FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

セカコス鯖でのんびりと

Category - RO
今回は主にセカコス鯖で遊んできたことをつらつらーっと書いていきます。
最後にちょっぴり本鯖の事が書いてあります。


みそさんからROSNSでワンダラーのセカンドコスチュームのイベントやってるよっていう話を聞いて、どんなものだろうと思ってたら、自慢の髪型や衣装を紹介していくというものでしたので投稿してきました。

せっかくなので普段は消しているライトマップとフォグを入れてSSを取りました。
まずは正面のSSを取って・・・。
セカコスのファッションショー1

もう1枚は座っているところにしました。
影と明るさが付くだけでずいぶんSSが綺麗になったなーと思いました。
セカコスのファッションショー2

暴徒セットを使っているほうの湾で頑張ってみたところ、オークヒーローのMVPが取れました!
MVPエフェクトは消えてますが、ログに残ってたので記念にSSをぱしゃり。
遺跡でMVPが取れたのはこの一回だけでした。
オークヒーローMVPとれました

最後のファルクスは壁の人がテンキーの7にボスを連れてきて、こんな感じで皆でタコ殴りでした。
ドルCを刺した+7サラのローブを使っていましたので石化はへっちゃらだったのですが、氷結や冷凍状態になったりして何も出来なくなってしまうことが多かったです。
他の人は動きが止まらずにメタリックとか出来てたみたいなので、ステや装備で防ぐ方法があるのかな?
ファルクスをタコ殴り

そんなこんなで冷凍状態になりつつも、何とか最後まで生き残れました。
21時位の出発で40人近くのユーザがいましたので、最上階を目指すなら夕方から夜が良さそうでした。
無事勝てました

今度はどららのほうで遺跡に参加することにしました。確かステはAGIとVITが50、DEX120、残りINTの型でした。
最初に書いたユーザ企画でライトマップとフォグを入れっぱなしにしたまま遺跡に行ってみると、普段と違う雰囲気を楽しめました。
この魔法大会の場所ってこんなにどんよりしてたんですね。
ライトマップを入れたらどんより

今回はメタリックだけではなくて、サービスをやったり、スクリームをやったり、タナトス軍団の時にはハミングをやったりといろんなことをしてました。
この階はハワードやセイレンなど強力な敵が出てくるため、スクリームの壁も分厚かったです。
あと、不確定要素の言語からSWを出していた方もいらっしゃったので、こんな使い方もあるんだなぁと思いました。
スクリーム軍団

最終日だからなのか、最後の人形は殆ど誰も拾っていませんでしたので、必死に拾ってきました。
何気に重量10とかあって重かったので、重量が99%になってしまって何も出来なくなってしまったので、結局人形を少しNPCで売って重量を調整してました。
人形を拾え!

最後の部屋もライトマップとフォグでどんよりしてました。
病院系の敵も多く出ますしホラーな雰囲気が出てるので、ライトマップを付けたほうが良かったですね。
最後もどんより

戦闘はどうだったかというと、どららのステはAGIとVITが50位しかないのでジェミニCの効果がでないことをすっかり忘れていました。
ドル服も忘れてしまっていたので、石化しまくりで殆ど戦いに参加できませんでした。なんてこったい。
最後の遺跡の結果

一応石化しつつも最後まで生き残れましたので、これで合計750ポイントを超えることが出来ました。
トゲのスカーフは前回手に入れましたので、次はめだやまきの頭装備でも選んでみようかと思います。



本鯖では何をやっていたかというと、魔王バフォを倒したり、不要なものを処分したりしていました。

ようやく10M位お金が溜まったところで、先鋭付きのブラディウムリングが安かったので購入しました。
夜光石が手に入ってから本領発揮ってところですが、少しでもクリティカルが出るようにしたかったのもあります。
先鋭付きブラディウムリング購入

この後、クリティカルアンクレットが14M位で売りに出されていて、そっちを買う方がアクセの入れ替えだけで済むし、やっちゃったかなぁと思いつつも続けてチャナックCを購入しました。
先鋭1,2はクリティカルの合計が15もあるため、チャナックCを使うと種族限定で27まで増やせるのが良いですね!
チャナック購入

夜光石が手に入るなら肩は+4エンジェルフェザーの致命的の一撃エナジーとペタルを使えばいいかなーと思ってましたが、上にも書いたようにクリリンアンクレットセットにするか悩み中。
ポンチョならレイド、マルス、ペタル、マリオネットと色々持っているため使い道があるんですが、TWOなど75%耐性のエクセリ肩を要求されるところだとポンチョセットを崩さないといけないんですよね・・。

アンクレット自体が安くなっているので、ここは無難にアンクレットとクリリンを買い足そうかな?

と、今回はこんな感じで終わりです。
また暇を見つけてつらつらーっと書いていこうと思います。
関連記事

Category - RO

0 Comments

Post a comment