FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

セカコス体験話

Category - RO
ちょうど今週からセカコスワールドが実装されていたのでちょっと遊びにいってみました。
それと、1月末から3月中旬までのことをつらつらーっと書いていきます。


まずはセカコスワールドの事をつらつらーっと書いていきます。
セカコスワールド

課金していなくても遊べるサーバで、主に新しく追加されたコスチュームを体験してもらって良かったら買ってね!というサービスです。
その他には色々な衣装もあったりして、着せ替えも楽しめるというものです。

本鯖であの衣装高いけど似合うかなーと思った人は他のサイトのシミュで試されていると思いますが、実際はどうなのかな?と思ったときには自分で確かめられるのでとっても良いと思います。


ついでに他のセカコスのSSもあったのでペタリ。

ABのセカコスを楽しもうとSSを取りに行きました!
おー!結構可愛い系なんじゃないの!という印象でした。
遺跡はプレイせず、数枚SS取って満足!
AB体験

次はレンジャーのセカコスを楽しんできました。
ABの時に比べると可愛い系でなく、スティング帽を試しに行ってきたようなもんでした。
レンジャー体験

これが今回のセカコスのウォーロックです。
緑色が結構鮮やかで気に入ってますが、ウォーロックはライラック(紫)なのでちょっと合わないかなぁ?と思いながらもSSを取り捲る。
紫とデフォ

ぐるっと回してみたり、座ったりしてみたら、思ったより良く似合ってる感じがしてきました。
紫とデフォ立ち姿

セカコスで色を変えたらどうかなって思って赤と緑にしてみました。
紫と赤色

もこもこしてるのが付いてますが、これはタナトスの天使耳だったかな?
紫と緑

髪の毛が緑なものも用意して、どららのメイン衣装になりつつあるはとハットでも取ってみたり・・・。
ウォーロックの衣装

かえるを装備してみたり。
着せ替えしまくる

スキルモーションのバンザーイが不評らしいんですが、セカコスでもモーションは変わらないみたいです。
自分はそんなに気にならないかなーって感じです。
モーションは変わらないみたい2

ふらふらっと適当に歩いていたら、なんと良く遊んでるみそさんをセカコスワールドで発見!
みそさん発見

これから遺跡で遊ぶそうで、お互い装備を考察したりして遺跡に行ってきました。
私とみそさんの装備はこんな感じで、ライオット装備でがちがちにしていってみました。
お互いの装備はこんな感じ

ライラックとは別でさんどらのステとスキルはテトラセットを選んだので自動で振られていました。
確かINT120とVITDEXが80位だったと思います。

やっぱアクセは被弾でニューマが出るイレンドだよねと意気投合!
エクセリオンレッグはSMATK, DEF, MHPでHPとMATKを増やして、イチゴで更にHPを増やしてベース130、Vit110位でHPが30k近くまで上昇してます。
エクセリオンウィングはCure系のHPとSPが自動で回復するやつだったと思います。
エクセリオンスーツはアンフロ、MDEF、被ダメが減るトレランスだったかな?

ライオットDEF装備でDEF+500になるため、どうせなら被弾でアスムがでたほうが良いかなーとリングオブレゾナンスをチョイス。
これが結構当たりで、アスムがでるとなむる確率がぐっと減った感じがしました。

道中は殆どジャックフロスト連打で、単体はクリムゾンロックやヘルインフェルノを使うような感じで、適当にQM置いたりしてました。

おもちゃのダンジョンの途中でみそさんがなむってしまったので、そのまま進んでみるとたまたま最後まで来ることができました。
最後のボスの直前に最後の補給ゾーンがありました。
イチゴやマステラを補給してイグ葉をもらっていざ突入!
遺跡初参加で最後まできました

壁の人がいたので後方から魔法をとばしていましたけど、反射とかあるみたいです。
ここではウォーターボールを使ってる人が輝いてましたね!
聞いた話だと水場係の人もいたみたいですね!
遺跡のボス


