FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

年明けから2倍期間まで

Category - RO
年始はROをする余裕があったので、出来事をつらつらーと書いていきます。


結局デビリンを買うことが出来なかったので、おでん用の装備をちゃちゃっと買い揃えました。
ミスケライドは売っていなかったので、買い揃えは楽でした。

こんな感じでハイロゾ以外は売却価格より安く仕入れる事が出来ました。

+8深淵2チャッキ属性本24Mで売却→20Mで購入
巨大ウィスパベントス22Mで売却→ベントス1.5M、巨大ウィスパ13Mで購入
ウア呪手22Mで売却→19Mで購入
ハイロゾ呪手2.5Mで売却→3.9Mで購入

コウルシウスだけは買い戻さず、+4囚人の服にコウを刺して代用しました。
盾は結局アリスを使わず、リュミエール?シールドとかいう聖属性耐性+5%の盾とブラディウムシールドに倉庫に余ってたアヌビスCを2枚刺して代用しました。

2倍までにおでんに慣れる為にどんなもんかなと狩りに行ってみると、最初はこんな感じで橋の上にキャラを置いて、ケンセイだけハエで飛び回って狩りをしてたのですが、ベースが襲われるのと速度減少がきつくて頻繁に死ぬ事が多かったので、修羅で反をするよりABで支援しながら歩き回るほうが効率が良いのが分かりました!
ケンセイだけで狩り

2倍になってからはちょっと仕事が忙しかったのもあって、週末からの4日間だけおでんに行ってきました\(^o^)/
こんな感じで3PCをして動き回りながら、戦闘になったらABだけを操作してました。
こんなかんじで狩り

これだとランドグリスゴーストに鉢合わせしたら即全滅しますし、運良くケンセイだけ犠牲になったとしても敵が溜まり過ぎておでん3MAPまで来れない等、建て直しが大変だったこともあって巨大ハエを購入しました/(^o^)\
脱衣されると商人セットの効果が無くなるので一気にSPが切れて危険な感じになるので、脱衣が直るまで2分位座って待っていたのですが、大分後になってからケンセイを一回死なせて起こせば脱衣状態じゃなくなる事に気が付いて、後半は中々効率が良かったと思います。

いちごさんも丁度ログインしていたので、一緒におでんでレベル上げをしました。
スパノビがオーラになって、忍者も96になったようです。
いちごさんとレベル上げ

2倍期間が終わってから気が付いたんですが、ケンセイを起こすときはリザ4を使っていたのですが、どうせならSP回復もある木が出るやつで起こせば良かったと反省/(^o^)\

そんなこんなで土曜日の時点でWSがJOB70、月曜日の段階で何とかパラがJOB70になりました。
WSJOB70
パラJOB70

メカニック!
RG!

メカニックは婆で魔女砂集めをやるつもりでしたので、必要最低限のスキルを取る為に1回オデンで引っ張った後、倉庫にある武器を叩きまくって満足しました。
RGのほうはスキル構成に悩みまくって、結局槍スキル+プロビ5、ゴスペル2という変なスキルになってしまいました\(^o^)/
3次スキルはバニシングポイント、キャノンスピア、ムーンスラッシャーとフォースオブバンガードが欲しいのですが、ROを再開するまでポイントを取っておいて後で振ろうと思います。

しばらくおでんで温もり狩りするなら立ちっぱなしが多いので、どうせならゴスペル10にすれば良かったとちょっと後悔しました・・。
無事3次職になれましたので、メカとRGにRKの装備を使いまわしてETでミストレス辺りまで行けるかを今度試してみようかと思います。



さて、RKのETですが、良い調子で40階まで登れるようになりました!
嵐撃破!

お次のオシリスですが、初戦はストーンカースをノーマークだったので、石化+毒+暗闇に苦しみながらの戦いになって、最終的にはアイスが無くなってバーサクしてなんとか倒した感じでした。
なんとかオシ撃破!

2回目はいちごさんと一緒に登ってもらったのもあって、40階のボス終了後もアイスにかなり余裕があったのと、ドルシルクを持っていったので前回に比べれば大分余裕を持って戦う事が出来ました。
45階まで来ると荷物もいっぱいだし、ルーンも少ないし~で帰還してしまうのですが、次はアモンラとファラオに挑戦したいと思います。
関連記事

Category - RO

0 Comments

Post a comment