FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

久しぶりに更新

Category - RO
去年の夏くらいからめっちゃ忙しくなってしまってほったらかしになってました。
前回から9月末までの話をつらつらーっと書いていきます。


時系列にぺたぺた張っていきます。

7月半ばくらいからサラのセカコス鯖がありました。
青が好きなので青の衣装合わせをやってみようと、ソードウィングをつけてみたり・・。
サラセカコス1

堕天使耳つけてみたり・・。
サラセカコス2

マフラーも付けてもこもこにしてみたりしてました。
サラセカコス3

この頃から忙しくてRO丼でちょこちょこ一言を載せていたのですが、RO丼つながりでたこのまくらさんとしるひさんとおさかずさんにお会いできました。
おさかずさん曰く、遠目から見ると女子会みたいな感じな雰囲気だったそうです。
丼のかたがた

自鯖に戻ってふらふらしていたら火45%耐性のDV肩がありましたので購入しました。
現状あまり困っていないし、手持ちにジャックフードがありましたので、精錬祭でカードを移動すればいいかなと思ってます。
火45%DV肩げっと


珍しく皆で獄に行こうという話が上がったので、みこすさん、アクアさん、ノアさん、みそさんの5人で獄に行ってきました。
前回スモッグcを購入できましたので、以前買っておいた人間魔法40%のDV鞭に刺して使ってみたくて早速修理型を探して鞭に刺してきました。
ウェルスセット完成1

盾はどうしようと考えていましたが、獄ではASPD+2が欲しかったので属性盾にすることにしました。
水だとビジョウが人間なのでこちらにも使えるのもあって水盾に決定!
ウェルスセット完成2

+7毒草エデンとセットで使えばMDEF100%カットになりますので、毒系の敵なら獄でもこんな感じの良いダメージが出ます。
MDEF100%カットはこんなかんじ

大人数だと不慣れなのもあって反射確認がおざなりになってしまったようで、結構反射死が多かったです。
この回はなかなか高額な湾Cが出ました!5人分配でも1人当たり80M位だったと思います。
湾Cでました

上限が超えるようになって初めてヴェルナー研究所に行ってきました。
ここはホムンクルス系の敵が多いのですが、属性や種族がバラバラで非常に戦いにくかったです。
当時は経験値も美味しくなくて不人気な狩場でしたが、いまは経験値も上がって結構美味しい狩場になっていると聞いたんですが、どうなってるのかな?
ヴェルナ研究所

あまり夢幻に行ったことがなかったので、夢幻に連れて行ってもらいました。
今回は50Fまでだったかな?SSはポリンが出てきたときのものです。
夢幻50F

このポリンを倒すと武器がぽろぽろでるというボーナスモンスターでした。
強い攻撃で倒さないと普通のポリンになっちゃうそうですが、火力がいましたので無事武器をゲットできました。

RKでドラゴンブレスを使うことが多かったので、そろそろ特化が欲しいなーと思っていたところに真バハムート4枚ざしのVハンマーを見つけたので購入しました。
今まで使用していたアチャスケ4枚刺しよりちょっと強くてディレイカットも付いてくる良い装備です。
ブレス用Vハンマー購入

お次は土45%のDV肩を見つけたので購入しておきました。
土はガーデンとか獄のサラ用で使えそうですね。
地属性45%DV肩購入

ギリ粉が手に入っていたままほったらかしになっていたので、ブレスとギガントレンジャーのために名弓セットを作ってきました。
当時の名弓ブラ系は20Mを越えていたので、安値で作れる熱狂信者で作ってみました。
最後何もつけないと作りやすいみたいなので、ATKとかははずして作ってみることに。
熱狂者の名弓作成

3回くらい失敗しましたが、無事名弓1,2の熱狂信者が手に入りました!
これでディレイカット装備を揃えれば連のレベル上げが楽になります。
名弓1,2完成

いつからか忘れてしまいましたが、みんなでハートハンターを回す会に入ることができました。
160を超えているキャラなら入場できるうえに300Mも経験値がもらえる大人気のMDです。
立川さんが皆の職業を覚えてくれているので、構成はAB、壁、火力の3点が入っていて結構楽に回すことが出来ます。
みんなでHHへ

