FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

年末の事

Category - RO
明けましておめでとうございます!年末の課金が切れるまでの事をつらつらーっと書いていきます。


どうやら年末に新カードの情報と175開放の情報があったとか?

TWOやウェルス系、獄のカードも実装されるとかで非常に楽しみですね!
セイレンCがIB50%アップのアクセCらしいのですが、IB1確狩りのハードルが低くなったりするのでかなり使えそうですね。
あやうく3℃羅のステをリセットしてしまうところでしたが、175開放があるならもうしばらく様子を見ようと思います。

さてさて、年末の事をつらつらーっと書いていきます。
チャットでスターダストHBを高く買い取っている人がいましたので、無属性経験値アップなら使わないかなーと10Mで売却しました。
何気に重量100位あって重かったのですが、育成に使うのかな?
スターダストHB売りました

天使のHBがついに衣装化したということで、大昔にオデン3Fでぬくもり狩りをやって手に入れた天使HBが2つありましたので、1個3Mで売却してもう1個は衣装にしておきました。
待ちに待った衣装化のようだったので、結構高値で売れていきました。
天使HB衣装作成

夜光石の値下がりがすごいことになっていたので、もしかしたら夜光石が手に入るかもしれないと思い、ラグくじで倉庫に入りっぱなしだったエンジェルフェザーに致命の一撃エナジーを刺してきました。
致命的の一撃作りました

その後、+4まで精錬してきました。
致命エナジーは+5以上だと1ずつでCri1ずつ上がっていくので、LUKの上昇とあわせると合計Cri2ずつ上がっていきます。
ポンチョセットがはずせるようになるとかなりCriが上がることになりますので、精錬祭で+7を目指そうかと思います。
+4まで精錬しました

刺すカードは幸運3と悩んだのですが、Criは致命の一撃で増やせるので、ここはLUKでCriダメージが上がるペタルを刺そうと3Mで買取を出していました。
時間帯が悪かったのか買い取れなかったので、露店で4Mのものがありましたので、そちらを購入してきました。
ペタル購入

こんな感じでペタルCを致命のエナジーが付いているエンジェルフェザーに刺して完成!
ペタルさしました

前回購入したブラリンにチャナックを刺してみました。
ブラリンにチャナック

こんな感じで斬撃のブラリンが完成しました。Cri合計が15+人間動物魚介で更に12になります。
斬撃のブラリン完成

Sクリリンとアンクレットを買い取りしていましたが、Sクリリンを2Mで買い取ることができました。
アンクレットは20M位ですので、もう少し待たないと安くならないかな?
Sクリリン買取

その後、Sクリリンにもチャナックを刺しました。
通常でCri5なのでこちらは合計Cri17になります。
クリリンにもチャナック

あとはお金稼ぎと魔羊セットの試し切りも兼ねて、パワードタンクでも落ちないかな?と3℃羅でチャールストン3号に行ってきました。
そのほかの装備は鴉天狗仮面、ブラサカ、S火鎧、ポンチョセットだったかな?
チャールストン行ってみました

風鎧を忘れてしまったのでLoVが痛かったですが、楽々倒せました。
燃料タンクも貰えますので、今後カードが実装されるという話もあるので更に美味しくなるかもしれませんね。
結構楽に倒せました



いつも忘れそうなので、Criアップ系のセットについてつらつら書き残しておきます。
LUKは3℃羅の80をベースに計算してみました。
夜光石ダブル+船影1,2セットだと色々と夢が広がりますが、ちょっとお金が掛かりすぎかな?

●ポンチョセット:
Cri+30, Criダメ+25%

+7ポンチョ:
クリティカル攻撃で与えるダメージ + 3%、

クリリン:
【真紅のポンチョ】+【クリティカルリング】を同時に装備した時, クリティカル攻撃で与えるダメージ + 5%, Cri + 10
[真紅のポンチョ]の精錬値が5以上の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+3%
[真紅のポンチョ]の精錬値が7以上の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+4%

クリアン:
【真紅のポンチョ】+【クリティカルアンクレット】を同時に装備した時, Cri + 10, クリティカル攻撃で与えるダメージ + 5%
[真紅のポンチョ]の精錬値が5以上の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+3%。
[真紅のポンチョ]の精錬値が7以上の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+4%。


●夜光石+先鋭1,2:
Cri+20, Criダメ+22% LUK100だとCri+30, Criダメ+32%

AGI + 2, Cri + 5, 攻撃速度 + 5%, クリティカル攻撃で与えるダメージ + 2%
純粋なLukが100以上の時、追加でCri+10、クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。

