FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

またほったらかし

Category - RO
ブログ書かなきゃと思いつつ、ついつい忘れてしまいがちだったので、2015年の精錬祭の結果をかきつつ、近状をつらつらーっと書いておきます。


この前改良エルオリセット1個ずつとショップポイントと1ヶ月券が付いたパッケが出ていたので、来年も精錬祭があるなら使えるかもと思い購入しました。

最近髪型の衣装第2弾が出て、ロングポニー黒がめちゃ安く売ってたので、金髪ポニーを装備していたブラックサンドラもようやく黒髪に戻ったところで、ショップポイントでレンジャーをセカンドコスチュームにしてみました。
イメチェン

色も変えるか迷ったんですが、デフォルトで決定。
次は最近ECOとコラボをはじめたらしく、記念コスタマも出ていたので購入してみたら犬耳とバフォ角がでました。
犬耳

犬耳は結構高額で売っちゃおうかなと思ったんですが、これが黒髪のレンジャーに似合っていたのでそのまま付けてます。
いぬみみさんどら

バフォ角

バフォ角は誰につけようか迷ったんですが、ドリルツインのABに似合っていたのでこちらもキープしてみました。
バフォ角さんどら

さて、狩りのほうはどうなっているかというと、セカンド湾もオーラになったので次は何を育てようかなと悩んでいたのですが、少しずつ装備を揃えてきたウォーロックを育てています。
いま148位だったと思うので、150からナイトメア時計で狩りをしようかと思っています。

たまたま1.5倍も来るということだったので、みそさんとトールで狩りをしてきました。
レアあんまり美味しくないからなぁと敬遠しがちだったのですが、フロストミスティ連打で狩りになってとっても楽な感じで狩れました。
こんな感じでサラマンダーCをゲット!露店に並んでなかったみたいで2Mで売れていきました。良かった良かった。
トール狩り

そのほかにもメス、メテオプレート、ASPDが早くなるギター、スナイピングスーツが出たり、プチレアが結構美味しかったです。
位置ズレでSW乗れなくてなむる事も多いですが、まったく人とすれ違わない狩り場でわりかし自由に動ける狩場でした。
これから経験値がてこ入れされるらしいので、人が増えてくるんじゃないかと思います。



さて、2015年の精錬祭ですが、何をやっていたかというと主に旧装備の置き換えとレンジャーの装備を揃えたりしてました。
たまたまアマゾンかなんかでパッケを安く買ってたのですが、その装備がスプレンディットコインでパワーアップしてた時期でもあって、未精錬でも150Mとかとんでもないお金で売れてびっくりしてました。

まずは、主要装備以外を全部売り払って手に入れたデビランシャツを+9Vケープにカードを移行してみました。
デビラン転生
Vデビリン完成

ブリーフも4色揃えたりしていましたが、属性攻撃が痛いところも増えてきたので、ABでも使えるようにVケープにしてみました。
属性攻撃が飛んでこないところに限られますが、少し完全回避があがるので低級の狩場で使うなら結構便利でした。

次はこんなかんじで、セイントローブ刺でほったらかしになってた良い装備をディアボロスローブに移動。
作った後で職業制限があるのを思い出してちょっと失敗したかなぁという感じでした。
風ディアボロス服
アンフロディアボロス服
火ディアボロス服
水ディアボロス服

後は土アーマーとかいうなんで作ったのか良くわからなかった装備がありましたので、ディアボロスアーマーに移動。
これでディアボロスアーマーは4色揃いました。
土ディアボロスアーマー

もう1個アンフロセイントがあったので、汎用性も兼ねてV鎧に移行してみました。
重いのが難点なので、作ってみたものの出番はあるのかなぁという感じです。
アンフロV鎧

当時はこれからレンジャーもやっていきたいなと思っていたので、中型大型角弓をエルブンに移行しました。
中型エルブン
大型エルブン

精錬祭で何とか1個+7白羽服が作れたので、火タイツから移行して火白羽服を作ってみました。
火にした理由はジターバグでメテオ1確されていたので、これで行けるようになるかな?と思ったからです。
火白羽服

ケンセイも出番がなくなってきたので特化装備を他の装備に移行してみました。
人特化は昔ピラ地下でアヌビスを狩っていた時のもので、リベは商人セットを崩したものです。
三枚目にチャッキーが刺さってて良かった!
人特化ルナカリゴ
ダブルリベカルガ

スイーツSBPQBPセットを回復の指輪に移行して、不死石盾はソロモンに移行してみました。
何気にどんな回復でも何でも10%回復力アップの回復の指輪ですが、あんまり出番がない感じです/(^o^)\
スイーツ回復指輪1
スイーツ回復指輪2
不死ソロモン

その他は+4で止まっていた装備を色々+6にしてみたり、グロリアス防具チケットを安く買って+7を目指したりしていました。
RKが持っていたグロリアススーツは+7になったのですが、サラに持たせていたグロリアススースが+7ならなくて諦めて、残ったポイントで汎用性も兼ねて元素の服にドルCを移行。
精錬値+7で壊れないオプションが付く装備なのですが、時間もポイントも無くて断念しました/(^o^)\
デッドリー元素

あとはこの精錬祭でパッケとして出ていた翼にエンチャントして攻撃速度4が付いたので記念にSSを撮りました。
一年後の今現在ではこれにスロットが付くようになったみたいですが、これはS無しでそのまま記念に取っておくつもりです。
してんし翼



その後、大金が入ってホクホクしてたところに何やら相場より安い露店を発見してしまって、ほとんどのお金を使ってしまいました\(^o^)/

深遠って当時でも60M位と大分高額だったのですが、修羅用と湾とレンジャー用にリベ装備を購入。
リベカドリ
リベエルブン

白羽服が出来たから中古で良い白羽靴がないかなーと思ってたところにSP50が付いた白羽靴を発見したので購入。
この後貯めまくったモーラコインを使って白羽マントを叩き折る作業に入って、何とか+7白羽マントをゲットしました。
+7白羽靴

その後に闇白羽服が安く売っていたので購入しました。
これで火と闇が揃ったのでいろんなところで狩りができるようになるなーとワクワクしてました。
+7闇白羽

と、こんな感じでつらつらーっと2015年の精錬祭の事を書いてみましたが、暇を見つけて近状と昔のSSをぺたぺた張る感じで更新していきたいと思います。
関連記事

Category - RO

0 Comments

Post a comment