FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

3月中旬までのこと

Category - RO
ようやく忙しいのが終わりそうなので、3月中旬までのことをつらつらーっと書いていきます。


fffジタバ記念にみそさんと獄へ。
40%の鞭でもこんなに良いダメージが出るようになっていました。
fffで狩り

MDEF100%カットができるようになってから殆どメタリックで狩れるようになったので、fffジタバでさらに快適に狩りができるようになりました。
念はエメイヤを持ち替えて民湾セットにしてからArVを打ち込む感じでした。

ただ、火力が高くなるとついつい油断して反射死することが多くなってきました。
メタリックの反射は気をつけているものの、ArVで反射が多くなってきた気がしますね。
最後は反射

たしか1時間半くらい狩りをして心臓は730個でした。
ジタバを導入したら殆ど500個超えができるうようになったのかな?
1時間半でこれくらい

お金に余裕があったので、保管用のエメイヤを1つ購入しました。
もしかしたらTWOとか手に入っちゃうかもしれないですし、その時のラグクジに入っていなかったり露店になかったりしたら大変ですしね。
エメイヤ補充

新カードイベントの報酬はギガンテスの破片100個やらエンペリウムとかで、一番良かったのが女王フェイスワームでした。
一緒に遊んでいた方々は覚醒ローブを貰っていたようです。
報酬は女王でした

久しぶりの獄カルテットに行ってきました。
獄カルテット

反射が入っているとちょっと大変ですが、前衛がいるとかなーり楽に戦えますね!
大体2時間くらい狩りをして心臓1500個近く拾いました!
拾えなかった心臓も合わせたらあと100個くらい伸びてたんじゃないかなーと思います。
心臓1500個

サラで暴走靴を使用したときのためにエルダーの御霊を作ろうかと思っていたのですが、ちょうどほどよくMATKが付いているボス用Diva肩が売っていましたので購入しました。
精錬祭でカードをはずしてカニバラウスでも使おうかなと思っていましたが、湾でも使えるのでそのまま使うのもありかもしれませんね。
ボス用Diva肩

お次は起源の書に使う修理型ウェルスギアを購入しました。
2種MDEFカット系で起源の書を作ろうかと思いましたが、思いとどまってこの時は使用せず、そのまま倉庫に保存していました。
修理型購入

改良オリが結構溜まったので最初はギガントを叩いたのですが+8にすらならなかったので、+4起源の書を叩いたら+7になりました!
+7起源作成

2つ+7が用意できましたので早速1つは悪魔無形用の起源を作成しました。
悪魔無形用起源作成

残りのスロットをどうするか悩みましたが、コバミネが高いのでこの前倉庫においておいたヘルアポを刺して悪魔用にしてみました。
ヘルアポを刺して悪魔用に

そしてもう一つは人天使用の起源を作成しました。
これでETが楽になりそうですね!
人天使用にもう一つの起源に

倉庫でずっと+7の一碧弓があったのですが、シャア刺しが安かったので+9一碧弓を購入しました。
サブアカには民湾が結構いっぱいいるので、育てるときに使ってみようかと思います。
育成用弓を購入

待ちに待った究極精錬がはじまりました!
目標は+9ガーデンだったのですが、残念ながら+8で終わってしまったので来年にまた頑張ろうかと思います。
究極精錬は+8で終わり

ガーデンは+8でもう一つエンチャントができるので、何かと詠唱が大変なサラとWLがいるので詠唱妨害を付けてみました。
これでサラとWLも暴徒セットが使えるようになりました!
詠唱妨害をつけました

この後運に任せて改良エルで叩いてきたのですが、残念ながら+7に戻されてしまいました・・。
叩かずに来年に持ち越しておけばよかったかなーという気持ちもありましたが、ポジティブに楽しんでいければ良いなぁ!

友人が中型60%鞭を安く売ってくれるというお話でしたので、修理型をもう一枚購入してきました。
ちょうどこのときは露店でも見当たらなかったので、チャットでのんびり買い取りをしてました。
修理型ウェルスをもう一度購入

そして念願の中型60%鞭を購入!
中型鞭購入

中型はオプションを気にしなければ550M位ですが、この鞭には一般モンスターのMDEFカットがちょっと付いていたので凄い良いやつでした。
MDEFカットつきです

こんな感じでさっそく修理型を刺して中型60%鞭の完成です!
今まで人間魔法40%を使っていたので、単純な20%アップよりちょっとだけ強いみたいですね。
もちろん修理型をさしました

空中要塞の経験値がアップしたということで記念に行ってみると、あんなに強かったアーネストがめっちゃ早く倒せるようになっててびっくりしました。
ギミックがちょっと面倒だったり、EQが即死級だったりして大変なイメージがあったのですが、いまの火力なら経験値目的で通うのもありですね。
久しぶりの空中要塞

前にカルテットに行ったときにWLが忍者に入れ替わって狩りに行ってきたのですが、反射でめっちゃ倒れるのでゴスを使おうかと思ってたところに2枚目のfffジタバがあれば凍結をきにしないで狩れるという事を思い出し、RMCで売っていたfffジタバを手持ちのアイテムと交換してもらいました。
RMCでfffジタバを購入

査定はリス耳1.8G、大鷲1.6M、ゴス鎧が600Mだったかな?
リス耳と大鷲はそんなに使っていなかったのもあって、fffジタバと交換できてよかったです!
2枚目ゲット!

