FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

ようやく書き終わり

Category - RO
今週のことをつらつらーっと書いて、6月から9月の事をつらつらーっと書いていきます。
今回で過去のSSの出来事はおしまいです。



セカコスサーバで遊んでたからか、普段のコスチュームに何だか違和感が出てきてしまったのでセカコスにしたいなーとセカコスチケットを買ってきました。
セカコス衣装購入

セカコスに変更する前はこんな感じでドレスルームで髪型から髪色などをチェックできます。
ぐるぐる回したり、どうしようかなーとしばらく悩んだものの、変更することにしました。
ドレスルームでチェック1
ドレスルームでチェック2

変更する決心が付いたので変更しようとNPCに話しかけて・・・。
セカコス変更前

セカコスになりました!
エフェクトをきっていたままだったみたいで、エフェクトがなくて残念でした。
セカコス変更後

ログイン画面のウォーロックもこんな感じになりました。
セカコスの場合は1ドット頭が上のほうにあるみたい?
ログイン画面のウォーロック1ログイン画面のウォーロック2

最近ちょっと忙しくって露店をふらついた程度なので、今回はこれだけ!



さてさて、6月から9月までのことをつらつらーっと書いていきます。

安くなってきた+9無双槌を購入しました。
深遠のイベントやTWOで使えるかなーと思って購入してみたものの、なかなか使う機会がなくて倉庫に入ってます。
無双槌購入

バフォが売れたお金でポロロッカセットを試したいなーと思って、ラクリマスティックを買ってみました。
この後ガンガン値下がってもうちょっと後にすればよかったなーとしょんぼり。
ラクリマ購入

ラクリマスティックの効果にポロロッカセットが追加されてます。
WBが強化されたり、フロストノヴァ10を持っているとMDEF50%無視が加わってます。
ラクリマの効果

あと、せっかくWBを打つならソーサラーでも打てるようにとタコCを購入。
タコC購入

+7ポロロッカシューズも購入しました。
ラクリマと同様にもうちょと安くなってたので、買い時を間違えました感がすんごいです。
ポロロッカ購入

MDEFが15と高く、デリュージが使えるようになって、+7になると更に魔法攻撃と水属性攻撃が上がって、バリアントシューズと同じくHPSP20%まで上がるようになります。
ポロロッカ効果1ポロロッカ効果2

せっかく装備も揃えたのでウォーロックのレベル上げを開始しました。
水場があるブワヤで狩りをしてきました。
大量に沸いて大変でしたが、何とかWBだけで狩りになりました。
ウォーロック育成開始

グロリアス系の両手武器に特殊効果が付けられるようになってましたので、+7グロクレを持っているRKで交換しようと闇の刃を購入。
闇の刃購入

調べてみたらニブルヘイムにNPCがいるようです。
実装1ヶ月間は精錬値も移行してくれるサービス付きでした。
アヴェンジャー作成1

どうやら失敗とかはないみたいで100%成功みたいです。
アヴェンジャー作成2

アヴェンジャークレイモアの説明はこんな感じです。
アヴェクレ説明1アヴェクレ説明2

グロリアスと比べるとDEF無視効果がなくなってますが、その代わりにダメージ割合が増えてて、かつ+7だと人間耐性が30%付いてます。
+9グロクレを持っているクリRKのほうでも考えましたが、あっちはASでコンセとオラブレがでるほうが重要だったので、交換はやめておきました。

精錬祭で+6にしておいた古びたバレリーナが改良エルで+7になりました。
これでセカンド湾でもブラギが出せるようになりました。
実戦で使ってみると、S4Uとブラギを交互に出すのが難しくって、まだまだ使いこなせてません。
古びた+7作成

前回作成したDEX9名弓3の大型マジェにドロメデスを刺して獄に使えるようにしておきました。
この装備のおかげでどららのDEX230が達成できてArVのダメージが上がりました。
大型マジェにドロメ

獄でしかマジカルフェザーを使わないので、思い切ってエンカントCを刺してみました。
魔法ダメ30%アップも付いてるので、エレメスとガーディがかなり楽になりました。
エンカントを刺してみた

深遠の敵で出てくるルドのカードを購入しました。
被弾でAGIが44も上がるカードみたいなのですが、そこそこの発動率のようです。
囲まれながら狩りをするならシビアや天羅狩りで使えるかなーとおもってキープしてます。
ルドCを購入

あとWBで使おうと+7水竜を購入しました。
+7水竜購入

水竜には古書を刺してMATKを上げてみました。
水竜に古書
水竜古書完成


ビッグベンを狩り続けて10レベルくらいしたら、ようやくビッグベンCが出始めました。
ビッグベンでた1

その後もでないかなーと狩り続けてたらまた一枚でて・・。
ビッグベンでた2

なんと3枚目のビッグベンがでました!
ビッグベンでた3

その後165になりましたので、オーラまでトータル3枚のビッグベンが出ました。
130から篭っていたピラ地下ナイトメアは1枚もカードがでませんでしたので、最後にカードが出て本当に良かったです。
165になりました

その後悪魔特化の新体操リボンを完成させました。
最近魔王バフォに行ってないのでちょっともったいなかったかな?
悪魔特化の新体操リボンを作成

その後、+7影杖にビッグベンとヘルアポが刺さってるものが90Mで売ってたので購入しました。
いつか影杖にビッグベンを刺そうと思ってたので、1枚は露店で売却しました。
時計用影杖購入

あと速度1,2が付いてるブラディウムイヤリングが40Mと安く売ってたので、ヘルインフェルノで狩りするなら必要かな?と購入してみました。
これが結構お買い得だったみたいで、今でも速度1,2は40Mでは購入できないみたいです。
速度1,2が付いたブラディウム購入