倉庫に入りっぱなしだったギリ粉を引っ張り出して、ディレイが3%カットされるGCカードを刺してみました。
これに名弓1,2の装備があるとさらに遠距離攻撃とディレイカットができますので、ドラブレもアロストもディレイカットが増えて非常に良い装備です。
ギリ粉にGC

オイルショックで時空ブーツが安くなっていて、幸運熊名弓4のブーツが安かったので購入しました。
やすかった熊を購入

購入するきっかけは殆どバーサクしてボスを倒すため、被弾熊発動は結構有利かなーと思っていたためです。
名弓はスパイラルピアースがASで出る魔羊セットでも使えるのもあって、エンチャント的には良い装備ですね!

お金が減ってきたため、精錬祭で作った装備などを放出してお金を作ってきました。
Vケープもすごい高額で売られていきました。
お金を作りました

お金を作った後、詠唱妨害不可付きの氷を見つけましたので、愛しさの変わりになればいいなーと思って購入しました。
愛しさのSP消費増加のペナが地味に辛かったので良い買い物をしたなぁと思いました。
この後愛しさは180M位で売れていきました。
氷購入

かなり安い魔呪肩を購入しました。
エンチャントはDEXINTVITが良いのは間違いないのですが、STR7も付いていたので精錬祭が終わったら何かに使えるかな?
安い魔呪マント購入

連の火力用に大型105%の弓を購入しました。
買った後一度も使っていないという装備で、日記を書いている今現在では30M位になってました。
買う時期を間違えちゃったかなぁ。
大型35%弓購入

ハートハンターで修羅を出せそうだったので、金剛解除用に安くなったばれるヘルムを購入しました。
この装備を持ち帰ると金剛状態が解除されるという壁修羅向けの装備ですね。
バケツ購入

ハートハンターのボスイーブルが落とすポイズンスピアを1個購入しました。
水以外の火風土に精錬値*7%のダメージアップに加え、錐と同じ効果を持つ槍です。
槍RKがいますので1本くらい買っておこうと購入しました。
ポイズンスピア購入

ハートハンターをドラブレで回すことが多くなってきたため、余っているアクエンCを刺してみました。
これでSPが足りなくなる事態が減ってだいぶ楽になりました。
レッドベビーにアクエンをさしました

みそさんがミンストレルを育てていましたので、ABで公平狩りに行ってきました。
ビフ2Fとか狩りに行っていましたが、ピラで敵のステータスや配置が変更になったため、観光がてら行ってみました。
大鷲を貸して敵を集めてくれば、こんな感じでオシが混ざっても余裕で倒せました。
ピラ4Fで狩り

修羅の金剛詠唱が凄く遅かったので、安値で売っていたDEX特化のDV鈍器を購入しました。
結構詠唱が早くなる凄い良い装備ですね!
DEX特化鈍器購入

自分のパッケは最初に全て売ってしまったので、ジェミニ目赤を買いなおしました。
VITが90だと石化耐性50%も付くので、石化耐性を取りつつ何かやるときに便利なのかな?
ジェミニ目赤購入

この頃はRO丼でDiscordが流行っていました。
Discordで臨時の募集があったので皆で夏のイベントの魔Qに行ってきました。
皆で魔Q

最終的にゴッズ装備は一度も出なかったんだっけな?
ここは経験値が美味しいところでしたので、ネカフェに通ってメインの12キャラ全員を160以上に上げて皆でハートハンターにいけるようにしました。

ルーンで良い効果が得られるルーンヘルムが安かったので購入しました。
一番使えそうなのはこのヘルムを装備するとHPSPが全快するやつっぽいですね。
RKの動画を見ると結構この装備を回復目的で使っている方がいらっしゃるみたいです。
ルーンヘルム購入

+8カリツを持っていたので鎧で名弓1が取れるので、どうせなら名弓2のゴッズガントレットがほしいなーと購入しておきました。
詠唱が減る魔力1付きなので連では結構使えたりします。
ゴッズガントレット購入

お次はボス特化の弓が安かったので購入しました。
LUKも12ついていますので深淵を指して超フリーが入るボスにシャープシューティングで使うのはありですね!
ボス特化弓購入

