FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

湾とABで行く空中要塞

Category - RO
ようやく忙しい時期が過ぎてきたので、つらつらーっとこれまでのSSをぺたぺた張っていきます。


せっかく眼帯の効果があるからってことで、獄にまた行って来ました。
まずは風のささやきをげっと!
風のささやきげっと

お次はRKからルーンサークレットがでました。
プチレア価格ではあるものの、良い感じでレアがゲットできました。
ルーンサークレットげっと

集まった心臓はこんな感じで1時間で228個手に入りました!
眼帯の効果がかなり大きかったので、もうこの記録を超えられそうにないなーと思います。
心臓はこんなもん

あと前回初めて出た守護の冠ですが、2個目が出ました!
これは15Mで売れていきましたので美味しかったです!
守護の冠2個目げっと

露店をふらふらしていると、安い+7一碧(いっぺき)槌がありましたので、購入しておきました。
使うならギャンブルで叩いて+9にしたいなーと思います。
一碧槌かってみました

あと+7リス耳を抱えていましたので、博打で改良で叩いてみたところ、2個目で+8リス耳が成功しました!
これは究極精錬まちで取っておこうかと思います。
+8リス耳成功!



さて、ここからはアップデートのことをつらつらーっと書いていきます。

プロンテラを歩いていると突然こんな感じで呼ばれます。
こんな感じで呼ばれます

どうやら王位継承者にあってイベントを進める感じのやつみたいです。
最後までやらなくても良いみたいで、全部見たい人は進めないで見てねっていうやつみたいですね。

他のNPCからは幸運の伝道師って呼ばれていました。
いったいどんな紹介のされかたをしたのか謎ですね・・・。
幸運の伝道師らしいです

そんなこんなでビジョウと戦えるようになったので、水1土2のエクセリ肩を作ってきました。
ビジョウ用の水1土2の肩を作成

装備はこんな感じで行って来ました。
最初なんでよく分からなかったため、水アンフロASPDエクセリに石化盾、ライオットとV盾とトラペゾで水95の土100%耐性で行って来ました。
装備はこんな感じで行って来ました

SSはありませんが、ペアだったので何とか倒せました。
最後はMDEFが上がるやつを使ってくるらしく、急にメタリックが通らなくなって大変でしたが、そのままごり押ししてきました。

アムダライスから出たカード帖はこんな感じでがっかりのものでした。残念。
カード帖はこれ

お次は空中要塞に行ってみようということで、装備は適当ですが行ってみました。
空中要塞用装備

道中はシビアでらくらくでした。
囲まれてるところから始まる部屋くらいがきつかったかな?
シビアで道中はらくらく

EQを貰うという話だったので、ゴスリンと人型特化にしてシビアで進んでみることにしましたが、重量が重いので大失敗しました。
ちょくちょくシチューを食べながら進んでいくと、PTが分断される場所まで来ました。

とあるセルに入ると、こんな感じでバリゲードがでてPTが分散されるようになっています。
ABが突っ込んでも耐えられないし、かといって湾で進んでも倒しきれなくてなむっちゃいます。
トラップで分断されます

しばらくするとバリゲードがなくなるので、体制を整えて復帰して何とかボスに辿り着いたものの、足元にボスが沸くの知らなくて速攻でなむってしまいました。
ATKがめっちゃたかいのでSW安定のようです。
足元にわいてなむる

二人そろってゴスリンでEQ対策をしていたため、みそさんもダークサンダーでなむって1回目は終了。
みそさんもダークサンダーでなむる

最初はこんな感じでなむりつつ、ギミックはどんな感じかをチェックしてました。
どうやらセリフによって発動するギミックが違うのかなーとかそんな話をしていたと思います。
最初は反省会

2回目はもう少し様子を見ようと慎重にいってきました。
今回はシビアが活きるってことなのでどららでも行って、ライドと+7元素肩と光速名弓4技巧を使ってみることにしました。
道中はスタンも有効と気がついたので、長い間倉庫に眠ってたチューインガムも使ってみることにしました。
こんな感じで光速導入

シビア型のどららでもシビアで道中はらくらくでした。
してんしが強すぎるのか、セカンドより火力がちょっと低かったですが、少しくらい囲まれても安定感は抜群です。
どららでもシビアでらくらく

