狩りをして、全滅の死に戻りがその1回だけだったのがびっくりでした。
確かこの時はボンサクが3つ、バレリーナ、猫耳フード帽とかが出てたと思います。
心臓は800個くらいだったのかな?かなーり多めに拾えてたような??

水曜日は久しぶりにモンハウに行ってきました。
出発2分前とかの参加でしたので他PTに入れなかったため、こんな感じで他PTにお邪魔してサービスしてました。
最後のほうはよく分からない攻撃を喰らって1確されたりしてましたが、なんとか金アトロスを倒してクリアになったみたいです。
水曜日はモンハウ



その後、ソロで獄で狩りをしていたら、偶然みそさん達が獄でPTをしているところを見つけた瞬間にPTが飛んできたので参加してきました。
とはいえ、持ち替えようの短剣や聖服すら持っていなかったので、一回倉庫に帰ったら0時でいったん狩りを終えたみたいです。

その後、みそさん、ノアさんとトリオで獄へ狩りにいきました。
みそさんはネコを試したかったようでしたので、ネコを入れてのトリオです。
トリオで獄

念はマタタビランスに任せることも出来ましたので、意外にサクサク倒せました。
ただ、SPがめっちゃきつかったので、マニピ効果があるエビパーティを使ってもらったのですが、これはねこちゃん本体しかマニピ効果が無かったようで、3%をたらふく積んで狩りにいってました。
3%で狩りをすればSPが回復しなくなる出血もあんまり怖くなくなるので、こういう戦い方もアリかもしれません。

その後、みそさんのネコをWizに変えて火力寄りのトリオで獄に行ってきました。
たまに循環をいれたりして各々のHP回復を行いながらの狩りでした。
心臓がどれくらい出たか忘れてしまいましたが、2時間で良い数の心臓がでてたと思います。
Wizに変えました



セカンドアカのねこちゃんを育ててきました。
精錬祭では軒並み要求レベルが100のものが多かったので、とりあえず100を目標に適当にぽちぽち狩ってる感じです。
ねこちゃんれべるあげ

それにしてもマタタビランスつよいですねー!
INT素100くらいの火ランスでこれくらいのダメージが出ます。

ねこちゃんのスキル詠唱のポーズが可愛いですね~!
ねこちゃんぽーず

あとこのうずくまるってスキルが被だめ80%カットとかいう凄いスキルです。
このスキルのお陰で、初心者装備でもこのようにピラ3Fでいきなり狩りが出来ます。
セル移動するとこの効果が切れてしまうようですが、序盤ではそのようなスキルを使う敵が少ないのでレベル上げには最適ですね!
うずくまるねこちゃん



うさぎさん(AB)とみそさん(修羅)とトリオで獄に行ってきました。
ここのところ獄によく行っていたので、戦闘終了後のサービスを展開するのが大分楽になっていました。
うさぎさんとみそさんとトリオ

うさぎさんにSP大丈夫?って何回か聞いてみたら結構余裕があったみたいで良かったです。
確かこの時もボンサクが1個出てたような気がします。
これも心臓は1時間で800個くらいだったかな?

この前出したガーディカードはノアさんが買い取ってくださったのですが、どうやら影葱Cが2枚揃ったらしく、影葱火力で試してみたいということで、後衛ダブル火力で獄に行ってきました。
ノアさん葱のダブル火力で獄

こんな感じでエミュールや毒系、セシル、チェンなどの回避が高いものはメタリック、セイレンやハワード、マガレなどの回避が高くないものはトラショというように、複数相手に戦える点が凄く大きかったですね。

今回は念をノアさんのトラショにお任せしていましたので、装備の持ち替えも大分減っていてメタリックに集中できました。
トラショのダメージもかなり高くて、少しタフな99オーラの念でもこんな感じで1秒くらいで処理できるのが非常に良かったです。
念はめっちゃはやい

影葱Cって2枚揃っただけではまだスタートラインに立ったって言われる位のようで、必中対策のためにもう少し影葱Cが必要とのこと。
必中ってことはウェルスコアだと思うのですが、1Gクラスのカードをもう2枚そろえなきゃいけないのは大変ですね・・。



影葱Cと戦乙女分のお金が入ってきたので、何か買おうかなーと悩んでいたところ、大分安くなってきたタラウスハットを見かけたので1個購入してみました。
タラウスハット購入

ロックリッジ特化の帽子で、与えるダメージが増えて受けるダメージが減る非常に良い装備です。
頭装備は競合がありすぎて、もしかしたら使わないかもしれませんが、+7にして取っておければいいなーと思ってます。

あと、そろそろオイルエンチャくるよね~ということで、たまたま見つけた闘志2名弓2が付いていた+7の力の時空ブーツを購入しました。
力時空購入

オイルエンチャの翌週に壊れないけどアイテムを消費してエンチャントができるイベントが来るみたいなのですが、そのイベントまでアイテムが用意できなかったり、オイルを使い切ってしまう恐れがありましたので、先行投資のような形で買ってみました。
これで大鷲が付いてくれるとロックリッジシビア狩りがめっちゃ楽になるので成功して欲しいですね。

少し割高だったのですが、人魔法50%鞭が手に入りましたので、修理型ウェルスギアを購入してきました。
修理型購入

何で購入したかというと、今使っている人40%鞭と中型60%鞭を持ってETに行くときに、精錬値が同じ4で鞭に付いている名前も神罰だったため、非常に分かりづらくて大変だったためです。

こんな感じで早速購入した人50%鞭に刺して完成です。
冒頭で購入した人50%鞭は予め+3で止めておいたので、持ち替えのときはすぐ分かるようなりました。
人魔法50%に修理型

上のほうで500kで購入した風大型85%の槍を購入したのですが、オプションがMDEFカットだったので、攻撃速度がちょっと付いたものが安かったので、入れ替えるために購入しました。
攻撃速度が付いた風槍購入

85%系の槍は大分揃ってきたので、精錬祭でYSFが+7に出来れば槍RKでこれらを使って遊ぶことができそうです。
とはいえ、確か+7YSFだとディレイカットがあまり高くないので、ギリ粉の名弓でディレイカットをつけたり、ダークハンドと金剛盾のセットで名誉熟練のディレイカットをつける必要があるようですね。

TWOと悪魔系の相手を想定して、火、風の悪魔金剛盾や風、無形金剛盾を作っておきました。
これらも+7になるとさらにディレイカットが付くようですので、優先する+7装備が出来上がったらこれらの+7を目指していこうかと思います。



さてさて、今回の日記はここまでになります。
それでは皆さん楽しいROライフを~!
関連記事

Category - RO

0 Comments

Post a comment