さっそくエメイヤに刺してねんがんのダブルfffジタバになりました!
エメイヤにさしました

ちょうどカードを拾ったときのSSが残っていましたので、ダメージを比較してみると、シングルのときに比べるとさらに5万くらいダメージが上がっているようでした。
このカードのお陰で殆どの敵がメタリックで倒せるようになってとっても快適です!
カードとダメ確認

そういやレッドベビーにもエンチャントしないとなーと、エンチャントを付けに行ってみたら1回目で魔力2が付きましたのでこのまま使用してます。
DEXがそんなに高いRKではないので、詠唱カットがつくのは嬉しいですね!
魔力2が付きました

fffジタバのお陰で凍結を気にしなくてもよくなったので、余ったお金でさっそくゴスリンを買いなおしました。
ゴスリン購入

あと石化対策用にET用にもう一つ海龍を購入しました。
2個目の海龍を購入

SSを取り忘れてしまったのですが、PTで出したフェイスワームCを安く売ってもらったのでこちらを海龍に指してみました。
フェイスワームをつけました

これでETでメデューサ盾を使わなくても大丈夫になりそうです!名前もカッコいいですね!
名前がかっこいい

+10エルブンは200M位で売っていたのが多かったのですが、130Mと安く売っていましたので、ロックリッジ用に購入してみました。
+10エルブン購入

こんな感じで早速DEX+7ダブルにしてきました!
エルブンにDEX+7ダブルを

わくわくしながらスカラバハイヒールを持って狩りに行ってみたら、スカラバハイヒールも+7が必要ということが分かってがっかりしましたが、精錬祭で+7を作ってもう一度試してみようかと思います。

余っていたお金で精錬祭ようにYSF装備をそろえてみました。
まずはYSFマントを購入。
YSFマント購入

次にYSFプレートを購入しました。
YSFプレート購入

最後にYSF靴を購入しました。
たぶん精錬の消費ポイントが2倍になるかなーと思いますが、これで精錬祭対策はばっちりです!
YSF靴購入

3月にラグこれというイベントが始まって、このイベントでは色んな頭装備や衣装を借りることが出来ました。
なんと+10ガーデンも選ぶことが出来てめっちゃ驚きました!
イベントでは+10ガーデンが使えました

こんな感じでエンチャントのオプションも選ぶことができます。
他に選べるカードはエンカントとMVPカトリがありました。
オプションも選択できます

借りれる時間は1時間と3時間を選択できました。
こんな感じで完成品を借りることができます。
完成品はこんな感じ

+9ガーデンになるとMDEF100%カットになるのですが、ジタバでダメージを試してみるとさらに火力があがってました。
こちらもたまたまカードを拾ったときのSSからですが、とってもいいダメージが出てますね!
MDEF100%カットでさらにダメージアップ

ラグこれの討伐対象はビオモルや空中要塞がありましたので、さっそくハトハンメンバで観光に行ってきました。
+10ガーデンのMDEF100%カットが非常に強くて、アンクさんもこんな感じで瞬殺でした。
アンクさん討伐

お次はモルスのボスなんですが、こちらはお供が出てくる前に倒すことができました。
カトリになったりするとめっちゃ良いダメージがでるので、ますます+10ガーデンが欲しくなりました!
モルスのラスト

そういえばソロでカンストダメージがでるのかな?と試してみたら、弱いジタバだと1歩届かずでした。
あともうちょっとでカンスト1

fffジタバでも試しましたが、あともうちょっとダメージが足りませんでした。
ブレスを貰うだけでカンストを出せそうでしたが、RO丼で知り合った人によると暴走魔力があれば+10ガーデンと深淵ドレスがあればfffジタバが無くてもカンストが出せるようですね!
あともうちょっとでカンスト2

皆でまた獄のカルテットに行こう!という話になりましたので、さっそくこの前購入したゴスリンを使うべく、長い間お世話になった魔呪からアンフロをはずしてきました。
魔呪のアンフロをはずしました

こんな感じでネコ缶でマルクをはずして・・。
マルク回収

ゴスリンを準備して・・。
ゴスリン準備

こんな感じで獄用のゴス魔呪のメイルが完成しました!
ゴス魔呪の鎧完成

忘れずにエンカント刺しの+10ガーデンを3時間借りて獄へ!
エンカントを付けて獄へ

MDEF100%カットができるようになったのでレクダガを使ってみたら、こんな感じで獄のモンスターにも大ダメージを与えられるようになってました!
とってもいいダメージ

LAをもらえばこんな感じでメタリックでカンストダメージが出せるようになりました!
+10レクダガがますます欲しくなりました!
獄でカンストメタリック

この狩りではセリアCをゲットしました。
修羅とかいろいろ戦っているところにカードが落ちていたらしく、わくわくしながら拾ったそうですがセリアだったので、PTメンバはめっちゃテンションが下がってたようです・・。
セリアCゲット

ちょうどRO丼でゴスで反射を気にせず狩りをしているのが見たい~!という発言がありましたので、カルテット狩りの動画を不慣れながらyoutubeに挙げてみました。音量にご注意ください。
修羅を反射で倒したら1ポイント付く!という謎ルールがあって、反射をあまり気にせず全力でメタリックを撃ってます。


リス耳を売ってしまったので、精錬祭用にリス耳を購入しなおしました。
+7が作れれば来年の精錬祭で+9を作るチャンスができますね。
リス耳購入

スカラバハイヒールの+7を作るまえにロックリッジで狩りをする方法がないかなーと考えていて、何かと使えそうなアヴェンジャー弓を精錬祭で+7にしておこうと、2人分の材料を買い取ってました。
ロックリッジ用のアヴェ弓を作ろう

最後にハトハンに通っていたRKが172になりましたのでSSをペタリ。
RKは172へ

そろそろハトハンに通うのが大変になってきましたので、湾とサラの育成を頑張ろうかと思います。
ちょうどこの記事を書いているときはドラムというネコの種族が追加されていますので、ネコを育ててみるのもいいかもしれませんね。

今回の日記はこれで終わりです。
関連記事

Category - RO

0 Comments

Post a comment