Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

今回の究極精錬は

Category - RO
夢幻の迷宮が実装されましたね!ここ2週間位の話をつらつらーっと書いていきます。


新しく実装された夢幻の迷宮に行ってきました。
ここのダンジョンは165/60でないと入れないみたいなのですが、どうやら超強いバフォとかイフとかが出てくるらしく、初日としばらくしてから参加をしてみました。

こんな感じで夏にやってるイベントみたいな感じで入り口があります。
ここが入り口

出てくる敵は完全にランダムかと思いきや、法則があるそうで、ウンバラとかステムワームなどの敵が出てきました。
EQが強くてFLEEも高いバフォが出てきましたが、ゴスを着て悪魔セットの鞭でメタリックをやれば倒せるレベルでした。
バフォ撃破

斧とか色々ドロップしました!
カードも出るようですが、バフォCとは違って物理ダメがアップするディーヴァ装備用のカードみたいですね。

その後はスカラバMAPを引いてしまったみたいで、女王スカラバも居て倒せず退散しました。
そんな中、甲帝スカラバCがでました。3Mで売れていきましたので良かった良かった。
スカラバカードでた

超重い鎧にゴスが刺さっているせいで重量が50%を超えていてSPは回復できないし、女王は倒せないし・・って事で、仕方なく入り口に戻って装備を変更してみたら、どうやらPTリーダじゃないとリセットしたり先に進めみたいです。
リーダーじゃないと入れません

リセットは毎回1分掛かって時間は1時間半しか入れないため、戻るたびにテンポが悪くてなかなか上にいけない仕組みになってました。
50Fくらいで終わりかと思いきや、どうやら102Fまであるみたいなので、上まで行きたい人はアイテムを結構捨ててすいすい先に進む必要があるみたいです。

今回の成果はこんな感じ。
武器は全部ボス特化で、物理45-50%が付いてる装備だったかな?片手斧だけは10Mで売れました。
結果はこんな感じ

別の日に今度はもう少し上を目指そうと頑張ってみましたが、なんとかイフを倒せました。
10Fのイフリート突破

一応悪魔セットでMDEFが半分になってると思ってたんですが、メタリックがぜんぜん通らなくてびっくりしました。
もしかしてMDEF100%カット対策でMDEFが高めになってるとか?

装備はライオットを使って靴はSMATKAMHPDEF、肩は火3枚のエクセリオン、鎧はゴス、あとはエメイヤなどいつもの装備でした。
これでフリッグを入れてるとイフのEQがなんとか耐えられるレベルで、SPはすっからかんになるまでメタリックを撃って何とか倒せました。

ちょうどザコ敵がぜんぜん居ないMAPの隅で戦えたから良かったものの、最初は吹っ飛ばされたりして戦うのが大変でした。
このときにディーヴァローブが出たんですが、確か無形+7%位の服だったと思います。
その後2Mで売れていきましたとさ。

15Fはまたバフォで、その次はクラーケンってところで時間切れでした。
武器が大量に出てくるので、精算がちょっぴり面倒でしたが、新しい装備で強化の可能性が出てきて個人的には嬉しいです。
鞭で大型か人40%が付いてくると他のところでも十分使えそうですね!



今回は奮発して4回究極精錬に挑んでみました!
年々個数が増えていく感じでしたが、今回はどうなったかというと・・・。
究極挑戦

なんと+9リス耳ができました!
+9リス耳できました

あと2枚あまってたので、去年のクイーンアンズリベンジを叩いてみたものの失敗してしまったので、これは来年に持ち越しかな?
これでRKソロなら+9鬼丸を持てば今のところ最高火力で殴れるようになりました。
なんだかんだで咆哮セットが使いやすくて鬼丸の出番がなかったのですが、少しずつ鬼丸の出番が増えていくと良いなぁ。

今度怨霊辺りで試し切りでも行ってみようかと思います!



最後に買い物したことをつらつらーっと書いていきます。

C刺しエメイヤと悩みましたが、+9レクダガを購入しました。
+9レクダガ購入

これで獄のメタリックは大分火力が上がったと思いますが、まだ実戦で使っていません。
使い心地が分かったらのちのちブログでつらつら書いていきたいと思います。

この後エメイヤの買取価格が300Mまで跳ね上がったので、エメイヤにして安くなったトレンバジルセットを狙ったほうがよかったなかー?と悩みまくりでした。

あとは魔法の魚介特化が刺さっている新体操リボンを安かったので購入しました。
魚介新体操リボン購入

夢幻の迷宮の11Fからは魚介系が多かったのでちょうど良かったかな?
前回はうっかり忘れてしまったので、今度行くときは持って行って使ってみたいと思います。


3月からはちょっと忙しくなってきますので、ブログの更新やROのプレイも少なくなってきそうですが、細々と更新していきたいと思います。
それでは、皆さん楽しいROライフを!
関連記事

Category - RO

0 Comments

Post a comment