サラセカコスで欲しくなったクロックキャスケットが露店に並んでいたので購入しました!
ちょっと高かったけど、これでサラを青のセカコスにできるようになりました。
クロックキャスケット購入

同じくセカコス鯖で中段ゆるウェーブもつけていたので、こちらも購入してきました。
中段ゆるウェーブ購入

セカコスにする前に服染め!選ぶのは青色になる2番です。
もちろん青になる2番

こんな感じで紫サラの誕生です。そしていよいよセカコスへ!
紫サラの誕生

その前にクロックキャスケットとゆるウェーブを装備してセカコスになりました!
この青色がいいんですよね!
そしてセカコスへ

サラもハートハンターを回すようになるので、ステが+10とSPカット付きのダークハンドを購入しました。
ステ+10とSP20%カットがとってもいい感じです。
ダークハンド購入

ダークハンドはエクセリオンと違って盾、靴、アクセで色々作れますので、お手軽な靴を仕入れておきました。
将来汎用で使えるようにDEF,HP,ディレイカットで作りました。
ダクハン用に靴を仕入れました


あとシャープ用に先鋭2と名弓1が付いたゴッズガントレットを購入しました。
ディレイカットも付いていますので他でも使えそうな良い装備です。
#用のゴッズガントレット購入

ハトハンで知り合ったゲフェンの方々とみんなでジタバグへ。
最近の話ですとそろそろカードが実装されるそうなので、人気のMDに舞い戻る感じになりそうです。
皆でジタバグへ

ディレイカット装備用に+8グウ皮を購入しました。
175開放時にギガント型に生まれ変わりましたので、INTもDEXも120です。
この装備だけでディレイカットが12%も付く良い装備ですね!
+8グウ皮購入

あと+7お座り教皇も購入できました。
これは熱狂信者のネックレスと一緒に使うとさらにディレイカットが付きますので、ようやくギガント連のディレイカット装備が揃いました。
GCカード1枚で88%ディレイカットになります。
お座り教皇購入

グウ皮に使うメンブリッツを購入しました。
ディレイカット装備は結構火力が減ってしまうため、このカードでアロストのダメージを底上げして使います。
メンブリッツ購入

こんな感じで早速グウ皮に付けて完成です!
メンブリグウ皮の完成

先ほど作った金剛靴にHPSPが上がるベリットを購入。
ベリット購入

こんな感じで金剛靴にさしてHPが結構上がるような装備にしてみました。
だいぶ安値で作れてオススメです。
金剛靴にベリット

メンブリッツを購入した後、スタンプラリーでメンブリッツを引いてなんてこったいでした。
肩装備は入れ替えが激しいので、しばらく取っておこうかと思います。
スタンプラリーでメンブリッツ

スタンプラリーの結果はアイオーンスタッフとエーギルシューズ、血枝が3個くらいだったかな?
なかなか高値で売れるものが出て嬉しかったです。

ロードオブデスのシールドより軽くて良いって聞いたので、安いゴッズシールドを購入しました。
+10になると石化と出血耐性が付く良い装備なのですが、凄い高額だったので買うのは諦めました。
ゴッズシールド購入

SSはインペグローブしか見えていませんが、ラグクジでインペグローブとハートのエースを出しました。
インペグローブゲット

インペグローブの説明はこんな感じで詠唱10%カットと詠唱妨害付きの良い装備です。
RGで使用するとバニポの攻撃力が上がって35k位のバニポが出せるようになりました!
インペグローブ説明

ハートのエースはこんな感じでクリティカル向けの装備ですね。
LUK120でギャンブラーシールと一緒に使うと攻撃が範囲になる凄い装備です。
獄の支援でこれを使っている人がいるようで、クリティカルスラッシュ無効がとってもいいみたいですね!
ハートのエース説明

9月の終わりに修羅のセカコス鯖が実装されましたので衣装を試しに行ってきました。
前回のサラで見つけた頭装備でSSを撮ってきました。
セカコス修羅1

修羅も青色のセカコスが良かったですね!
修羅ではこの頭装備がお気に入りでした。
セカコス修羅2



こんな感じで9月末までのことをつらつらーっと書いていきました。
暇を見つけてまたつらつら書いていきたいと思います。
関連記事

Category - RO

0 Comments

Post a comment