Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

ETとか獄のリハビリとか

Category - RO
ウェルスと獄のカードが実装されるということで、実装前のET狩りや獄のリハビリ、実装後の獄の話などをつらつらーっと書いていきます。


獄の前にETに行ったことをつらつらーっと書いていきます。

久しぶりに自分がABでETに登ってみると、珍しくカードを拾ったりしました。
1枚目はどせいで・・・。
どせいげっと

2枚目はカブキ忍者でした。残念。
カブキ忍者げっと

もっと良いカードが出るといいなぁと思いつつ狩りをしていくと、今度はディアボロスリングがでました。
昔は高額でしたけどいまは500k位みたいでしょんぼりでした。
この先のヴェスパでSWを乗り損ねてなむってしまって戻りましたが、0.02%を結構引いたなぁという狩りでした。
ディアボロスリングげっと

ラグくじでエクセリレッグが当たったのですが、最初に売ってしまったので安くなったところで買い戻しました。
エクセリレッグ買いなおす

ダメ元でクリアンとScriの買取チャットをだしてみたところ、すぐお客さんがきてくれて売ってくれました!
ちょうどネカフェで本を読みながら買取していたのですが、解像度が悪かったみたいでこんな感じで変なSSになってました。
クリアンとSCri買取

そんなこんなでScri靴を作りました。
サブは何にしようか考えてみましたが、+7だと30ずつ上がるので使い道があるかなーとHITとFLEEにしてみました。
SCri作成

あと200kと安かった致命エナジーを購入。
またリュックとかの肩エンチャント系が当たったら精錬祭用に作ってみようかと思います。
安いエナジー購入

ライオットでないかなーと狩りに行ってみたら、珍しく武器が2種類ドロップしました。
これって確率的にはチップとか出るんじゃないの?とか思ってしまってしょんぼりしました。
武器が2つもでた

今度はRKでETに行ってみたりしました。
RKでETへ

珍しくオークヒーローのSPPで1発でなむってしまってビックリ!
ゴスだからSPPも軽減するだろうと思ってたのですが、調べてみたら敵のSPPはゴスで軽減できない上に強化されてるみたいですね。
今回はカード帖が1枚くらいであまりレアが出なかったかな?

チャールストンをRK3キャラで回すようになって初めてレアが出ました!
パワードタンクげっと

パワードタンクって前はすごく高かったのですが、精錬祭過ぎてからすっかり安くなったみたいで5M位になってました。
ちょうどみそさんがパワードセットを集めているそうでしたので4Mで売りました。



そろそろ獄のカードが実装されるということで、事前に獄へ行ってリハビリしてきました。
獄のリハビリ開始

装備や持ち物は前の記事を参照。

こんな感じで生体MVPも沸いている状態で、ボス狩りをしている人がいるくらいで他のPTもなく、敵も程よい位で沸いている状態でした。
獄のMVP

リハビリに行ったのにずっと戦いっぱなしであんまりリハビリになってないような気もしましたが、こんな感じでレアがいっぱいでました。
レアはこんな感じ

心臓は1時間で200個越えを達成しましたので、眼帯があったころと同じくらいのペースで狩りが出来ていたようです。
心臓は200個

心臓のレートが高くなりそうでしたので、今のうちに交換しておこうかと思ってどららでエネルギーを3つ貰ってきました。
レートが上がる前に交換

エネルギーを交換するキャラはRGのかえれと湾のどららのどっちにするか悩みましたが、ブラギも使えるようになるのでどららにしました。
どららはまだバレリーナをもっていないのですが、カードが実装されて衣装も安くなると良いなぁと思って選びましたが、今日現在だとバレリーナは6M位までに下がっているようですね。

別の日にもリハビリに行ってきました。
この日は少しだけ人がいる状態でしたが、お互いの立ち回りとかを確認しながらの狩りでした。
続けて獄へ

今回も1時間の狩りでしたが、レアはこんなにいっぱいでました!
心臓も203個位だったかな?1時間200個は安定して取れるようになったのかな?
レアもいっぱい

獄のカードとエンチャントが実装された初日に高めで衣装が売れていったので、だいぶ懐も暖まりました。
という感じで獄のリハビリは終了!

