FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

RRメンテまで

Category - RO
明日ついにRRになりますね!
RRメンテまでの1週間分の出来事をつらつらーっと書いていきます。


前回ニーズに負けてしまったので、まずは装備を揃える為に露店をふらふらしてました。

前回探していた火竜息が売っていたので購入。
火竜息購入


その次はアリスV盾より闇V盾にしてみようと思って、V盾とダークシャドーCを購入。
V盾は3Mを切ってくる位値下がってきたので、そろそろ全てV盾に買い揃えてしまおうかな?と考え中です。
V盾購入
ダークシャドーC購入

ダークシャドーCは闇属性の敵から-20%、与えダメ+5%と中々良い性能です。
自力で倒すには辛い敵だったので、購入できて良かったです。
闇V盾作成

こんな感じで完成しました。
闇V盾完成

ニーズ戦の装備はこんな感じにしてみました。
ニーズ装備

頭はべべで良いんじゃないのとか思ったんですが、死ぬ前提で戦うなら竜に与えダメ+20%のドラグーンヘルムで良いかなと思って選択しました。

おしおき部屋の装備はこんな感じです。
これに水レジぽを使えば水属性は痛くないので、SP回復用にアクエンライドを持ってSPPしてました。
水対策


よーしこれで良い勝負が出来るぞ!と意気込んでいたのですが、結局負けちゃいました\(^o^)/
負けちゃった☆

おしおき部屋は風コンバを使えば戻ってこれたんですが、慌て過ぎてたのか肩を火竜息に変え忘れてしまってそのまま倒れてしまいました。
この後ジークで何回か起きましたが、装備が間違っている事に気が付かなくてそのまま2回位倒れてました/(^o^)\
RRになってどうなるのかわかりませんが、また戦いに行けると良いなぁ。



RKがオーラになってから何かキャラを育てようと考えていて、そういえば露店用キャラが欲しいなと思って商人を育ててみました。
新キャラ作成

今はアカデミーに狩場があるので、そこで30くらいまで上げた後、FD2Fで骨と戯れてました。
あんまり強くないのに経験値が高かったので、不死靴を履きながら1時間位殴っていたらJOB42位まで育ちました。
とりあえず露店10、OC10になって満足したのでこのキャラの育成は終わりです。


それから、今いるRK以外にLUKの代わりにINTを上げたRK、クリ特化RKを育てたくて放置していた騎士のレベル上げを再開しました。
いつかオットーで凄く稼げたので、そのままオーラになるまでオットーに篭っていました。
騎士レベル上げ

運良くカードをげっと出来たので、Sグランドクロスにでも付けようかと思います。

最終ステはこんな感じになりました。
オーラでました

当初はだいぶ昔に育てた騎士と同じステにしようかと思ったのですが、LUKを減らしてSTRにつぎ込んでみました。
風付与で1500位出せるようになったので、今のクリ騎士はこんなに強いのかと驚いていました。
RKだったらこのステに加えてVITとLUKを上げる感じになると思います。


その後は忍者で転生した廃剣士とテコンを引っ張りました。
忍者でひっぱり

テコンがケンセイになった後は、ガリオン温もりしてLKになってきました。
ぬくもりでLKへ

RRになったら温もりが弱体化するらしいので、恐らくこれが最後の温もりになると思います。
振り返るとケンセイでお金稼ぎも経験値稼ぎもかなり楽をさせてもらったなーと感じました。
RRになったら経験値テーブルとかも色々と変更されるみたいなので、これから育成どうしようかなぁという感じです。
最適方法が編み出されるまでは、しばらくは自力で育てることになりそうですね。



そういえば露店で+7ペオプレが安かったので購入しました。
+7ペオプレ購入

しかしこの後に1Mで販売されているところを見つけてなんてこったい/(^o^)\でした。


その後は適当にスタンプラリーをしながらモーラクエストをやっていたのですが、コルヌスさんが構ってくれと言わんばかりに敵の周りをウロウロし始めてきました。
コルヌスさんのブロッキング

即死級の攻撃を食らわないように攻撃を当てたいのに、コルヌスさんに当たって結局ダメージを食らうという悲しい状況が何度かあってなんてこったい/(^o^)\でした。
コルヌスだけじゃなくてノンアクの敵ってなんでこんなに割り込んでくるんでしょうね。


あとモーラクエストをやっているときに結構HPが減ってきたので、道のど真ん中でテンションリラックスを使って休んでいたところにレンジャーが素打ちで戦っているのを見かけて、そういやRRではエンチャントブレイドが他人に掛けられなくなるから最後に掛けておくかと、そのレンジャーに掛けて逃げてきたのですが、実はそのレンジャーはみすちーさんの別キャラだったようです。
別キャラでした

RRでレンジャーも変更が来るそうなので、これからどうなるかねーと話をしてました。
レンジャーのスキルを全然知らないので、このスキルはこうでみたいに色々と教えて貰いました。
私もぼちぼち騎士じゃなくて後衛職も手を出さなきゃなぁと思ったのですが、やりたいのがワンダラー位しか思いつきませんでした\(^o^)/

PTじゃなくてものんびりソロが出来る職って言うと、やっぱり最初は騎士系しか思いつかなかったのですが、ワンダラーならメランコリーも使えるようになって良いのかな?っていうのと、スイングダンスの音が好きなのでこれなら頑張れそうな感じです。

メインアカしか課金したくないんですけど、メインアカに作るとメランコリーが付与出来ないので、作るなら3アカ目の女アカに作ろうかなぁ・・。
ってスキルを改めて思って確認してみると、これミンストレルでも使えるじゃん!!

でも2アカ目の男アカで作ると支援貰えないし、3アカ目で作ると教授からSP貰えないし、作るにしてもどうやって育てるか考えないとなぁ・・。
関連記事

Category - RO

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。