Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

初めての

Category - RO
忙しかったのですが余裕が出てきたので課金してみました。
課金前の事と課金してからの事をつらつらーっと書いていきます。


こつこつホムと一緒にレベル上げをしていましたが、ついに99になりました!
ついにオーラに

こんな感じでホムもオーラが出ました。
結局賢者の石の出番がなかったのですが、少しずつ新密度を上げていきたいと思います。
オーラでました

ちなみにステはこんな感じでした。
ATKが少ない割には400-450位のダメージが出ていましたのでそこそこ強かったです。
オーラのステ

それからはケミのレベルも上げておこうかと思って、JOBを上げるついでにお金稼ぎがてら師匠と組み手をしてきました。
師匠と組み手

たれバフォのARが出るとこんな感じでASPDも188になるので、錐にインプ帽で火付与して殴れば楽々倒せました。
HITが足りなかったのがちょっと辛かったので、ケンセイで使っていた呪手を使ってました。

その後のメンテで経験値テーブルが変わったそうなので、少しは上げやすくなってるのかなーと思いながら組み手をしてみたら1時間の教範50でJOB41から50になりました。
1時間でJOB50へ

今までの狩りは何だったんだと思わせる位簡単にレベルが上がるようになってました。
ROを昔からやっていたので慣れてしまったのか1時間2%とか全然苦じゃなかったのですが、いきなり150開放じゃなくてレベルギャップしてこれくらいレベルを上げやすくしておけばユーザも減らなかったんじゃないかなぁと思ってしました\(^o^)/

他のキャラにCCしてみると、経験値が溜まりすぎていたのかこんな感じで100%を超えていました。
謎の860%

おお、もしかしてこれで8レベル一気に上がるのかなと思いきや、1レベルしか上がらなくてがっかりでした/(^o^)\
それでも経験値テーブルが変わったお陰で101レベルの25教範でも30分20%位上がるようになってました。
婆砂集めでレベルアップ

なんかサクサク上がるようになったなーと狩りを続けていたら、念願のウィスパCをげっとしました。
婆Cはもう30枚以上出したような気もしますが、ウィスパはこの1枚が初めてでした。
ウィスパげっと

バフォJrを連れているのは今回のメンテでペットの新密度が異常に上がりやすくなったので、狩りのついでに上げてました。
子でざとかは2回空腹になればいきなり喋る位になりましたが、バフォJrは空腹5回くらいで喋るようになりました。
ペットで装備の効果が上がるのがいたら、今のうちに上げておくのが良いかもしれませんね。



前回の日記で亀将軍斧がすっごい欲しいなーと書いたのですが、迷いに迷った結果いらないものを整理して奮発して買ってみました!
亀将軍斧買っちゃった

ほんとは自力で何かしらのボスCをげっとしたかったのですが、全然恵まれなかったのでこれが初めてのボスカードになります。
斧だからメカでも使えるし、ASPDの上限が超えるようになるならASによるダメージアップも期待出来るし、個人的には良い事ばっかりです。

そして余ったお金で去年のパッケだった+7Vサクレを購入しました。
Vサクレ購入

悪魔系と闇属性のダメージ+10%だけでも結構強そうな感じなのに、露店では結構安くなってきましたので買い時かなと思ってました。
天使耳は持っているのでこれでいつでもランドグリスさんに変身出来ます。
+7の発動率も気になりますが、範囲攻撃も使い物になるのか亀将軍と併せて実験してきました。

まずは亀将軍斧を実験してきました。
亀将軍斧実験

RKはエイシルルーンでASPDが上がるし、たれバフォJrでARも出るのでASPDもそれほど遅くないんじゃないかなと思ってましたがネカフェ料理を加えても191でしたのでAFのコンセ使用時ASPD+2を利用してみました。
コンセ使えば193

早速深淵を見つけたのでしばらく殴ってみるとMBの発動率は高めに感じました。
深淵と戦ってみた

でも深淵が強くなりすぎて囲まれると被ダメがめちゃきつかったので騎士団の2Fに移動してきました。
来て早々カリツCをげっとしました。
昔は高かったのにもう800k位なんですね。
カリツげっと

血騎士さん辺りでも亀将軍斧の強さは実感は出来たものの吹っ飛ぶので何かと大変でした。
パルスやMBでも吹っ飛ばない魔剣辺りでようやくそこそこ強いかも?位でした。
斧もなかなか?

亀将軍斧の次はVサクレで遊んできました。
Vサクレ実験

ネカフェ料理と村正のお陰でAFのコンセが無くても余裕のASPD193でした。
範囲攻撃も強いかも

こんな感じでクリでも範囲攻撃になるみたいです。
5秒間の変身みたいなのですが、10秒くらいあっても良いんじゃないかなーと個人的には思いました。

血騎士さん2体とその他大勢を相手にしてるときが一番輝いてました!
クリティカルでも範囲に

ASPD193で殴っていても変身しないときはしないのが残念に感じましたが、それでも血騎士さんとかタフな敵と戦っている時に囲まれてFLEEが下がらない様についでに敵を倒せるっていうのが凄く良いなーと感じました。

これなら1Fで深淵に苦戦しながらFLEE確保するのも良いのに何で皆使わないんだろうと思ってよく考えてみると、大抵の方は中段にインペリ耳を付けているので中段が天使耳に固定されるVサクレも使われなくなったんだろうなと思いました。

3℃羅はインペリ耳が使える程AGIが高くないし、普段の狩りで使えそうなのでこれはこれで良かったかな?
お金が溜まったら今度は最近のパッケの狐耳でも購入して実験したいと思います。



最後はまた珍しいものが見つかったのでぺたり。
チャット売りになっていたきんごきさんです。
これを持ってるとGvだけじゃなくて狩りの幅も広がるのかな?
きんごきさんみっけ

もうひとつはET100Fに出てくるエントさん。
エントさんみっけ

私は戦った事がないので分からないのですが、MVPじゃないんだっけ?
MVPマークの変わりにどくろマークがあるからMVPなのかな?

MATK+100ですので魔法職にとっては有難い性能だと思います。
そういえばRKもMATKが乗るEBがあるから使おうと思えば使えるのかもとか思ってしまいました\(^o^)/
関連記事

Category - RO

0 Comments

Post a comment