カードが実装されてから獄に行ってみると、大型PTがたくさん狩りをしているような状態で、なかなか安定して敵にありつけないという感じでした。

こんな感じで普段は選ばないキーボードでいうと8番当たりの超狭いところで狩りをしたりしてました。
狭い場所での狩り

ここだと場所によってはサラのサイキックや白セシルのアロストが避けられなくて巻き込まれてなむったりして大変でしたが、安定して1匹ずつ狩ることができたので、混んでる時はなかなか良い場所かなと思いました。
カード実装後の獄

今回のレアはこんな感じで、久しぶりにミンストレルの衣装がでたなーって感じです。
実装当日は6Mとかでぽんぽん売れてたのですが、週末になったら衣装がどれも2M以下になっていたので、すごいペースで狩られているんだなぁという印象でした。
レアはこんな感じでした

1時間半で心臓は305個位だったかな?
拾えなかったりしたりしたこともありましたが、30分100個のペースは維持できているようでした。

獄カードは一枚もまだ出ていませんが、ミンワンセットの物理魔法10%がかなり強力ですね!
一時期魔呪メイルでも購入しようか悩んでいたところでしたので、値段が凄く安くなるまで待ってエメイヤに刺して使っていこうかと思います。



ウェルスも新カードが実装されたところで究極精錬の話もでたので、ずっと欲しかったヴァルハラアイドルのパッケを購入しました。
これで3キャラ楽々チャールストンを倒せるようになりました。
ヴァルハラ実装!

TWOもRKで行ってみましたが、パリィを持ってない槍RKでは安定して倒せないみたい?
練習不足もあると思いますが、敵のHITが高すぎるので、SWと光速を使っても結構危ないシーンが多かったです。

そんな中、チャールストンのクエストをやっているとぽろっとカードが!
新カードげっと

効果はこんな感じで精錬値でCriダメが上がる靴のようです。
幸運時空のベリットを愛用していますが、+7幸運時空を作って使ってみようかな?と思える中々いいカードでした。
キックアンドキックはこんな感じ

あと年末のセカコス鯖でのコインが配布されていましたので、今回はめだまやきを貰ってきました。
効果は一定の確率でスタンする頭装備だったかな?
めだまやきにしました

最後は遠距離のダメージが上がるキックステップCを見つけたので購入してみました。
キックステップ購入

こりゃールドCを刺そうとして取っておいた+7トラペゾに刺せば獄で白セイレン、白ハワードなど白オーラ系に使えそうかな?と思って買ってから計算してみると、物理攻撃が上がる靴カードのクラップのほうがダメージが上でした。
でもクラップはMAP30匹の上に50秒沸きらしいので、そんなに出回っていないようですね。

一応計算上はエクスピもオデン2も入っている状態なら、白セイレン白ハワードはキックステップ無しでもLA無し2確なのですが、セイレンはストーンスキンをしてきますし、準備が出来ない状態での交戦開始があったりと、現実的にはどうしようもないときもあるので、靴の持ち替えを増やさないほうが良いのかもしれないとすんごい悩み中。

キックステップもイベント専用で殆どMAP居ないので、どっちが高額になるか分かりませんが、+7トラペゾに刺すかもう少し悩んでみようかと思います。

ただ、キックステップかクラップどっちかの+7トラペゾ刺しと、ミンワンセットのエメイヤならトレンバジルの99オーラもLA1確に出来るみたいなので、組み合わせ次第では結構良いみたいです。
これに魔呪メイルや+7名弓1カリツ鎧、+10レク鞭が入るとなると、LA無しで白セイレンArV1確まで火力が上げられるみたいですので、最終的にはそのレベルまで狙ってみたいなぁ。

ちなみに+7名弓1カリツ鎧なら白ハワードも1確みたいなので、もし揃えられるなら道中はかなり安定しそうですね。
関連記事

Category - RO

0 Comments

Post a comment