FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

精錬祭の事

Category - RO
精錬祭の時はちょこちょことログインしていましたので、精錬祭のことをつらつらーっと書いていきます。


精錬やら狩りやらのSSがたんまり溜まってて、かなりの長文になってますのでご注意ください!

さて、露店をふらふらしていると、マジブ30M買取のチャットを発見!
最近マジブセットがあまり使っていないことに気がついたので、チャット買いに入って30Mで売却してきました。
マジブセット売却

+10S無SOPも35Mで売れていきましたので、纏まったお金が手に入ったところに+8アインヘリヤルを発見!
これから安くなることも考えられましたが、早々にゴスリンを移動させたいなーと思って購入しました。
+8アインヘリヤル購入

これで重たかったV鎧から移動できます。
ゴスV鎧を移行

ちゃちゃっと移動させてこんな感じでゴスアインヘリヤルを完成させました。
+9でドルCを刺せば呪い体制が付いたりと色々使い道があったのですが、壊れなくて人間耐性が付いてる軽い鎧ならオッケーでした。
ゴスアインヘリヤル完成

溜まったジタバグの鍵盤?を交換しに行ったら久しぶりにギガントボウが出ました!
タイミング的にかなーり良かったのですが、レンジャーしか叩けないので+7を狙うのが大変そうです。
ギガントボウげっと

魔呪メイルとマントが早々に+6になったので、早速改良で+7を狙ってきました。
+6アンフロ魔呪メイル完成

魔呪メイルは1発で+7が成功!これでHPSP5%の増加と非破壊耐性が付きました。
+7アンフロ魔呪メイル完成

魔呪マントは1回失敗したものの、2回目で+7になりました!
こちらは水と風30%耐性と、HPSPの自動回復が付きました。
+7イミュン魔呪マント完成

誰でも装備できる無属性アンフロが欲しいなーと思ったので、安かったトレランスとMDEFを混ぜたエクセリオンスーツを作っておきました。
無属性アンフロエクセリオン完成

アンフロはV鎧刺しを持っているのですが、こちらは耐性と非破壊狙いで取っておいて、ディアボロスローブ刺しのものを闇鎧に移動させました。
使えるところはビジョウ位かな?
アンフロ闇鎧完成

先に+7のS-Criレッグを作るために+6を2つ作っておきました。
+6S-Criレッグ完成

時間切れになったら濃縮で叩いて+7を狙って叩いてみようかな?と思いましたが、結構ポイントがあまり気味だったので、2つとも+7にして+8狙いにすることにしました。
+7S-Criレッグ2個できた!

使い勝手はどうだったかというと、LUKが低い3℃羅ではクリアップ系の装備と相性が良くて、HITとFLEEだけでなく、HPSPも上がるし結構いい装備でした。
+8になればHITとFLEEが更に+10されるので、+8になると良いなぁ。

+6のマラン帽子が4つできたので、通常精錬で叩いてみたところ、+7が1つだけできました。
マラン下水の耐性や特攻が付いたりと、フェイスワームの卵の殻みたいな感じで楽になる装備なのですが、頭装備はライドやリスがあるため、あんまり使わないかなーと35Mで売却しました。
+7マラン帽完成

貯めておいたレク鞭を+6にして纏めて叩いてみたら+9が1個出来ました!
この後もう1個あまってた+9レク鞭と+8レクダガを引っ張り出して叩いてみましたが、見事に全部叩き折りました・・。
+9レクムチ完成

タコDを回していたら今度は子分タコCがでました。
前回ヒドラがでちゃったので、そろそろでちゃうかなーと思ってたらやっぱり出ました。
子分タコCゲット

槍RKがあともうちょっとで160だったので、伊豆に行ってあげてみようと思ったら、ここでは一番高いスロフォCをゲットしました!
無事13M位で売れていったので良かったです。
スロフォげっと

精錬祭が始まったら欲しいなーと思っていた回復特化のエクセリスーツを作ってきました。
回復用のエクセリスーツ

この後+6にして、鎧が無属性にできるならライオットチップと+7魔呪マントと一緒に装備すると、HPもSPもどんどん回復していくのでなかなか便利でした。
確か10秒でHP4k, SP150くらい回復したような??
回復エクセリも+6へ

3%回復があるうちにTWOソロの練習をしようと湾でもいくようにしてみたところ、なんとソロでは初めてのアクセをドロップ!
ついにアクセドロップ!

