FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

気が付いたら年末

Category - RO
今年ももう終わりですね。
課金してからの事をつらつらーっと書いていきます。


課金しても砂集めをしたりGHに狩りに行ったり、モーラでコイン集めたりと今までと変わらない暮らしをしていたところに、昔ROをやっていた友人と飲みにいくことに。

そんな中こんな会話がありました。

友人「そういやどらさんまだROやってんの?」
私「もちろんだよ!でも最近ボスも強くてあんまり倒せてないんだよね」
友人「いまボス狩りするなら何で狩りするの?」
私「うーん狩りするなら修羅っていうモンクの3次が良いみたいだよ」
友人「へーどんな感じなの?」
私「たまたまニコニコで生放送みてたらコンボでハメられるみたいよ」
友人「へぇそうなんだ、またボス狩りしてみたいな」
私「じゃあ復帰だな!」
友人「じゃあ一緒にボス狩りしようよ」
私「それなら修羅レベル上げとくからボス狩れるようにしとくよ」
友人「じゃあWindows入れとくわ」
私「ちょwwwおまwwwMacなのかwww」

ってな感じでRKのボス狩りも大変になってきたので、今流行りの修羅を育ててみることに。

スキルとかさっぱりなのでまずは勉強しないとなと修羅スレを一通り読んでみたらFD5Fのプルホってやつを天羅ってスキルでぐるぐる回って倒すのが美味しいらしいとの情報があったので、早速手持ちの修羅で狩りに行ってみました。

防具は全然問題無いのですが、武器が中型チェイン位しかなかったので、とりあえずどんなもんかと行ってみる事に。
中型チェインで行ってみた

防具は火鎧と中型V盾があればデビリンランシャツで良さそうな感じでした。
武器はというと水付与無しとはいえ、1回2K位しかでない厳しすぎる狩りになった為、こりゃダメだと武器を新調する事にしました。

計算してみると特化カルガメイスと特化ルナカリゴは余り差が無かったので、どっちにしようかなーと悩んでいたところ、20kでルナカリゴが売られていたので叩いてみたら+8になったのでルナカリゴを使うことにしました。
+8ルナカリゴ完成


プルホ特化にしたかったので、挿すカードは中型、火、悪魔の3択だったので、一番安い悪魔を選択。
最近ストラウフは安いみたいなので、2Mで買取できました。
ストラウフ買取

こんな感じで作ったルナカリゴにストラウフを挿して、めでたく悪魔特化のルナカリゴが完成!
ストラウフさしさし
悪魔特化ルナカリゴ完成

試しに水付与で行ってみるとダメージが2倍位に増えてました。
悪魔特化で戦えるように

おおーこれなら狩りになるかも?と思いましたが、ライドのSP回復を頼りにしていたのでもうちょっと火力が欲しいなーと思って別アカのサラを起動してストライキングも掛けてみました。
ストライキングでブースト

ストライキングのお陰でプルホに天羅が8k位になって、大分狩りが楽になりました。
こんな感じで3体位ならアイスと天羅を連打しながらでもへっちゃらでした。
3体位ならへっちゃら

教範50しか手元に無かったのでこれを使って狩りをしていましたが、30分で1レベル位上がってしまう位ぽんぽんレベルが上がってました。
無くなったら教範75を使ってみようかな?
レベルもぽんぽん上がる

結構狩りも忙しくてすぐ30分経ってしまう感じで、3時間位続けて狩りをしてみたら修羅が108になりました。
ステはこんな感じでAGIを108まで上げるのがトレンドだそうなので、このままAGIに振り続けたいと思います。
ステはこんな感じに

レアは紫、純潔の太刀、青箱、枝、ルナカリゴ産ボンバーステーキなど小銭には困らないような感じでした。
唯一欠点があるとしたら、左手がめちゃくちゃ疲れる事でしょうか/(^o^)\
特に左肩周りが疲れるみたいなので、今までと同じペースで狩りをすると腱鞘炎になりそうです\(^o^)/

暇があるときにまたぐるぐる回って修羅のレベル上げをしたいと思います。



たまたま修羅スレを読んでいたら、3次救済のサラの記憶っていうクエストが美味しいよって情報がありましたので、JOB68で放置されていた2NDプリをABにしてみようと2NDRKと一緒に行ってみました。

何でもクエスト報酬で69->70が1回で終わるとかなんとか。

クエストについても調べてみたところ、人中型、動物があれば良いという事でしたので、砂集め専用だった人特化赤ツインと強くなる前のエドガー狩りで使用していた動物狩槍を持って行ってみました。
RKでサラの記憶

ちゃんと特化装備をつけていれば被ダメもそんなに痛くなかったです。
なんか料理がボロボロ落ちるのでお小遣い稼ぎに最適だそうですね。
重量が90%超える位料理が手に入りました。

ボスっぽいのも居るらしいのですが、選択肢をミスって戦わない選択肢を選んでしまったのでまた今度戦ってみることにします。

そんなこんなで本当に1回でJOB70になりました!
これから3次職を作るときはこのクエストを利用してみようかな?
サラの記憶でレベル上げ

早速ABに転職してきました。
AB転職

こんな感じで2NDプリは1stとほぼ同じステでしたが、それじゃつまらないなとAGIを減らしてINT>VIT=DEXにしてみました。
3次前のステ
3次後のステ

メディタ10な1stプリはキリエ4、サンク7、IM3でしたので、2NDプリはINTが高いので思い切ってメディタを取らずにIM4、キリエ10、サンク10にしてみました。

ETでエドガーを狩る時くらいしか出番はありませんので、率先してレベルを上げることはありませんが、機会があったら使ってみようかな。



そういや露店をふらふらしていたらニーズさんを見つけました。
ニーズさんみっけ

ニーズさんもMVPマークがどくろになってました。
最近のカードはみんなどくろっぽいですね。

カードの効果は魔法職だと嬉しいのでしょうか・・?
この前みたMATKが上がるエントさんの方が良いような気もするのですがどうなんでしょうね。



さてさて、毎年恒例の目標ですが、2013年はどうだったいうと・・。

> ●今年の目標(2013年)
> 後衛職をやってみる。
すみません、全くやってなかった\(^o^)/
今年は一応ワンダラーとソーサラーとABを作りましたが、育てる程やっていないという・・/(^o^)\
後衛職のケミを育てたかと思いきや、前衛の修羅でぐるぐる回ってるので目標そっちのけでしたね。。。


●来年の目標(2014年)
ボスカードを自力で拾う。

何年か前に同じような事を書いた気がしますが、今育てている修羅でボス狩りが出来るようになったら自力で出してみたいですね。
来年は上限開放や追加スキルとか色々ありますからオーラになってるRKの育成も楽しみです。


さてさて、今年最後の更新はこんなところで終わりです。
思えば今年は全然ログインが出来ない位忙しくて大変でしたが、年末にようやく落ち着いてきてROが出来るようになって良かったです。
そういや再開してから全く知り合いに出会わなくなりましたが、皆さんROを続けていらっしゃるのでしょうか/(^o^)\
今度繋げる機会があったらどこかに狩りにでも行きましょう。

それでは皆さん良いお年を!
来年も宜しくお願いします\(^o^)/
関連記事

Category - RO

0 Comments

Post a comment