FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

精錬祭から2015年末くらいまでの話

Category - RO
ついつい放置しがちになってしまうので、SSを切り出していつでもブログの続きが書けるように残しておいたものをつらつらーっとかいていきます。



まずは近状をつらつら。

期待していたトールのアップデートは殆ど変更が無いみたいですね。
代わりにノーグのラーヴァゴーレムが美味しくなったり、FDのプルホが美味しくなったりしているようでレベルが上げやすくなっているとか。

トールが残念な感じだったので、ちゃちゃっとバリオでレベル上げをしてウォーロック150にしてきました。
WL150になる

150になると時計ナイトメアダンジョンが解禁されるので、早速みそさんといってみました。
念属性の敵が多いらしく、こんな感じでSoEを連打して狩りをするところみたいです。
時計4F狩り

テレキネスオーブを装備すると念属性ダメージが10%上がる代わりにSoEの消費が50もアップするという仕様があっても、ソウルドレインで結構何とかなりました。
経験値もなかなか美味しくて良い狩場でした。1個10M位するレアのシャドウスタッフも1個手に入って良かったです。



そういえば前回の2015年精錬祭の時に色々なキャラのレベル上げをしていたのを忘れていました。
なんか丸太を収めると経験値が貰えるイベントだったので、放置していた殆どのキャラのレベルを上げてきました。

修羅はセカンドアカのほうに作っていますが、メインアカでも作っておこうと最後のノビは修羅にしてみました。
主にGHの転生2次までの部屋でTU狩りをしてレベルを上げてました、
修羅誕生

ずっとケンセイのためにトーキーを置き続けてきたキャラでしたが、2015年で最後のディメンジョンドライバーでそろそろハンターもオーラにするかと思い、頑張って転生してスナイパーで放置していたブラックサンドラをようやくレンジャーにしてきました。
精錬祭後は+7白羽セットのおかげで城やGHMDにもいけるようになってPTも出来るキャラになってきました。
ついにレンジャーに

メインアカでケミにしたまま放置していたままでしたが、良い機会でしたのでジェネにしてみました。
主な仕事は荷物もちで、たまにホムのレベルを上げたりとかしてました。
ジェネ誕生

最後はR前の名無しくらいから放置しっぱなしだったWizを転生させてウォーロックにしてきました。
ワンダラーの育成も終えてようやく出番が出てきたので、今後はちょくちょく日記で出てくるようになると思います。
ウォーロック誕生


以下から2015年夏辺りからの事をつらつら。

ソロが定番になりつつあるROだったのですが、もうちょっとPTもやってみたいなぁと思っていたところにギルメン募集のチャットを発見。
その後の面接でギルマスのゆずさんはよく臨時に通っていたらしく、さゆきさんやみりぃさんを知っているようでびっくりしました。
色々お話しところで週末プレイヤーですが宜しくお願いしますと、快く受け入れて頂いてギルメンになりました。

ギルドに入ってからは主にスカイプで連絡を取り合っていく感じで、皆で城やらマラン下水やら狩りに行くことが多くなりました。
この辺りは昔で言うIRCとかそんな感じのやつと同じかな?
ギルドに入る

湾で城に行くなんて初めてだったので、矢筒の量を減らしすぎて銀矢が即無くなってしまってなんてこったいでした。
これ以降、城に行く場合はレンジャーでも矢筒を20個近く持っていくことにしてます。



2015年9月に呪いの剣士という英雄の痕跡シリーズが追加されて、生体系特化の武器防具がでるようになりました。
イメージ的にはグロリアス系の装備みたいに精錬値でどんどん補正が掛かってく感じのやつです。

その中で注目したのはレクイエムブレイドウィップ!
なんと+7になるとArVが200%も上がる装備です。
生体用鞭1生体用鞭2

どんなものかなーと適当に装備を見繕って生体2Fで試しうちをしてみたところ、属性相性が良ければこんな感じで1発で倒せるようになりました。
属性合わせればこんなかんじ

このイベントの時も肩に翼が付く装備が出ていましたが、今回は更にスロットも着くということで頑張ってチャレンジ!
何とか闘志8(Atk+27,Hit+5)の翼が出来ました。
イベントの羽は闘志8で終わり

東京でROのイベントがありましたので、ラグくじでも買ってくるかと行ってきました。
そのときの結果はこんな感じ。青バラとか愛しさとか結構良い物が出て良かったです。
リアルくじ結果

