FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

わたしアイドルになりますっ!

Category - さんなんとか
キミは知っているか?アビスレイク地下を守るヒーロー兼アイドル達の事を!


第1話

突然ですが、アビスレイク地下アイドル兼ヒーローを始めました。
今日からこのブログはデータルさんからアビスレイク地下洞窟を守るさんどらの活動日記になります。
地下アイドル兼ヒーロー始めました





さて、アビスレイク地下洞窟を知らない市民がいるかもしれないため、まず最初にアビスレイクについて説明しよう。

●アビスレイクとは?

ジュノーから飛行船でいけるフィゲルという町から徒歩2分くらいで着く湖のことである。
このMAPの真ん中には地下洞窟があり、ドラゴンの収穫品を3つ納めることにより、洞窟の中に入ることが出来る。
主にドカタと呼ばれるメカニックの方々がお金稼ぎに篭っている有名な狩場のようだ。
ただし、非常に敵が多いため、うっかりしているとやられてしまうこともあるので注意しよう。

2014年に出現するモンスターが強化されているぞ!
詳しくはここから情報をチェックできるぞ。


●データルさんとは?

このアビスレイク地下洞窟に住んでいるデータルサウルスというボスモンスターのことである。
近接物理を反射するリフレクトシールドや混乱させて陣形を乱してくるドラゴンフィアー、そして設置系魔法を無効化するランドプロテクターまで持ち合わせている強敵である。
リフレクトシールドの影響を受けない遠距離物理攻撃、またはランドプロテクターの影響を受けない単体魔法が有効とされているが、火力で押し切って倒す方々もいるようだ。

詳しい情報はこちらに載っているので、必要な人は確認しよう。


●事の始まり

たののさんに依頼していた絵が納品され、穏やかにのんびりRO丼を見ていたときの事である。
RO丼の管理人であるのりこさまからこんなつぶやきがされていた。

のりこさま

データルサウルス!彼?彼女?は強敵である!
昔遊びに行ったときにけちょんけちょんにやられた記憶があり、まごまごしていたらMimirの英雄が討伐記録を出したのである。

討伐報告

素晴らしい勇気の持ち主である彼はデータルサウルスを倒したとの事!
しかも挙げられていたSSは同職であるワンダラーであった。
これはまごまごしている場合ではない、私も勇気を出していかなければならないと思ったときにこの一言を思い出したのである。

アイドルを目指せ

言われたときは「いやいやそんなまさかハハハ」みたいな感じでしたが、なるほど・・!
確かにアイドルは勇気を振り絞ってステージに立つ仕事を行う方々なので、つまり同じ活動をすれば勇気を振り絞れるのだとポジティブに考えてみた。
「よし、私も討伐して世の中に貢献しよう」と超重い腰を上げ始めたのである。

ちなみに彼女は一足先にとあるサーバのVNI(ヴァーチャルネットアイドル)をやっているそうだ。
なお、この彼女の発言に至ったものは先に挙げたたののさんの絵のことである。
実際に挙げたのはこちらの絵である。とても可愛い!

納品物


●データルさんとの戦い

データルさんは強い!近づかれる前に一気に倒す必要がある。
囲まれたらこちらがやられてしまうため、念入りに周りの敵を倒し、データルさんと1:1で戦えるシチュエーションを用意し、見事アビスの平和を勝ち取ったのだった!

データルさん

そしてすかさず報告を行う!
データルさん報告


するとのりこさまがさっそくアビス3へ出かけたようだ。めでたしめでたし。
しかし、データルさんは3~5時間程で戻ってきてしまうため、今後も継続してアビスの平和を守る必要がある。
こうして暇をみつけてはデータルさんに会いに行く生活が始まったのである。
のりこさまアビス3に出かける



さてさて、データルさんは他の英雄によって倒されていることもあるようですが、やっぱり放置されていることが多い様子。
他のプレイヤーの見えないところで平和を維持している他の英雄には頭が下がりますね。
データルさん報告2

たまにデータルさんが怒っていたり、出会いがしらに歌声を披露してくれるようになってきましたので嬉しい限りです。
データルさんと語り合う図

そして先に挙げた緑の彼女からも賞賛の声を頂きました。とても嬉しいですね!
ヒーローもいいんでないの

報告の効果もあって、他のサーバでもアビスを守るヒーローが現れ始めてきたようです。
ともあれ、こうしてアビスレイク地下洞窟を守るさんどらが誕生したのでした。




第2話予告

レインボー期間が終わっちゃった~!!週末のアビスの平和をいったいどうやって守るか考えて悩みまくる私!
残りのコインを手で数えながら伊豆に向かおうとすると、プロンテラでは使うと抜けられなくなる禁断のジョンダパスの噂でいっぱい!
ええっ!レインボーと同じ効果も付いてるの?うわーん!いったいどっちがいいの~!?

アビスレイクを守るヒーロー「さんなんとか」
第2話:「レインボーとジョンダパス」
レインボーとジョンダパス

明日のアビスの平和を守るのはだぁれだ?お楽しみにね♪




最後に今回の記事を作成するきっかけになった一言をぺたり。
やっぱりアイドルよりもヒーローのほうがかっこいいですよね!って事で今回の記事を作ろうかなと思いました。
緑のVNIの方、有難うございました。
この記事をつくるきっかけ1

そして書こう書こうと思っていてなかなか手が付けられなかったときに、アムダライスカードを出したごましおさんにおめでとう!と声をかけたら「ブログ更新待ってます!」と、めっちゃ早口で言われたような気がしましたので重い腰をあげられました。
ごましおさん有難うございました。ブログのリンクもしましたよ!
この記事をつくるきっかけ2

おしまいです!

Category - さんなんとか

0 Comments

Post a comment