FC2ブログ

Welcome to my blog

さんどら日記

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

ワンディ突入

Category - RO
この二週間の出来事をつらつらーっと書いていきます。


ひたすら狭間に通ってたおかげで、ついに修羅になりました\(^o^)/
修羅になりました

この前久しぶりにみすちーさんに会った時にチャンプがあと1で修羅になるって言ったら、レベル上げが早すぎて変態過ぎるとか言われたけど、2週間の内の土日位しかまともにROやってないから普通だよね/(^o^)\

チャンプ時代も三段、見切り、息吹、爆裂、練気しか取らなかったので、最終的にはスキルポイントが25ポイントも余ってました(笑)
三次になってからは余ったポイントを使って阿修羅、残影、金剛、猛虎を最大まで取ってみました。
残影を初めて使ってみましたが、移動がめちゃ速くて面白かったです\(^o^)/

ステは狭間反用にSTR-AGIへ変更してVITを少なめにしましたので、ますます付与用になりました。
付与特化という考えもありましたが、ステポイントの犠牲が大きいので止めておきました。

このステでも反とブレスがあると大体600位ダメが変わるので、かなり殲滅力が上がりました\(^o^)/
反がはいるとこんな感じ

狭間のケンセイ装備は殆ど揃えてるので、これ以上のダメージアップは他職のスキルに任せるしかないかな?
自キャラでは、そろそろBSをWSにしてOT辺りでダメージアップするのが良いかもしれません。

修羅になってからもみりぃさんの教授とひたすら狭間に行った結果、今回はベントス二個ゲットしてきました。
ベントス2個ゲット

ソロでもDリングを1つ出しているので、念願のRoFまでもうひとふんばりってところです。
この次もレアが出ると良いなぁ。

そういやえりすさんが狭間に来ていたのですがお互い必死だったので、なかなか挨拶出来ませんでした/(^o^)\なんてこったい
今度はエモに挨拶しこんでおきます\(^o^)/



ネカフェの時にみりぃさんとたまるさんと名無しトリオを1回、別の日にはみりぃさん、たまるさん、むにさんと名無しカルテットで二回行ってきました。
今回はWL2構成とAB2構成で行ってきました。
名無しWL2
名無しAB2

二回ともブブが居て/(^o^)\なんてこったいでした。

WL2構成だととにかく敵を倒すのが速くて、物凄く湧いて前衛の私が圧死してもSWとサンクで後続が死ななかったのはびっくりしました。
AB2構成で一人がMEだったのですが、回復も補助火力も十分だったので、個人的にはこちらのほうが安定していたような感じがしました。

そういやRKが102になりましたよ!\(^o^)/
最近VITを振るようにしたので、今回のレベルアップで素VITが19になりました。
これでVIT料理とHP増加POTを使うと大体19k位になったので、ちょっとだけ耐久力が上がりました\(^o^)/
最終的にVITは80まで振る予定ですが、修正込み40(足りないと感じたら50)まで上げて、今度はSTRとDEXを上げていこうかと思います。

名無しですが、ネクロ五体とか来たときにタゲをプロボで集めつつ、共闘を取れる方法を悩んでます。
プロボで寄せてMBをやってますが、IBが届く範囲まで来たらIBする感じが一番良いのかなぁ?
ちょっとSP消費が大きすぎるのが難点なんですけどね・・。

前回考えてみたウインドカッターは指定によっては敵に当たらない事もあったので、これを使っていくのは止めました\(^o^)/
あと後衛に向かっていくネクロにソニックウェーブで共闘を入れたら、魔法を当てた時にネクロが飛んだ事があったので、適当に撃つより敵が味方に隣接した時に使ってみようかと思います。
ちょうどスキルポイントが一つ余ってるので、ドラゴンブレスで共闘を取っても良いのかな?
また色々とやってみようかと思います。



みりぃさん、たまるさん、むにさんと生体3Fのカルテットに挑戦してきました。
生体カルテット

AGIABのむにさんが敵を釣ってきて階段でぼこるという作戦でした。
Rになってからは殆どの敵にデビーナが通るようになったみたいなので、想像していたよりもずいぶん楽になってました。
最初は装備を付け替えていたのですが、途中で人盾、風鎧、風肩固定にしていました。

私はSPPでつんつんしてるだけでしたが、コンセありでもセシルとガイルは殆ど当たりませんでした/(^o^)\
主に魔法で倒しにくいマガレを処理して、セイレン、ハワードの補助火力をしていました。
最初はSPPをいっぱい撃つだろうからアクエンライドにしましたが、そこまでSPPを連発しなかったので、アクエンライドよりローレベル漆黒ても良かったかな?