ただ、状態異常がすごく次回からクヴァシルリングとかで皆を回復できると良かったかも?と思いました。
特に狂乱状態?とかいうものになってしまうと攻撃もアイテムも使えなくて大変でした。

初めてやってしかも最後までこれたからかなり上出来でした!
最後のボスまで倒すと250Pもらえるようです。
なんとか最後のボスも倒せました

次のセカコスもあったときはまた遊びに行こうと思います。


さて、一方Mimirの話はと言うと、スタンプラリーの続きをやったりしてました。
売れそうなのはワイルドライダーと、インビジブル中段衣装くらいでした。
ワイルドライダーげっと

中段は耳系が無い人は使う感じなのかな?
インビジ中段げっと

あとはみそさんと獄に行ってきました。
死に戻りも多かったのですが、殆ど休憩無しで敵に遭遇するという忙しい狩りになりました。

今回は装備はカルガメイスとドラゴンウィングがでました。
あとはぎろちんさんの中下段の衣装がでたり・・・。
ぎろちんさんの中下段衣装げっと

セシルさんからは高いほうの迷彩ウサギフードがでました!
いまセカンド湾が装備してるやつがそうです。
迷彩ウサギげっと

あと前回のArVの写真でもうちょっとダメージが高いやつをぺたり。
ArVで1発

ダメージをもうちょっと底上げしたらもう少し倒しやすくなるのですが、装備を更新するか悩み中です。
過去の日記を上げ終えたら装備とかスキルとか紹介していきたいと思います。



さて、前回の続きで1月末から3月中旬辺りまでの事をつらつらーっと書いていきます。

みそさんと獄に狩りにいったら、シュミッツ衣装が手に入りました。
当時でも中々高くて結構高額で売られていったと思います。
獄では良い衣装装備がでました

次の精錬祭用に新しい属性鎧の火版の朱雀を購入してみました。
物理ダメージアップもあるんですが、重量が軽いのがとっても良いですね!
朱雀購入

前回日記でビックベンコバルトミネラルの鞭作った!と書いてありましたが、実際には2月前位に作ってたみたいです。
作ってるSSがあったのでぺたり。しばらく魔王バフォとTWOで活躍してました。
ビッグベンコバルトミネラル新体操リボン!

安かったのでフェンが刺さっている呪われた心臓を購入。
エメイヤが出る前なら伊豆で使えたかなーと思って購入したものの、殆どエメイヤで固定になってしまっていて使ってないという/(^o^)\
フェン呪われた心臓購入

あと去年の冬のパッケのレーザーオブイーグルの+7がめっちゃ安く売っていたので購入してみました。
レーザーオブイーグル購入

しかも10M位するマルC刺しです!かなりのお買い得品!
なんとマルCもささってました


装備の効果はこんな感じ。
たまーにセシルに変身するのですが、その時はディレイが100%カットになるのでアロストが連発できます。
+7だとそこそこ変身するみたいです。
素打ちの回数が少なすぎてトゥルーサイトやLAは発動率どれくらいかは試せてません・・。
レーザ説明1レーザ説明2

長い間露店で探していたはとハットを発見!
こりゃ買いだとさっそく購入。これからどららのメイン衣装になってます。
はとハット購入

2月にあった究極精錬では手持ちの+7クイーンアンズリベンジが+8になりました!
これは来年+9を目指そうと思います。
究極は+8クイーンが成功しました

ウェルスの新しい設計図のイベントがあったので、イベントでタンクを集めて交換してきました。
結構良い設計図が手に入りました!
新設計図1
新設計図2
新設計図3
新設計図4
新設計図5

トレランスとFleeは売っちゃいましたが、他の設計図は精錬祭のときに使おうと保留。
当時はSATKがすんごい強いって分かってから、50M位から一気に200M位になってすごいことになってました。