ワクワクしながら鑑定してみると、ちょうど持っていない緑チップでした。
物理5%アップに加えて、ライオットと一緒に装備するとディレイが更にカットされるアクセです。
これで緑赤チップ両方装備することができるようになりました。
初めてのチップは緑チップ

そんなこんなでライオットも+6にしておきました。
+7になっても恩威はそんなになかったと思ったので、ライオットは+6でとめておきました。
ライオットも+6へ

S-MHPとA-MHPとDEFを混ぜたエクセリレッグが欲しくなったので、まずは設計図を購入。
S-MHP購入

こんな感じで早速HP特化靴を作成!
HP特化の靴作成

その後はしっかり+6にして、ねんがんの+6HP特化靴が手に入りました。
ライオットと装備してアンフロ入っているエクセリスーツと装備するとHPが低いウォーロックでも40k近くまでHPが上がるようになりました。
この後しっかり+6へ

その後は+7エスランが欲しいなーと思って叩いてみたら+7になったので、早速改良を使って+8に挑戦してきました。
+7エスランできた

なんと1発で+8エスランになりました!
+8になったー

それじゃあデビリン移しちゃおうかなーと思いましたが、+9Vケープ自体が200M位するものなので、何だかもったいなくて結局そのままにしてあります。
猫缶が出てきたらまた狙ってらぐくじをひいてみようかと思います。

その後は同じく+8が欲しいアイアンを+7にして、もう1個のアイアンも+7を目指そうと叩いてみたらなんと連続で+7が成功しました!
+7アイアン作成
+7アイアン2個目

なんか運が良くなってきたかも?と次はギガント靴を叩いてみたところ、何度か失敗したもののこちらも無事+7になりました。(SSを間違えていたので差し替えました)
+7ギガント靴作成



精錬祭の休憩がてら、みそさんとプロ監獄に行ってみました。
毒アンフロがいきなり役に立つかも?と思いきや、火、水、風属性を要求される大変なダンジョンみたいです。

あと放置されていたドラキュラがいたので倒してみました。あんまり強くないっぽくてすんなり倒せました。
プロ監獄へ

装備は動物セットのV盾版だったと思いますが、ブレスのダメージが高すぎてなむったりと難易度が高いダンジョンだなーと思いました。
こりゃーフローズンウルフとか高いわけですね。全く人に出会いませんでした。

せっかく+7魔呪メイルができたので獄で試してきました。
+7魔呪メイルお試し

壊れないオプションはそんなに重要じゃありませんが、HPSP5%アップがとっても良い感じです。
フリッグ入れればこんな感じでHPが46kとだいぶHPを底上げできるようになりました。
HPSP5%は大きいです

今回の生体は1時間くらいでしたが、心臓は200個超えでした。
シャドウクラウンも2つ出て1個ずつ分配できて大満足です。
1時間で心臓200こえ



また精錬祭に戻って、チャールストンに行くメカ用にボス45%の斧が安かったので購入してみました。
ボス特化片手斧

買った後であれ?装備できないぞ?と思ったら要求レベルが150なのをすっかり忘れていました。。
ヌヌヌとかあればレベルを上げやすいんだけどなぁ。。

しばらく悩んでやっぱり+8アイアンが欲しいなーと思ったので挑戦してみたところ、3回目の改良でアイアンが+8になりました!
+8アイアン成功!

刺すカードはもちろん便利なタラカリツCです。
たまたま露店で売ってたので、深淵イベントの前に買ってしまいました。
カラタリツ購入

こんな感じで刺してみて・・・。
早速刺してみた

デュアルジーニーアイアンの完成です!
ジュアルジーニー!

これで城2Fで吹っ飛ばないし、盾も壊されないし、盾の持ち替えがなくなるしーで便利な盾になる予感!
なんだかこの絵だけでもかっこいいですね。
こんな感じでかっこいい

教皇様クエが2500Pも貰えるということで全キャラやってみたら、最初のイベントがちょー長くて大変でした。
2回目から大分楽になったのですが、それでも敵に囲まれたりで結構むずかしかったかも?
そんななかやっぱりかえれと言われるかえれさん。
かえれっていわれた

SSはミスって購入欄にないのですが、大型85%の弓が6Mと安かったので購入しました。
属性は矢に依存するって事だったので、色んなところで使えそうですね。
大型85%の弓購入

あと、ウォーロック用にボス魔法15%のディーヴァ靴を購入しました。
AGIも10ついているので、HI連打狩りでも使えそうですね。
ボス特化でAGIも上がる靴購入

棺おけを開けてパワフルアムダライスさんを倒して帰ることをやっていると、カード帖をげっとしました。
今回はジルタスカードでした。
カード帖からジルタスげっと

矢うちのダメージが上がるので、使い方によっては活躍できる場面があるかも??