すると、今度はみそさんがバリゲードに入って、ギミックが発動する瞬間に戻ると壁にはまるアクシデントが発生!
壁にはまってる間は敵に狙われなかったものの、このあとしっかり囲まれててんやわんやになりました。
2回目はみそさんが壁にはまる

SSはセカンド湾ですが、結構良い確率で光速が発動します。
発動すると完全回避が100になるのがいいですね。
でもSPが低いどららだとガス欠してしまうので、3回目からは眠っていた+6ベリット技巧と持ち替えで使ってました。
結構光速はいいですね

怜のバリゲード対策は悩んだ結果、ABより湾が突っ込んだほうが良いんじゃね?ということで、嵐の弓もあるし、先にシビアをまいてMBを仕込んでおきます。
こんな感じで突っ込む前に仕込み1

少しでも固定詠唱を楽にするためにサクラメントも貰って、シビア2発目を打ったところでバリゲードに突貫してきました。
こんな感じで突っ込む前に仕込み2

先においたSWの上にのってMBとシビアを連打して、プラエとコルセオで支援をしてもらう形です。
いざとっかん

こんな感じで何とか部屋を突破しました。
火力でごり押ししましたが、何とかいけるもんですね!
なんとか突破

ボスの装備はこんな感じにして、ゴスは諦めて闇で耐性とりつつ、盾で遠距離耐性も付けてみました。
ボスはこんな装備

たまーにかぼちゃシチューを食べながらSPを回復して、こんな感じで無事倒すことができました。
EQの詠唱が思ったより早くて、今回はたまたまブレイクできたので倒すことが出来たんだと思います。
ボス倒せました

一方、どららのほうでもバリゲード攻略をやってきました。
ちゃんとシビア2枚置きしてMBさえ入っていれば、敵も多いので光速も安定して発動できるみたいなので、意外にらくらく突破できるようになりました。
どららでもバリゲードは突破できました

SSはリプレイから取ったので、ペットのお腹はゼロになってますが大丈夫です。

ただ、どららだと火力とSPが足りずにガス欠することが多いので、ボスはやっぱりしんどいです。
メタリック用の鞭を忘れてしまったこともありますが、どーもうまくいきませんね。
どららだと火力不足?

違う日にみそさんがEQを階段で斜線をきろうと思ってたんですが、矢が届くのでもしかしたら斜線は効かないっぽい??
みそさんを起こそうとして近づいたら石化するギミックがあるらしく、ちょうど良いタイミングでEQを貰ったときのSSです。
EQは斜線無効?

なんだかすごいダメージが出ていますが、これってやっぱりゴスがあっても普通のキャラじゃ耐えられそうもありませんね・・・。
時の牢獄っていう良い下段装備もでるみたいなので、これからもちょくちょく通って感想をつらつらっと書いて行こうかと思います。



ウサ晴らしに久しぶりTWOに行ったり、ビオモルにいったりしてきました。
眼帯効果でメタリックのダメージが1HIT23kくらいになっててびっくりです。
ひさびさのTWO

ビオモルでも眼帯の効果がすごくて、こっちは+9退魔弓があると1HIT38kもでるようになってました。
ビオモルへ

どうやらビジョウは160からじゃないと入れないらしく、どららとセカンド湾で2回ビジョウにいけるようにみそさんのセカンドABのレベル上げも兼ねて時計にも行ってきました。
時計にGO

眼帯があるとすんなり倒せるのもあってサクサク狩れる感じでした。
グリードもあるので収穫品も拾いながらの狩りができました。
オウルマーキスでてた!

精算するときにあれなんかカード拾ってる!って気が付きました。
安いほうのオウルマーキスだったようでしょんぼりしましたが、狩りにカードがでると嬉しいですね!

最後は安かったチェネレを購入。
いずれ堕天司祭を+7にすることを考えていましたので、精錬祭まで倉庫で眠らせておく感じになるかと思います。
チェネレ購入


と、今回はこんな感じでおしまいです。
また暇があったらつらつらーっと書いて行こうかと思います。
関連記事

Category - RO

0 Comments

Post a comment