FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

かなりの強敵

Category - RO
先週の事をつらつらーっと書いていきます。


SSは取り逃してしまったのですが、クエストをこなしてRKでニーズヘッグに挑戦してきました。
最初はメカでお金を貯めて、ジャック竜息を作ってから挑戦するつもりでしたが、買取を出しても来る様子が無かったので、クエストをこなすついでにちょっと戦ってみようという事で行って来ました。

透明な通路で落ちまくったりしましたが、何とか次のMAPへ進んだところで、30分以内に護衛兵を倒す事になったところで、めちゃくちゃ苦戦しました。
フィラとリンコだけにしか目がいってなくてアリスV盾以外は無形V盾しか持ってなかったので、エンシェントツリーの攻撃がめちゃくちゃ痛かったです。
次からはホドV盾を用意して来ようかと思います。

ここでアイス80個位、ルーンを半分位を使ってしまって、NPCからはもう時間がないよ!って焦らされてニーズ戦大丈夫かなと心配になりましたが、何とか護衛兵を全部倒して次のMAPへ。

とりあえず、ひたすら前に進むだけというMAPでしたが、ここも10分位迷ってました。
とあるブログを呼んでみると、左の外周からすぐ行けたみたいですね/(^o^)\

それからはカラフルな床に触れていよいよニーズ戦へ。
装備はドラグーンヘルム、レギン、ラッキークローバー、闇ロンホ、アリスV盾、闇メテオ、レイド竜息、バリ靴、ウア呪手、ウアSBPだったかな?
後はHPPOT、バーサクPOT、サラマイン、火レジポ、スリサズ、エイシル、ウルズ、イスルーンを使って、ひたすらピアーズを打ってました。
一応アイス400、イグ種15持ってきたのですが、戦う頃にはアイス300、イグ種12個位になってたと思います。

しばらく戦ってるとディスペルに掛かった事に気が付かなくて、各種掛け直しが遅れてしまったり、エフェクトを切っていたので慣れると避けられると言われているパルスをモロに受けてしまったりと、ダメな点がいっぱいありました。

最後はお仕置き部屋に連れて行かれて、フィラとリンコを全部倒そうとしてたのですが、アチャ狩槍のSPPではどうしても最後の1匹で次の部屋に連れて行かれるみたいで、それを4回位繰り返して、アイスが無くなったので戻りました\(^o^)/

慣れればもうちょっと健闘出来るかなって思いましたけど、火力がちょっと足りない気がしますので、その辺りも含めてニーズ関係の情報収集をしなければなーと思います。
なんかコツがあったら教えて下さい\(^o^)/



手持ちの悪魔償還書では捕まえられなかったので、露店でバフォJr卵を購入。
ばふぉたまご

いつかのがんぷちで貰えるたれバフォ帽子を貰ったので、これと一緒に使ってみようかと思って頑張ってエサをあげている所です。

これもSSを取り忘れてしまったのですが、ETで使ってみると片手剣にARが掛かって楽になるかなと思って使ってみましたが、水系のボス以外なら使えそうでした。
マヤとかミストレスなら殲滅速度も上がって良い感じでした。
多分次に使えるのはオシとアモンラ位かな?
今回はお試しでソロで登っていたので、次回登ったときにレポートしたいと思います。



あとは今まで持っていなかった天使耳を作成してきました。
天使耳作成クエ
天使耳げっと

作成NPCってジュノーの隅っこにいるのですが、あんなところ初めて歩きました\(^o^)/
これで次のパッケのランドグリスに変身する準備は万端です!



最後にびっくりした事をつらつら。

フルーツバスケットっていうアイテムがあるんですが、てっきりモーラオレンジとかイチゴとか出るもんだと思ったのですが、ダブルクリックして開いてみたらミミズが出てきました/(^o^)\
なぜみみずが

一瞬何が起こったのか良く分からなくなる位「えっ?」っていう感じでした\(^o^)/
多分モーラではミミズがフルーツって事は無いと思うんですけどね。。。
もしかしたら中のフルーツを食べてたミミズだったりするのかな?
どうせならイグ実とか出してくれると良かったのになぁ・・。
関連記事

Category - RO

2 Comments

Meria  

No title

太っているミミズがバスケットの中から出てきた・・・
つまりそういうことなんでしょう/(^o^)\

2012/11/20 (Tue) 10:45 | REPLY |   

さんどら  

Re: No title

なんてこったい/(^o^)\
やっぱりフルーティなミミズだった訳ですな\(^o^)/
つまりペコペコはフルーティなミミズが大好きだったという事か・・!

2012/11/20 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment