FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

色々とラッキーでした

Category - RO
ちょくちょく1DAYで露店しながらふらふらしていましたが、パッケのついでに課金しましたので出来事をつらつらーっと書いていきます。


そういやらぐくじでクリアンが出るということで結構つぎ込んで出しました\(^o^)/
そこそこ高値で売れたタコ帽子や飛行帽のお陰でお金も回収できたし、教範もしばらく困らない位出たので良かったと思いたいです/(^o^)\
究極チケットキャンペーンはもうちょっと早く来てくれればそれかららぐくじを引いたのになんてこったいでした/(^o^)\

そんなこんなで究極チケットキャンペーン狙いで購入したパッケも売りつつ、新しく購入したものをつらつらーっと書いていきます。

まずはアリス帽にフィラがついているものが安かったので購入。
アリスフィラ購入

ちょうどクリアンセットを使おうとしているのもあって、頭装備はアリス帽かなーと思ってたところに素殴りに特化してるフィラが刺さっているものが格安だったのでついつい購入しました。
バリオに行くときやボスを狩るときの頭装備はこれで大丈夫ですね。

お次は安かったサキュバスブリーフを購入。
サキュバスブリーフ購入

強欲のブローチはずっと前に1個だけ確保したままでしたが、インキュベベを以前購入したのを思い出したので、いつかセットで使うかもしれないと思って500kなら良いかなぁと購入しました。
これは倉庫の肥やしになってしまうかもしれない気がします\(^o^)/

前に購入した+9引導者のためにゴーレムを購入。
ゴーレム購入

挿すカードを深遠かシャアか迷っているところだったのですが、新しい両手剣がATK特化で壊れない属性を持っているらしく、そっちに深遠を使おうかなと思っています。
しばらくは様子を見てカードは挿さない状態で取っておこうかと思います。

+7イミュンポンチョが格安だったので購入しました。
+7イミュンポンチョ購入

前回+5イミュンポンチョを購入したばかりだったので購入後は+5を購入時の値段より高めに処分しました。
なんだか今ポンチョの値上がりが凄くて+7未挿しだと180Mくらいするみたいですね。

たぶん値段を間違えてるんじゃないかなぁと思いながらもトーナメントにビックフットが刺さったものを150kで購入。
虫トーナメント購入

たぶん使うならRGのかえれが使うのでしょうけどこちらもしばらくは倉庫に入りっぱなしだと思います。

別の日に今度はV盾にビックフットが刺さっているものがありましたので購入。
虫V盾購入

使うところはスカラバとミストレスくらいしか思いつきませんが、虫バックラーから卒業するために購入しました。

最近甲帝スカラバが安くなったので、クリアンとクリリン用に2枚購入しました。
甲帝スカラバ購入

さっそくクリアンと昔2M位で購入したクリリンに挿してATK特化にしてみました。
甲帝クリリン完成甲帝クリアン完成

今度はらぐくじで出した改良オリが溜まってきたのもあって、究極チケットで+9目指す前に精錬に挑戦したところ、一度+8から+7に戻されたものの+9が成功しました!
+9グロクレ完成!

これで+9の特殊能力のオートスペルコンセとオラブレが使えるようになりました!
これでASがでます

試し切りの前に大急ぎでアリスの卵を購入してきました。
てっきり極親しい卵じゃないと思っていたので育てる手間が省けてラッキーでした\(^o^)/
親しいアリス卵購入

装備とステはこんな感じで行ってきました。
最後のJOBボーナスでSTRが1あがりますので、ネカフェボーナスならDアーマーじゃなくてもV鎧でもSTRが160になります。
装備はこんな感じ

エンカントとブギスギスを殴ってみたところ、両方とも10k越えのダメージが出せるようになっていました。
大型なブギスギスだと3倍ダメージで40kが出ていてびっくり!
通常ダメージはこれくらい1
通常ダメージはこれくらい2

それじゃオートバーサクとかプロボが掛かるとどうなんだろうと試してみたら、エンカントは3倍で40k、ブギスギスは3倍で50kが出るようになりました\(^o^)/
プロボがあるとこんな感じ1
プロボがあるとこんな感じ2

こんな感じで狩りがだいぶ楽になったのであっというまに159になりました。(SSをネカフェから持ち帰り忘れ)

そういや肝心の+9のASの感想ですが、オラブレとコンセがほぼ切れないので両方とも3%位の発動率があると思います。
持続時間はコンセは35秒でオラブレが2分なので、基本素殴りのクリRKならオラブレはまず切れないと思って良いですね!
コンセだけは持続時間が短めなので敵と交戦前に残り10秒切っていたら掛け直すくらいでしょうか。

消費SPはオラブレは50、コンセは30なのでこれらのSPを使わなくなっただけでもSPの消費が全然違いました。
以前はパリィを使うとどんどんSPが減っていく感じでたまにウルズストーンを使うことがあったのですが、オラブレとコンセの分はIBやパリィに使うことが出来るようになったので、大量の敵が居てもなむる危険が少なくなったと思います。

あともうちょっとで160/60になりますので、暇を見つけてのんびりバリオでレベル上げをして行こうと思います\(^o^)/
関連記事

Category - RO

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。