そのイベントでは次のアップデートはどうなるとかそういう話がありました。
生体はこれから更に難しいダンジョンが出来るとか、大型オークの兜と大型バフォ帽がエンチャントでパワーアップするとかそんな話でした。

その後もスロフォCを目指してせっせと伊豆6Fでシビア狩りをして、儲かった分で集中3刺しの優しい心(エンチャ込みでDEX+9)を購入。
集中3単品でも100M位するのでお得かな~と思って購入したものですが、伊豆の狩りでは大分役に立ちました。
集中3刺優しい心げっと

大分お金にも余裕が出てきたところで、やっぱりもうちょっと火力が欲しいなと闘志8の翼を売り払ってお金を足して闘志10(Atk+50,Hit+15)の翼を購入。
闘志10の翼購入

レクイエム装備を取るために修羅やRGでも使うことも想定していたので、湾でも使えるようにメンブリッツを刺してみました。
刺すのはもちろんメンブリッツ!

湾が162位になってオーラまであと少しになった頃、11月位に職業リングといわれるシリーズでダンサーバード用のアクセが出てきました。
ArVがかなり強くなったり、メタリックサウンドもなかなか良いダメージになるのに、あんまり上位になかったからか、すごく安くなっていたところで購入。
これがうわさのエメイヤ

それじゃあどんなもんかねと試し打ちしてみたところ、エルフの矢でも前回の属性を合わせたダメとほぼ同じでびっくり!
こりゃもしかしてワンダラーの時代が来たか!と、引き続き伊豆6Fでせっせとレベル上げを頑張ることに。
エルフの矢でもこんなダメージ!

エメイヤ超強いよ!って宣伝してみたところ、じゃあちょっと生体3でも行ってみようということになって、みそさんとうにさんと生体3に行ってきました。
メタリックは20kくらいしか出てなかったのですが、ArVはLAがあるとこんな感じに良いダメージが出てました。
LAでこんなダメに

どうやら最近2人で生体獄に通ってるらしく、じゃあトリオで行ってみる?ということでお試しで行ってみました。
敵の動きが良くわからなかったりして何回か死んだものの、なかなか良い火力になれたと思います。
獄デビュー

ここの白いオーラを出してる敵は一定のタイミングで反射を使ってくるみたいです。
リフレクトダメージみたいに本人だけじゃなくて範囲でダメージが反射されます。
SSには白オーラは見えていないのですが、どうやらArVを反射したらしく、皆70k喰らってなむったところです/(^o^)\
バルカン反射で全滅

どららのINTは素52しかないため、なんとかメタリックの火力が増やせないかと色々購入してみました。
まずは9月の翼で魔力3(Matk+12,詠唱時間-8%)が付いたものを購入。
魔力3翼購入

刺すのはINT10毎にMATKが増える古書Cです。期待していたよりダメージが増えなくてちょっと残念でした。
刺すのは古書

素DEX130もあるし、DEX毎にMATKが増えるカルデュイはどうかなと思って購入。
こちらが大当たりで、+7レクダガを使えばレクムチのままでメタリックと比べるとダメージが2倍近くまで上昇しました。
カルデュイ購入

カルデュイの効果はこんな感じです。噂によるとラフィネセットが強いみたいです。
カルデュイ効果1カルデュイ効果2カルデュイ効果3

どうやらArVでRGGを狩れるということが他のブログでわかりましたので、鞭の大型50%を何とかしたいなぁと思ってたところで大型オーク兜の大中小100%の効果があった事を思い出しました。
さっそくラグくじで出た愛しさを売り払ってジェミニが刺さったS大型オークを購入。
ジェミニ大型オーク購入

エンチャに使う証が安かったので、少し購入して挑戦してみたところ、なんと1発でDEX10名弓3の大型オークが完成しました。
名弓3の大型オーク

それじゃあ後は有刺鉄線だよねと材料を集めて作ってきました。
RGG用の有刺鉄線

もちろん刺すのは聖属性20%のオークスケルトンです。
オクスケ有刺鉄線

さっそくRGGを試してみると、アリス盾とデビリンがあれば循環3を使うと抱えるのは余裕みたいです。
いざRGGへ

なんといっても5%でV盾が出るという美味しい敵なのが良いですね!
ドロップアップ期間は一通り探してみて見つかったらガムを噛んで30分沸きをCCして待ちながら倒していました。
盾げっと

と、年末までの出来事をつらつらーっと書いていきました。
次回は年末年始からのことをぺたぺたと張りながらつらつらしたいと思います。
関連記事

Category - RO

0 Comments

Post a comment