FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

プレイ時間は少ないけれど

Category - RO
露店をふらふらしたり、獄やグローザに行くことができましたので、その話をつらつらーっと書いていきます。


今まで獄には闘志10付きの肩を使っていましたが、中型10%付いていてATK44も付いている肩を見つけました。
闘志10とATKが少ししか変わらないので、物凄く悩んだ末購入しました。
生体用中型肩購入

刺すカードはもちろんメンブリッツです!
メンブリッツ刺しました

こんな感じで獄用の中型肩が作成できました。
こんな感じで特化作成

そろそろディーヴァ鞭が欲しいなーと思ってきたので、獄用に人間40%が付いた鞭を購入しました。
人間40%鞭購入

続いて、10Mなら安くて良いかな?と思って中型30%も購入しました。
中型30%鞭購入

さらに大型40%の鞭も購入しました。
大型は結構ボス系で使えることが多いのでビッグベンをさして使ってみようかと思います。
大型40%鞭購入

茨やエンカントマジフェを売り払って+7ガーデンを購入しました。
INTDEXが+5も付いているだけでもう強いなーって気分になりますが、こんな感じで+7になると属性魔法+25%も付きます。
+7茨と+7マジフェより強くなって、MDEF50%カットも付いているとっても良い頭装備ですね!
+7ガーデン購入

この頭装備は+6、+8ごとにエンチャントができました。
ウォーロックでも使えるように固定詠唱50%カットとかも凄い惹かれるのですが、堕天司祭セットで微妙にASPDが足りなくなってしまったので攻撃速度2を選んでみました。
速度2をエンチャしました

こんな感じで攻撃速度2が付きました!
+8のときのエンチャントはその時に悩んでみようかと思います。
こんな感じ

そしてその後エンカントCを刺して獄特化にしてみました。
獄用にエンカント

早速試しうちしてみよう!ということで、みそさんと獄で試してきましたが、毒属性のガーディやエレメス相手だと150kもダメージが出るようになりました!
MDEF50%カットって凄いんですね!
ガーディもこんなダメージ

HPが高くてタフなランデルにもこのダメージがでるようになりました。
かたーいランデルもさくさく

火力が上がればメタリックの回数が減るので、SPが長持ちするようになった気がします。
通常はArVで倒している敵も持ち替えの手間を省いて、持ち替えずにそのままメタリックで倒すこともできるようになりました。

ArVはどうなったかというと、トレンバジルにはArV1発190kを出せるようになりました。
MBなどの仕込みの準備ができていると、99オーラのカトリやセリアもLAで1確になってるようです。
ArV1確もらくらく

いつもカルガメイスだったので鈍器を拾わないことが多かったのですが、今回持ち帰ってみたらブラッディクロスでした!
1.5M位で売れていくのでこれからは拾っていこうと思います。
鈍器で辺り

みそさんからグローザ観光に行かないか誘われたので、お試しがてら行ってきました。
グローザ遠足

NPCに話しかけたり、凍ったり座ったりしないと大ダメージを受けてなむるギミックがあるようで、こんな感じで全滅してしまうことが多かったのですが、なんとかグローザを倒すことができました。
グローザ倒せました

討伐を一回も終わらせてなかったのでイグ実やイグ種を満載でブラギをしながら、PT周りのミミックを倒す係りをやってました。
最初はグローザにもメタリックを撃ってましたが、精神衝撃が来ないあたりの位置でブラギをするほうがよかったみたいです。

定期的にHPが減らされるギミックと精神衝撃があるお陰で、ABさんはコルセオヒールを連打しながらラウダで支援をしなきゃいけないので、指がもげるとかでかなり大変そうでした。

こんな感じで最後のNPCで終わりのようです。
他にもNPCがいたのですが、どうやらイベントを終わらせないとダメみたい?
お礼言われちゃった

そんなこんなで3回くらい観光に行くことができたので、また行く機会があれば行ってみたいと思います。
また暇があったときにブログを書いてみようと思います!
関連記事

Category - RO

0 Comments

Post a comment