去年末に倒せずに終わっていた魔王バフォを頑張って通って倒せるようになりました。
魔王バフォが倒せるようになってきた

魔王を召喚してから1分くらい上の壁に張り付いて待って、結界?みたいなのが使えるようになったら釣って攻撃する感じです。
1分以内に倒さないとこの結界みたいなのが解けてダメージが与えられなくなったり、魔王バフォの攻撃がめっちゃ痛くなります。

ワンダラーだとビッグベンのMDEF50%カットがあれば、メタリック連打でなんとか1分以内に倒せるみたいでしたので、ちょくちょく通いだすことにしました。
あとはレンジャーで上のレーザーオブイーグルを使ってアロスト連打でも行けました!

なんと倒せるようになっていきなり人形をドロップ!
獄の敵は全部人間なので、金装飾の10%より大型バフォの12%+ステアップでもう少し良いダメージが出せるかなと、作成をしてみようと買い取ってみました。
人形げっと!

昔ケンセイの時に持ってた収穫品のうち、高く売れない闇の結晶体しか持っていなかったので、闇の破片を取りに狭間に行ってきました。
ライド帽子と+9退魔神弓があれば楽々倒せて材料をげっと!
狭間で材料集め

魔王バフォを倒したり、モンクに転職する聖カトなんとかってところの隅っこに大型バフォの作成NPCがいます。
大型バフォ作成

材料はこんな感じです。マジェがSなしなのがポイントです。
材料はこんなかんじ

こんな感じで大型バフォ帽が完成しました。
大型バフォ完成

これにスロットをつけると200Mとアイテムが必要なのですが、そんなお金はもっていないので、こつこつ金策をしていたところ、なんとSありの大型バフォが安く売ってたので購入しました。
Sありが手に入ったので、作った大型バフォは50M位で売っちゃいました\(^o^)/
S大型バフォが売ってた!

衣装ティアラが作れるようになったので、いつかマヤーから手に入れたティアラを衣装にしてきました。
いまはレンジャーのメイン衣装になってます。
衣装ティアラげっと

勇者の証が大量にあるので、大型オークで一儲けしてみようと作りに行ってみました。
なんかNPCの反応が悪くて何回も行ったり来たりして大変でした。
オークヒーロー兜つくってみました

オークの証みたいなのを100個集めないといけないのですが、結晶1つで100個分の効果があるものを購入。
オークの結晶を購入

これで大型オークの兜を作成しにいってきました。
大型オーク兜作成

こんな感じで大型オークが完成!
大型オーク完成!

あとはこの前の英雄証の残りでエンチャントをやってみました。
闘志7が付いたものの、また良いの作れるかなとリセットしたらそのまま成功せずに終了しました/(^o^)\
闘志7げっと

作った大型オークは50M位で売ったんだったっけな?
私の場合は勇者証分の費用が掛かってないので、材料費込みで大体25M位で作れましたので、結構良いお金稼ぎになりました。
1キャラしかオークヒーローの兜が作れないので、ちょっとだけ不便ですがオススメです。

S大型マジェが手に入ってから高DEXと名弓が付かないかなーと回しまくってたら、ようやく名弓1が付きました!
名弓がついた大型バフォげっと

早速安全圏内まで大型マジェを精錬して、ドロメを刺してきました。
ドロメってのはドロメデスのことで、DEX+2で+3精錬毎にDEX+1になるものです。
ドロメを刺します
大型マジェ完成!

金装飾は遠距離10%とアチャ系DEX3、ベースが150以上だとステALL+2、+6だとドロメでDEX+2で+3精錬毎にDEX+1になるので、合計のDEXが+9です。
一方、この大型マジェの場合は、人間系+12%、名弓1で遠距離+2%、ATKが+10位?、エンチャントでDEX+8、ドロメで合計DEX+3なので、金装飾より強くなった感じです。

次は更に高DEX、名弓3以上を目指して挑戦してましたので、そのことは次回位?につらつらーっと書いていきます。
関連記事

Category - RO

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。