最後はセシル3体を相手している時にカトリが湧いて全滅しました/(^o^)\
今後生体に通っていくなら献身する為にパラの育成を再開しようか悩み所です。



みりぃさんと生体2Fに行ってから名無し1Fペアに行ってきました。
名無し1Fペア

生体2Fに行った理由は転売でちょっと儲かったので、ヒドラ蒼エッジを買ってみたので試し切りに。
SSは取り忘れてしまったので割愛。

5~6体までトレインしてBBを繰り返して、カヴァクはSPPで倒してました。
ガーターに入ったときはIBで倒してましたが、運悪くMVPセニアとぶつかってしまって全滅しました/(^o^)\

その後、気を取り直して名無し1Fへ。
グールが2体以上湧いたらIBで倒してみたりして、前回こう動いたら良かったなっていう所を修正してみようと色々やってみました。
ルーンのジャイアントグロースとファイティングスピリッツのお陰で殲滅力が大幅に上がっているので、バンシーが即涌きしても特に慌てるところも無かったです。

ASPD193なのを思い出して、30分経ったところでヒュッケセットからヴァンベルククラハに変更してみました。
ヴァンベルクで殴ってみた

発動したらヒャッハークリがいっぱいだぜ!とか思ってましたが、火力が高すぎてすぐ倒せてしまい、あんまり良さが分かりませんでした/(^o^)\なんてこったい
ちょっとHPが多い敵に両手で対応するならこちらのほうが良いかもしれません。

でもこれ以上HPが高い敵に両手っていうのも、誰を相手にしていいのか思い浮かびません\(^o^)/

レアはライフルとコワード位で良い物が出ませんでした。



むにさんのABと新しくなった機械に初めて行ってきました。
機械ペア

今回はSPPで行ったのですが、思ってたよりも敵のHPが高くてLAが入っても2発撃つ必要があったのでSPがきつく、狩りのテンポも悪かったので、これこそフィアーの素殴りのほうが良かったのかもしれません。
次行く時は両手で行ってみようかと思います\(^o^)/

30分しか狩りをしませんでしたが、ペアで2.5%位入っていたと思います。
レアはシンブレイドが出ました\(^o^)/



今回の小ネタ。

前回博愛が6.5Mで売れて喜んでいたら、今度は4Mで売っていたのを見つけたので6.8Mで転売しておきました\(^o^)/
博愛安売り

いちごさんからお土産をもらったので、叩いてみたら+7になっちゃいました/(^o^)\なんてこったい
+7だと・・

こんなの成功するならこの前の+6フィアー成功してくれよとか思ってたら、露店に+7フィアーが65Mで置いてありました!
+7フィアーほしい!

めちゃめちゃ欲しかったのですが、近いうちにエンチャント来るし我慢我慢と言い聞かせて何とか耐えました\(^o^)/
エンチャント来たら新しいフィアー買って、クリ+15のフィアー作るんだ!
関連記事

Category - RO

- 2 Comments

えりすん  

なんか見られてた!?
こっちはクマーしかでないのに不公平だ!w

2011/06/09 (Thu) 04:13 | REPLY |   

さんどら  

なんか見たことある修羅がいるなって思ったらえりすさんでした\(^o^)/

ここ一ヶ月半で約30時間(課金料理から計算)温もりして、
Dリング1個、のろて2個、ベントス2個なのでそんなにレアが出てる訳でもないんです/(^o^)\

その他はクマ2、イート4、クロス盾4、ボロマント3なので、
これが全部大当りだったら大金持ちなのになぁ…。

お互いお金稼ぎ頑張りましょう~\(^o^)/

2011/06/11 (Sat) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。