FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

獄の湾の装備更新

Category - RO
相変わらず週末しかROができない状況ですが、この1週間のことをつらつらーっと書いていきます。


前回書き忘れてしまったのでらぐくじの事からつらつら書いていきます。

暗殺者セットでだいぶがっかりさせられていましたが、何とか他のB賞の長司祭がでました。
ABがいるのでちょうど良かったです。
長司祭げっと

長司祭の効果はこんな感じで、大司教とかが付くたびに基本効果が更にプラスされていきます。
組み合わせ次第では治癒1と同じ効果になったり、コルセオの消費SPが減るのが大きいですね。
長司祭の効果

回復力がどれくらい上がったのか試してみるために装備はこんな感じにしてみました。
慈愛2には大司教1が付いてますので、治癒1の効果とコルセオの消費SPカットが入ってます。
装備はこんな感じ

この装備だとハイネス1でも10kちかく回復するようですね。
ハイネス1

ハイネス5だとなんと15kも回復します。
ハイネス5

オフェルが入っているとハイネス5だと25kの回復です!
現実的には慈愛セットは使いにくいため、ここまで回復量は出せませんが、それでも20k位回復と考えれば効果はすごい大きいですね。
オフェルでハイネス5

ABでどこかに行くことは少ないのですが、機会があったら長司祭がちゃんと使えるのか調べてみたいと思います。



クリティカルを上げつつもっとスペルブレイカーが出せないかなーと思って、先鋭ATK3のブローチを露店で買った後、ハイドラCを買い取ってみました。
ハイドラ買取

こんな感じで先鋭ハイドラアクセが完成しました。
これでクリティカルリングとアンクレット以外で更にクリティカルが上げられるようになりました。
先鋭ハイドラ完成

3%回復があるうちはTWOやら回っていましたが、よく考えてみたらパワフルアムダライスを倒して帰ればいっか!と試してみました。
パワフルアムダ狩り

ポンチョセットで火力を上げつつ、ヴァルハラアイドルのSWがあればMBとか痛い攻撃は殆ど防げて、闇勇者鎧があればヒールも出せて安全に倒せるみたいです。
どっちかというとパワフルアムダライスの前のパワフルアチャスケあたりのほうがまったく避けれなくて辛かったです。

今後も暇を見つけてチャールストンとパワフルアムダライスを回してみようかと思います。



先日セイレンCが売れてだいぶお金が入ってきたので、もうちょっとお金を貯めようかと思って、あんまり使っていないものをどんどん処分していました。
使っていないものを処分

使いこなせなかったSQuickが80Mと高めで売れていったのと・・・。
SQUICK売れた!

長い間露店で売っていた盗賊のすすめも240Mで売れていきました。
ヒドラやパサナもちょっと高めに置いていたのですが、それでも売れていってよかったです。
すすめもうれちゃった

実はガーディCのトラショ70%がどんなもんかすっごい調べてたりしましたが、売れてしまったのでちょっぴり残念。
2枚揃えてシャドウリングのエスケープでのトラショアップと、オーバートラストマックスを使って、MBも入れればセカンド湾と変わらない位の速度で倒せるようでした。

まとまったお金が手に入ったところで魔呪のメイルを購入しました。
次のイベントは6月と先の話なので、出物が少なくなりそうだなーと思ったのと、物理魔法10%上がる魔呪のメイルが湾の火力を上げるのにちょうど良かったからです。
魔呪のメイル購入

獄で使っていくので刺すのはもちろんマルクCです。
このマルクCは2年位ずーっと倉庫の中で眠ってた一品でしたが、ついに出番が来ました。
刺すのはマルク

今まで使っていた+6風アンフロASPDエクセリスーツと比べると、ASPDもサラマインを飲んでAGI料理が入っても186だったり、HPが4kも下がってカトリやセリアの風魔法をうっかり食らうとなむってしまったり、Vitが少なくなった分、スタンの効果が長くなってしまったり(レベル差であんまり関係ないかも?)、デメリットも多かったのですが、確殺が減らせる事が多くなったのが大きいですね。

こんな感じで99バジルもLAがあれば1確で・・・。
99バジルもLA1確

99トレンも1確がだせるようになりました。
トレンも1確

白セイレンはストーンスキンによりますが大体3確で、99セイレンではArVが500k近くになってて前にポロロッカで水場を出してたときと同じ位の火力になってました。
やっぱり混戦になるとあたふたする分大変だったりしますが、魔法10%の効果も大きくて、エミュールとセシルを倒す速度が上がったのが良いですね。
今回は1時間半で4回ほど決壊してしまいましたが、獄のMAPの外周をぐるっと1周できるくらい狩りが安定していました。

帰り際に人が少ない割にはなんだかあんまり敵がいないなーと思っていたら、キーボード8のところでこんなに溜まっていました。
すっごいモンハウ

そりゃー横沸きも少なくて安定して敵が倒せる訳だと思いましたとさ。
この後範囲睡眠に掛かったままカトリ2とハワード1が入ってきてなむって終わりでした。

上にも書いたとおり、今回は1時間半でしたが料理が切れてからも狩りをしたので心臓は少し多めの372個でした。
心臓のレートは確認していませんが、次行けばどらら分のエネルギー5個目が視野に入りそうです。
心臓たっぷり

次の装備更新はレクダガ、レク鞭、+8カリツ名弓1ダブル、トレンバジルC辺りになりますが、トレンバジルセットはもう1個エメイヤが必要だったりするので、一旦後回しにして次は安くて沢山叩ける武器系の更新を狙っていきたいと思います。
関連記事

Category - RO

0 Comments

Post a comment