TWOに行っているときはルシウスヒーマン(ステチョン)を使っていたのですが、最近火ディーヴァ鎧も安くなってきたので、物理と魔法が程よく付いたものを購入しました。
火ディーヴァ鎧購入

その後、ステチョンは10kで無事買取ができました!
これで重量もかなり軽くなったので、回復もつめるしカタールも少し多く持ち帰れるようになりました。

10月くらいに作っておいたS戦死者のマントを+6にしておいて、+7を狙ってから改良で+8にするか悩んでましたが、+8に挑戦した結果、2回失敗してしまって改良エルを全てつかいきってしまったので、結局+7で終わりました。
ワクワク巨大皮からワクワクだけでも移そうかと思いましたが、売るなら何も刺してないほうが売れるかなーと思って保留にしておきました。
+6戦死者完成
戦死者は+7どまり

クリスラが100%カットになる+7マッドハッターも作ることができました!
いまはライオットがあるので出番は少なくなるかもしれませんが、色んなところで使えそうな装備ですね。
+7マッドハッター作れました

無形50%が付いたディーヴァダガーが30Mだったのでついつい購入。
スイングとか使う場合は鞭と持ち替えになりますが、ビッグベンを刺せばメタリックのダメージが大幅に上がりそうです!
無形50%ディーヴァ購入

去年サラでも暴走WBとか出せると強そうだからってノリと勢いで作った覚醒タコローブですが、これも+7にすることができました。
本当は+8チャレンジもアリかな?って思ってましたが、改良がなくなってしまったので究極待ちになりました。
+7覚醒ローブになりました

改良オリもちょっとあったので、せっかくだからとギガントボウも+7を狙ってきました。
+7ギガントボウ作成

本当は+9を目指したかったのですが、+6から改良を投入してもなかなか+7にならなくて結局+7どまりでした。
ギガントブーツと一緒に使う機会があれば使い心地とかを書いていきたいと思います。

クリップに刺さったヨーヨーが3つもあったので、ひとつは長司祭のセットで使っているブライヤにさして・・・。
ヨーヨーをブライヤに

もうひとつは長司祭に刺してみました。
フェンとか色々選択肢があったのですが、獄はまぁ行かないだろうから下段愛しさでいいかなーと思ってやってみました。
これだけでも完全回避がだいぶ高くなったんじゃないかなーと思います。
ヨーヨーを長司祭に

既に+7マル刺しのイーグルを持っているのですが、せっかくパッケを買ったのでこちらももう1つ+7を作っておきました。
こちらは何か良いカードがあれば刺して使っていこうかな?
+7イーグル作成

去年ダメだった風盾が+7になりました。
アナデマでも刺して獄で使おうかなーと思ってみたものの、ネオパンクも良いなーと悩み始めちゃったのでしばらくそのままにしておこうかと思います。
+7風盾完成

一方で、水盾も+7になってこちらもどうしようかと悩んでいます。
ビジョウが居なければさくっとアナデマかタラをさせたのですが、やっぱりなんかもったいないかなーと保留にしてます。
+7水盾完成

本命のクリ肩も無事+7になりました。
パワフルアムダライスさんとチャールストンさんで使っていますが、クリ率がかなり上がって使いやすくなりました。
これをもっていなければマラクの皮とかに手を出していましたが、しばらくはこの装備を使っていこうと思います。
+7クリ肩も完成しました

叩くものがだんだんなくなってきたので、ジェム消費がなくなる魔法石を+7にしておきたいなーと思ってたらあっさり+7になってびっくり!
重量が重いのが使いづらい点ですが、ポタコさんとかが使うと便利なものなのかな?
+7魔法石完成

最後は叩き忘れていた鋼鎧さんも+6にしてDEX+6が取れるようにしておきました。
しばらくドラゴンブレスを使っていなかったのですっかり存在を忘れていましたが、無事に+6になってよかったです。
鋼鎧さんも+6へ

最後の最後に+6装備や繚乱系もポイントを使ってみたり、メカで叩いてみました。
確か繚乱は+9弓が2つと銃が1個だったかな?槌と杖ができなくて残念な感じでした。

+6装備はアインヘリヤル+7が3つ、+7射向が1つ、+7海女の服が1つ、+7邪竜が1つだったかな?
他にも何かできたものがあったと思いましたが、思い出せないのでらくほーだいで確認してみます。

今のところ、ショップポイントを髪の毛に使おうかと思っているので、これらの装備の中のどれに濃縮エルを使うかもう少し悩んでみたいと思います。

さてさて、今回はこんな感じで終わりです。
やっぱり精錬祭のSSを整理して載せるだけでもかなーり時間が掛かってしまった!
関連記事

Category - RO

0 Comments

Post a comment