【蒼き夜光石】+【先鋭1(エンチャント)】を同時に装備した時
クリティカル攻撃で与えるダメージ + 10%

【蒼き夜光石】+【先鋭2(エンチャント)】を同時に装備した時
クリティカル攻撃で与えるダメージ + 10%

エンチャント先鋭1,2:
Hit + 2, Cri + 6, Hit + 3, Cri + 9


●夜光石ダブル+先鋭1,2:
Cri+25, Criダメ+24% LUK100だとCri+45, Criダメ+44%

●夜光石ダブル+先鋭1,2+7致命ペタル:
Cri+40, Criダメ+40% LUK100だとCri+60, Criダメ+64%

<書き忘れましたので追記>

●夜光石ダブル:
Cri+10, Criダメ+4% LUK100だとCri+30, Criダメ+24%

●夜光石ダブル+7致命ペタル:
Cri+25, Criダメ+20% LUK100だとCri+45, Criダメ+44%

●ポンチョセット+7ペタル:
Cri+30, Criダメ+41% LUK100だとCri+30, Criダメ+45%

<追記終わり>


致命の一撃:
Atk + 3, Cri + 5, 完全回避 + 4
「肩にかける物」の精錬値が1上がる度に追加でLuk+3、Atk+5。
「肩にかける物」精錬値が5以上の時、精錬値が1上がる度に追加でCri+1、完全回避+1。
+7だとLUK+21=Cri+7, ATK+38, Cri+8, 完全回避+7

ペタルC:
純粋なLukが10上がる度に追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+2%


将来夜光石が手に入るならLUK100のほうが夢は広がるのですが、INTを1にしてDEXを67位まで下げないと165だと届きませんでした。
ちょうど175開放の話もありましたし、夜光石購入まで時間が掛かりそうですので、ステリセはもう少し待ってみようかと思います。



さて、去年はバフォCやラグくじのセシル、インペリング、天地無双剣、精霊王の指輪、盗賊のすすめなど、結構レアに恵まれた年でしたが、今年はどうなるかな??
最近はちょっと忙しいのでしばらく土日ログインに戻りそうですが、暇を見つけてライオットチップやダークハンドを狙ってみたいですね。

何年か前に挙げた後衛(湾、WL、AB)も少しずつ動かせるようになってきましたが、RKも魔羊セットやレッドベビーなどの装備を買い揃えましたので、今年はRKも頑張ってみようかと思います。

あと、細々とブログを続けてきましたが、去年で10年だったみたいです。
去年のセカコスあたりに気がついて、記念にブログのフォームを変えたりして記事を読みやすくしてみました。

日記を書くことしか考えていなかったので、ユーザタグやアイキャッチって何のことやらと思いながら調べたりして、とりあえずアイキャッチは2011年くらいまでの日記まで付けてみました。
今年中に過去の記事のアイキャッチの登録を済ませようかな?

<書き忘れましたので追記>

更新しておかなきゃ!と思いながら恒例の目標が書けなかったので書いておきます\(^o^)/

> ●一昨年の目標(2014年)
> ボスカードを自力で拾う。

> ●去年の目標(2015年)
> +9鬼丸を作成してオーバートラストマックスを使う!

2014年、2015年の目標は2016年には全て達成しましたが、2016年は特に目標とかは決めていなかったようです。
今年はちゃんと目標を立ててやっていこうと思います。

●今年の目標(2017年)
+9リス耳か+9クイーンアンズリベンジを手に入れる!

現在+8のリス耳とクイーンアンズリベンジが手元にある状態なので、究極精錬あたりで+9を狙ってみようかと思います。
どっちが欲しい?と言われるとリス耳のほうが欲しいです!

クイーンも連や湾で大型相手に使えますし、リス耳に至ってはこれら2職だけでなく、ここ2年くらい頭装備がアリスばっかりだったクリRKではリス耳のクリ100%ダメアップで更に火力が上がるため期待が持てます。
バランスの3℃羅でもS-Cri設計図で無理やりCri100アップさせて使うことも出来るので、+9鬼丸のオーバートラストマックスと合わせればいろんな敵と戦えるようになりますので楽しみですね!

<追記終わり>

それでは、皆さん良いROライフを~!
今年も宜しくお願い致します!
関連記事

Category - RO

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。