Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

ついつい更新を忘れがち

Category - RO
なんだか忙しくなりっぱなしでSSが溜まってきたので、5月末までの事をつらつらーっと書いていきます。


まずは髪の毛コスタマをやってみました。
髪の毛挑戦

欲しかったのはウェーブ中段だったのですが、見事に緑をはずしてしまってなんてこったいだったものの、なんだかんだで赤系はコンプしてたので嬉しかったです。

じゃあ色々つけてみよう!ということで、手持ちのキャラに付けていきました。
赤髪といえばうちのセカンド湾なので、早速赤中段をつけてこんな感じになりました。
セカンド湾の髪1
セカンド湾の髪2

あまった赤ポニー中段はABで使ってみるとなかなか良い感じになりました。
ABの髪1
ABの髪2

はね毛はセカンドRKや修羅、サラにつけてみたり・・。
RKの髪
修羅の髪
サラの髪

ウォーロックは紫だけど、青の中段にしてみたり・・。
WLの髪

ちょうど安かったサイドテールがあったので購入してみたり。
ローポニーとサイドテール購入

連はポニーを止めてサイドテールにしてみたりして楽しんでました!
連の髪

中段の髪の毛はドリルと混ざったらどうなるのか見てみたら、ごちゃごちゃっとしてますが一応混ぜられるみたいです。
同色なら意外に使えそうな感じがします。
中段まざるとどうなる?

諦め切れなくて緑中段を探し回ってみたところ、ちょっと安めの露店がありましたので、仕方なく露店で購入しました。
ウェーブ購入

昔買った緑ロングポニーと一緒にどららにつけてみましたが、とっても似合ってました!
モチベアップには良い買い物でした。
湾の髪1
湾の髪2

やる気がでたとたんになんだかカード運が異常に高くなった気がします。
こんな感じでGCカードを2枚も拾ってきました!
GCげっと1
GCげっと2

あとはようやく心臓が溜まって最後のエネルギー1個ができましたので、どららでも古びた装備をゲットしてきました。
古びたげっと

去年は精錬祭でネットカフェで急いでいたのもあってぱぱっと交換してきちゃったのですが、ゆっくりみてみるとHPとか減るイベントがあったみたいです。
来年の精錬祭のころには改良が溜まってきてると思いますので、ポイントで+6にして改良で+7を目指す作戦で行きます。
どららでもブラギがだせるようになると良いなぁ。



色んなエンチャントができる高級オイルが貰えるイベントに乗っかってみて、大聖堂治癒が作れるかをチャレンジしてみました。
オイル

こんな感じでペイントが必要だったので一回買いに戻ったりして燃料にして試してみましたが、なんと1000回エンチャントしても治癒が付かずでした・・。
オイルためしてみよう

終わってから気がついたのですが、これなら先に他のエンチャントやっておけばよかった!
結果論だよねぇと思いながらも、なんだかもやもやっとして終わるオイルエンチャントでした。

あと蜃気楼のイベントもやっていたのでそちらにも参加してきました。

最初は低レベルのほうで勉強してこようと思って150以下のところに入ってみたところ、なんと7人くらいしかいなくて火力を守りきれずにABだけが残ってしまってなんてこったいでした。
まさかのABペア

せっかくなのでちょっとだけ先に進んでみましたが、やっぱりジュデックスだけでは先に進めそうに無かったので2人一緒に撤退しました。
ジュデで進んでみる!

それからはセカンド湾で蜃気楼に行って、S4U係をやってました。
でっかいペロスやでっかいオークロードが出てきたりと、何かと巨大なモンスターが出てくるようになってるみたいですね!
天獄にいってました

何回か10Fまでいけたものの、時間切れになってしまったり、画面外からのコメットでなむってしまったりでクリアこそできませんでしたが、あまりPTを組む機会がなかったので非常に良いイベントだったと思います。
また来るようなら参加してみたいですね!



最後は5月のラグくじの結果をつらつらーっと書いていきます。

珍しく今回は少ない回数で良装備のひとつの虹色翼とエーギルリングが手に入りました。
エーギルリングげっと

エーギルリング売っちゃおうかなぁと悩んでいましたが、エーギルシリーズを全部そろえて+7にすると水耐性90%と火耐性50%となかなか良い装備のようでした。
エーギルリングさんの効果

それじゃあ装備を集めてみようかと、来年の精錬祭に向けて装備をそろえておこうと安かったエーギルシューズとエーギルヘルムを購入しました。
エーギルシューズ購入

エーギルヘルムはちょっと割高なんですが、作成するのがとっても面倒な上に高額Cのマルドゥークとかが材料になるため、このくらいの値段がお買い得な感じだと思ってます。
エーギルヘルム購入

後は鎧とマントなんですが、これらは買い取ってる人がいるっぽいらしく、ちょっぴり高いようですので、のんびり集めてみようかな?

さてさて、今回はこんなところで終わりです。
次回も溜まったSSからつらつらーっと書いていきたいと思います。
関連記事

Category - RO

0 Comments

Post a comment