思ってたよりASPDが重要みたいなので、チェネレを購入しました。
チェネレ購入

こんな感じに昔作っておいた速度4の翼に刺してみました。
どうやらAGIが高いとアンドフリームニルのマントよりASPD増加率が高いみたいですね。
速度4の翼に刺してみた
チェネレ速度4完成

ルドCと組み合わせて使えるかも?と思って+7トラペゾシューズを購入しました。
ルドCを刺すのはもう少し待とうかと思います。
+7トラペゾ購入

ラクリマスティックのカードは何にしようかなーと思っていて、ひとつはビッグベンにして、もうひとつは動物不死のMDEF50%カットがあるグレイブミミックが欲しかったのですが、ここ最近GHMDハードやら裁きの靴やらでグレイブミミックカードの値段が跳ね上がってて大変でした。
夏のイベントではピラナイトメアの敵のカードを落とすらしく、普段よりカードが出回りやすいかなと思って、その時に露店で買っておきました。
グレイブミミック購入

こんな感じでラクリマにビッグベンとグレイブミミックを刺して完成しました。
これで無形、悪魔、動物、不死に対してMDEF50%カットになりますので、フロストノヴァのMDEF50%カットと加えるとMDEF100%カットになるらしいです。
ラクリマにビックベン
ラクリマにグレイブミミック

あと追加された鞭(鈴?)を購入しました。
鈴購入

ワンダラのスキルには循環というSPを消費してHPを回復するスキルがあって、結構このSP消費が大きくて悩み物なのですが、循環1と同じSP消費量を回復してくるという効果があるスキルです。
PTメンバにも影響がありますので、ちょっと使いどころが難しいのですが、ソロで使う分には結構使えそうですね。

MVPセシルCも売り払って覚醒ローブを買ってみました。
早速タコを指してワンダラーでもWBが出来るようにしてみたいなと思って刺してみました。
覚醒ローブにタコ!

WB5分スキルを節約できるからリセットする前に試し打ち。
リセット前1

魔法力増強10が入っているとダメージは火相手だとなかなか良いなーと思ってたのですが・・・。
リセット前2

これがスキルリセット後のダメージです。
WBはもちろん覚醒ローブのタコのWBを使ってて、魔法力増強も込みです。
リセット後1

あれ、何だかダメージがぜんぜん低い!?
リセット後2

装備した順番が悪いのか、タコのWBではWBのダメアップ分が増えない感じ?
もうちょっと検証とかしてみないと分かりませんが、サンドマンがいっぱいいるところで試し打ちしたものの、スキルリセットする前のダメージに比べると1.5倍くらいダメージが低くてぜんぜんダメでした。

ちょうど1.5倍という事はポロロッカ分のダメージがすっかり抜けちゃってるみたいなので、たぶんタコ装備でWBがリセットされて、後からポロロッカを装備しないとダメな感じなのかもしれません。
こんな感じで残念なダメージにでしたのでタコでWBを使おうかとスキルポイントを5節約しようと思ったのですが、仕方が無いのでWB5を取ることにしたものの、その後もダメージが変わらずよく分からない感じでした。

さてさて、お次は獄の話。
昔のSSや動画を見直してみたら、ちゃんと99オーラを1発で倒しているものがあったのでぺたり。
運要素が大きいので矢打ちとかで調整すれば良いのかもしれませんね。
たまーにでる1発KO

せっかくポロロッカを買ったので使ってみないとねと獄で使ってみると、水場にいる間はHPも若干上がるので良いかな?と思いきやまったく敵が見えません!
水属性+20%が敵のスキルも影響あるか分からないので、完全にデメリットが無いかはよく分かりませんでした。
(どうやら敵も乗ってしまうとその効果がでてしまうようです)
デリュージつかってみました

こんな感じでマガレがまったく見えないので、殆どカーソルで出る名前とPTの呼びかけが頼りになります。
敵がみえません

視界が悪い中、追加でトレンとチェンの2体がきました。
こうなるとチェンの呪縛も来ちゃって下がれませんので、名前を確認して倒す順番を決めて倒す感じです。
敵がいっぱいでた

獄に通っていてよく分からないのが、トレンが使ってくるこのカートレボリューションみたいな音がするスキルです。
十分距離をとっていたつもりなのに何で喰らってるんだろう?といつも思ってます。
カートレボリューション?

普段アナデマV盾なのが原因かもしれませんが、このダメージは結構デカイです。
ダメージ幅も広くて25kから40k位喰らって、PTで戦ってても一人だけじゃなくてぼんぼんっと時間を置いて連鎖してきます。
運が悪いとVit80あるセカンド湾でも1発でなむってしまいますので、困ったものです。

SSを見直すと、水場が吹っ飛んでますのでアローシャワーかなーと思ってたんですけど、あのバンッっていう独特な音がしないんですよね。
色々調べてみてもこのスキルが分からなかったので、正体が判明したら紹介したいと思います。

エミュール対策で使ってみようかなと思って持って来ましたが、セイレンがいたのでちょっとWBを試してみることにしました。
セイレンでWB準備

こんな感じで売ってみると計算と比べてみるとダメージが1k位低くてしょんぼりです。
結局この後持ち替えてArVで倒しましたとさ。
WB撃ってみました

そういえば、たまたま中央に獄のMVPがいました。
何度か獄に通っていたものの、見たのはこれ初めてです。
たぶん誰かが狩っててくれているんだと思いますが、1匹でもこんな強いのどうやって狩るんだろうなぁと思いました。
獄のMVPはじめてみた

さてさて、ようやく過去のSSを大体上げ終えたので、次回以降はまた近状からつらつらーっと書いていきたいと思います。
関連記事

Category - RO

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。